サングラスをデコしてみた!デザインからオーダー方法まで全部レポするよ。

サングラスをデコしてみた!デザインからオーダー方法まで全部レポするよ。

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

あぁ、もう夏が来るよ!夏っ!

苦手な冬(生まれも育ちも北海道だが)が終わり、私の季節がやってくる!

夏といえば、マキシワンピとサングラスが定番。

ってことで、いつものサングラスをちょっとイメチェンしたくて、デコのお店に人生初オーダーしてみました。
どんなデザインでどんなオーダーををしたのかも全部お伝えします!

Sponsored Links

デコするサングラスを決めよう!

まずは、デコしたいサングラスを決めましょう!

どんなデコをするかにもよりますが、パーツを乗せたい部分の太さに注目してください。

そこが細いとストーンが乗りません!仮に無理やり乗せたとしても取れやすそうなのであまりオススメしないかな・・。

私が選んだサングラスは、AnotherのONE

MIE
はい、軽く宣伝入りましたよ。

そう、私の伊達メガネとサングラスのブランドです。

ストーンを乗せたい柄の部分(耳にかける棒)が太くてしっかりしているのでベストかなと選びました!

 

デコデザインを考えよう!

どんなデコをするかデザインを考えてみましょう!

ネット検索すると、オシャレなものからダサいものまで数多く出てきますので参考にするのもいいかも。

私は、「かわいい」「ラブリー」系が苦手なのでカッコよくサラリとつけれるものにしたくて、すべて星のストーンで統一!

黒とシルバーを交互に配置で、全部の星が一番上にトンガリが来るようにしてもらいました。

実際にオーダーしてみよう!

自分で作る時は、その通りに乗せていけばOKですが、私みたいな〝面倒くさがり〟さんは苦手なことはプロにお任せした方が結果良かったりします。

私がオーダーしたのは、ブリラミコデコさん

 

LINE@で直接チャット出来るので、やりとりがかなりスムーズで早い!友達とラインするみたいに送るだけですぐ返信が来ます。

 

やりとりをする中で、うまく伝わらないこともあると思いますが、めげずにしっかりと意思を伝えることが満足いくものを作るコツ。

いいものを作るためには意見をちゃんと伝えることが大切!

「かわいい感じ」「オシャレな感じ」みたいなザックリしたオーダーだと、人それぞれ捉え方が違うのでやめましょう!
イメージ写真や、簡単な絵を送るといいかもですね!

 

最終チェック↓↓

 

完成!つけてみた!

あっという間に完成!
いつものサングラスなのに、息を吹き返したみたいに新鮮や!

ひとりで自撮り祭りしてました。

横から見ると星がキラキラしてて目立つし、

 

カチューシャ代わりにしてもかわいい。

今日は夜出かけるので、頭につけていこ!

 

MIE的まとめ

デコをオーダーしたの、今回が初めてなのですが楽しかった!サングラスのデコ、オススメです。

Anotherのサングラスはプチプラ価格なのにかなり軽いしずれません!
頭が痛くなりやすい方にも好評いただいています!と、ちゃっかり宣伝も入れちゃおう。

でも、本当に自信ありなサングラスと伊達メガネばかりなので是非!

オーダーしてもらったお店

ブリラミコデコ公式HP
ブリラミコデコInstagram:@brillamico_deco

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top