MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

女子旅でカプセルホテルという選択はアリ?ナシ?

女子旅でカプセルホテルという選択はアリ?ナシ?

こんにちは!MIEです。

先日の名古屋は、珍しく一泊二泊の泊まりでマネージャーなおと行きました。

 

MIE
どこに泊まろうかなぁ!わくわく

 

ホテルステイ好きの私にとって、旅の醍醐味はなんといっても〝宿〟です。

 

そんな今回選んだホテルは、なんとカプセルホテルですw

 

MIE
今、「ありえへん。」って声が100方向から聞こえてきた気がするけど気のせい?w

 

女子旅でカプセルホテルが、アリかナシかはこの記事を読み終わってからぜひジャッジしていただけたらと思います!

今回泊まったホテルは安心お宿プレミア名古屋栄店

今回私たちが選んだホテルは、カプセルホテルの安心お宿さん。

 

プレミア名古屋栄店は初めてですが、以前に京都店に泊まったことがあるので恐る恐るではなく、すべて納得した上で選んでいます。

 

安心お宿の特徴は、サービスがどこまでもすごいこと。

このサービス魂はなかなか真似できないレベル。

「カプセルホテルと普通のホテル、どっちがいい?」
と、もし聞かれたら普通のホテルと答える人が9割だと思うし、私もこの質問なら普通のホテルだと答えます。

ただ、普通のホテルにはないサービスと設備が整っているので、トータルで考えると単純に普通のホテルの方がいい!とは言えないのです。

さらに、今回泊まった部屋は、ベーシックなカプセルではなく小部屋がついたタイプなので普通にデスクもあるし、荷物も心置きなく置けるし、冷蔵庫もあったしカプセル感はそんなになく普通に過ごしました。

今回の部屋は専用デスク付きプレミアタイプ

店舗名にも部屋にもプレミアがついて、なんかVIPになった気分だけどお値段はプチプラですw

 

上手に部屋全体が撮れなかったので公式HPから写真をお借りしました。参照:安心お宿プレミア名古屋栄店

 

寝る場所はカプセルになっているけど、隣にデスクがある小部屋がついていて、部屋はカーテンを閉められるのでもちろん誰からも見られずにくつろぐことが出来ます。

ケトルやティーパックも置いてありましたよ。

 

安心お宿のカプセルは通常のカプセルより広いそうです!(全店共通)

 

MIE
これに関しては、他のカプセルホテルに泊まったことがないのでなんとも言えないかな。

 

比較対象を知らない私の感想としては、広くは感じない。ただ、「せっま!!!」ってほど狭くもない。っていう絶妙なスペース感だなといった感じ。

 

ちなみに女子4人が一緒に楽しめるグループ部屋もあるそうですよ!

 

空調は左上の空調のみなので、快適温度にするボリューム調整はちょっと難しかったり。

 

楽しめる設備が館内にはたくさん!

館内には楽しめる設備がたくさんあるので、ただ寝るだけじゃもったいないですよ。

10F 癒しの錦アイランド

私の1番のお気に入りは、10Fの癒しの錦アイランド

なんだかネタのようなネーミングですが、めっちゃ気持ちよかった・・・

170インチの大画面が7台設置してある空間の中にマッサージチェアが置いてあり、映像と音とマッサージ効果でめちゃくちゃ癒される。

MIE
まさに癒しのアイランドでしたw

マッサージチェアって良いものと良くないものの差がすごくて、たまにスーパー銭湯で100円入れてしたら全然ツボに入らず、やたら骨に当ててきて激痛のやつとかないですか?←ただの愚痴

この癒しアイランドのマッサージチェアは「これどこのメーカーですか?」と質問したくなるほどツボに入りまくりでめちゃくちゃ気持ちよかった。

隣で私より前から癒されていたなおも絶賛していたので、私の骨格にたまたま合っていたとかではないはず。

11F 癒しの天空ラウンジ

こちらは、漫画やおもちゃが置いてあり、ドリンク・味噌汁・夜にはワインも飲み放題になります。

奥には男女別の部屋もあり、異性がいるとくつろげないという方にも安心。

大浴場&岩盤浴

大浴場に入る前に岩盤浴にも行きました。

ひとりひとり個室なので安心して過ごせます。

MIE
本当は岩盤浴でじっくり汗かいて過ごしたかったんだけど、お酒飲んだ後だったので寝てしまったら怖いと思って3分くらいしかいれなかった。残念。

その後、大浴場に移動!

露店風呂はないけど、いいお湯でした!人工温泉なんだって!
ドライサウナもあるので少しだけ入ったよ。

そうそう、頭と身体も洗ってもう一回湯船に浸かっても全然なおが来ないから、岩盤浴で寝てるんじゃないかと心配になってドア開けたら普通にまったりくつろいでたよ。びっくりした!

 

1F コワーキングカフェ&バーウブド

入り口すぐにあるコワーキングカフェ&バーのウブド。

 

ここでは夜は名物のハニトー・・・ではなくモチトーを食べました!

 

MIE
ハニートーストは好きだけどモチトーってなんぞや?

 

簡単にいうと、くちどけもちこというモッチモチのパンを使用しているハニトーなので、モチトーだそうです!

超しっとりずっしりをしていて、確かにモチモチ。
これはかなり満足感があるので1つを友達をシェアすることをオススメします!

 

朝は、安心お宿名物の朝カレーと味噌汁をいただいたよ。

MIE
私、安心お宿の朝カレー好きなんだよね!野菜がゴロゴロ大きくて美味しいの!

 

京都店の時に美味しくて好きになったけど、今回も変わらぬ味で嬉しかったです。

 

いかがですか?

こんなに楽しめるホテルってなかなか無いんですよ。
館内をウロウロするだけでも楽しい。

あと、私は平日に行きましたのスペースも密になったことは1度もありませんでしたよ。共有スペースを利用する前後は、アルコール消毒は頻繁にしていました!

その他、嬉しかったサービス

私が嬉しかった無料サービスはこちら。

 

ノーズブレス
ちょうどこの日、花粉症が酷くて鼻がムズムズだったので助かりました。
家ではつけてないけど、やっぱりつけると鼻通りが違う!

 

選べる枕部屋にも枕はあるけれど、やわらかめが好きなので選べて嬉しい。

 

ドリンクバー常にドリンクバーがあるので、喉が渇いたら取りに行けるのが嬉しい。約30種類あるそうですよ。味噌汁は3回も飲んじゃったよ。

 

枕元に充電器の設置枕元に充電器が全室あります。今回は持っていっていたので使わなかったのですが、もしも忘れて時やケーブルが壊れた時も安心。

 

館内どこでも高速Wi-Fi
館内どこにいてもWi-Fiがサクサク。
たまに場所によってWi-Fiが繋がらない場所があるホテルとかもあるので困ります。そんな心配もいりませんでした。

 

MIEまとめ

安心お宿は、とにかく女性目線を取り入れたサービスづくりをされているなぁとつくづく感じます。

これがあったら便利だな。無くても別にいいけどあったら嬉しいな!がたくさん詰まっているホテルやと私は思います。

立地が便利な場所で、お得に泊まりたい時のひとつの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか!では!

 

安心お宿プレミア名古屋栄店のアクセス

安心お宿プレミア名古屋栄店

地下鉄栄駅から180秒!!

TEL:0120-083-184

詳しくは公式HPをご覧ください。
→ https://www.anshin-oyado.jp/nagoya/access.html

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
2020年平屋をリノベしました。家に夢中。 LINEオフィシャルアカウント19500名(田中美帆で検索) 元あいのりメンバーMIE。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。
Return Top