【体験レビュー】小顔整体を体験。劇的ビフォーアフターを公開!

【体験レビュー】小顔整体を体験。劇的ビフォーアフターを公開!

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

小顔に憧れて早34年。

 

ここ1年くらいは矯正には全く行っておらず、気付けば主人に信号待ちで「あれ?なんか頬骨出てきた気がする。」とか普通に言われる事態に(爆)

うすうす気づいていましたよ。自分の顔やし!

 

MIE
最近のわたしの顔、イケてへんなぁ・・

 

そんなことをマネージャーにぼやいたところ、「友達でめっちゃ上手な子いてるよ。一回行こか!」となったわけです。
引き寄せですね。←ちがう

 

とりあえず、ビフォーアフターの違いが凄すぎて、ドすっぴんなのにネットに公開してしまいました。

 

しかもその記事がLINEのトピックスにメインで取り上げていただいたおかげでいつもの倍のPV数を頂くことになりました。

我がすっぴんよ!世界へ羽ばたけ!

 

デジタルタトゥーって言葉を知らんのか!って言葉が飛んできそうですが。いいんです。伝えたかったんです。この驚きと感動を。

ってことで、
美骨のことと私の実際の感想をまとめます。

 

このパフ、めっちゃ愛用しています。


Sponsored Links

美容美骨ってなに?

 

「美容整骨」とは、柔整(整骨)理論を基に開発された“美容のための骨格矯正技術”

日本人を、世界一憧れられる美骨美人にする”という理念のもと、独自の整骨技術から開発された、美容の為の骨格調整技術。

引用:日本美容整骨学院

美容整骨を略して美骨なわけですね。

 

人間の身体は一枚の皮で繋がっていて、骨格も足の先から頭の先まで密接な関連性を持っています。

身体は1か所でも歪みが生じると、崩れたバランスを補うように次から次へと自然発生的に歪みを作り、それによってバランスを保とうとします。
つまり、身体のどこか一部にでも歪みがあれば、それ以外の所にも必ず歪みが生じ、全てのバランスが崩れてしまうのです。

この歪みの連鎖は、局所的に筋肉を引っ張り、血管やリンパの循環を悪くさせ、内臓機能の不調にまで影響を与えてしまうことがあります。
さらに、慢性的な肩こり、頭痛、腰痛、膝痛等を招き、ねこ背、O脚、外反母趾、下半身太り、ヒップダウン、バストダウン、フェイスラインの崩れ等も、進行させる原因となっている人が多いのです。

私たちはこの歪みの連鎖で招いた症状を「未病」の一種であると捉えています。
例えばO脚・外反母趾は変形性膝関節症を招き、下半身太り・ヒップダウンは股関節痛や坐骨神経痛に繋がりやすくなります。バストダウンは猫背を招き、そこから椎間板ヘルニアになりやすく、フェイスラインの崩れは、顎関節症や頸椎症の原因にもなったりします。

このように、女性の抱える美容の悩みも、実はそのままにしておくと病気に繋がってしまうことが非常に多いと考えています。
つまり、骨の並びが綺麗な人は、美容に良いだけでなく、健康な人が多いのです。

「美容整骨」は、今まで別々のものと考えられてきた、女性の美容に対する悩みと、健康に対する悩みの両側面から、効果的なアプローチができる、業界初の美容矯正技術です。


程よい圧が気持ちいい。痛みは無し。

 

小顔矯正の中には痛みがあるタイプないタイプがあります。

ここではどっちがいい悪いという話はやめときます。自分でネットサーフィンしてみてください!

美骨は、痛みが全くないタイプ。

ただ、全くないといっても、肌をたださするような施術ではなく、歪みをチェックして、凝り固まってる部分を探してそこにアプローチしていきます。

肩甲骨の場所と開き方も左右全然違う・・・・・・

 

コリをダイレクトにほぐしていってくれるので、「そう!そこそこ!それ!」って声出し過ぎて絶対うるさいお客さんだったと思う。ごめんなさい。

 

だって、指圧やアロマトリートメントでも重点的に触ってもらえない場所なんですよ。

 

例えば、脇の下のリンパのところだったり、腕の付け根の部分だったり・・・。

顔とちょっと頭を触られるくらいなのかな?と思っていたので、こんなところまでほぐしてもらえて気持ちよすぎた。。。。

 


顔の歪みの原因(私バージョン)

 

顔の歪みには人それぞれ特有の癖があるそうですが、

私の場合は、

  • 頭の凝り
  • 首の凝り、ストレートネック
  • 腕の凝り(抱っこが原因かと)
  • 歯の食いしばり

    が、主な原因だそうです。

心当たりありすぎて何も言えない。

教えてもらいながら歪みを自分でも確認。

改めてマジマジと自分の顔見ると、めっちゃ歪んでる。

 

実は、10月頃から毎日のように頭痛があって、肩もズドーンとしてるし体調を崩してはいないんだけど眠気とだるさがずっと続いていてすっきりしなくて困ってたんですよね。

これ聞いて、やっぱりか・・・という感じです。

 


歯のくいしばりを舐めたらアカン。

 

歯のくいしばり。
このフレーズに、ものすごーく聞き覚えがあって。

2年前くらいに歯医者に「歯が痛い」って行った時に検査したら虫歯がひとつもなかったんです。

ありがたいことに歯は丈夫な方であまり虫歯にならないのですが、奥歯がズキンってすぐことはたまーにあって。

 

そしたら、
奥歯がすり減っていってるらしい:(;゙゚”ω゚”):エ?

 

奥歯がすり減るとかあるの?

 

どうやら寝てる間に歯を食いしばりすぎて摩擦ですり減ってるらしい。

歯ぎしりも、自分では自覚症状が全くないのですが、音がしていないだけでどうやらしてるみたいなんですよね。

 

で、型取りしてマウスピースわざわざ作ってもらって、数週間待ってようやく出来上がったのに、
1日しか使っていなかったっていう最低な患者は誰ですか?私です。

 

マウスピース使ってみたら、口閉じれないからよだれ垂れてくるし、勝手に「これ意味あるん?」とか思えてきて勝手にやめてしまったんです・・・。

その時のことが、昨日フラッシュバックしました。

あぁぁあああああ、
やっぱり歯の食いしばり今もしてたんや。。

しかも、歯がすり減るだけじゃなくてエラの筋肉も発達して顔を凸凹にさせてしまっていて、口元の筋肉の強ばりの原因にもなっているなんて、負のスパイラルが起きてしまっている。

なんてこった。

今日からはよだれが出ような何しようがマウスピースつけます。

ほんと、自分で体験しないと気付かない人間です。いい意味でも悪い意味でも。

 


施術はシルエット京都さんにて。

 

実際施術してもらったのは、京阪の藤森駅と阪急の竹田駅から徒歩圏内にあるシルエット京都さん。

オーナーで、美容整骨師のありさちゃん。

30歳で年下なのにしっかりしていて、美容マニアだそうで知識も豊富。
ほんで、かわいい。

 

ちなみに美容だけじゃなくて、コリとか身体のことを聞いても的確なアドバイスをくれるので安心して身体を許すことが出来ました。

 

今回マネージャーの車で行ったのですが、私が施術してもらってる間、隣でコラーゲンマシーンに入ってましたよw

全裸で30分入るだけで、全身ぷるぷるうるうるになるそう。

特に効果がわかりやすいのはお尻とおっぱいらしいですよ、奥さん。

隣から
「もう一回確認するけどパンツも脱ぐってことやんね?」っていう確認が2、3回聞こえてきました。

確かにパンツ脱がなくてもいいところで脱いでたらめっちゃ恥ずかしいよね。確認したい気持ちわかる。

次は、時間がある時に来てマシーンにも入ってみます。

 

ちなみに、ありさちゃんは3年前の関西美活のクリスマスパーティーの時にはスピード小顔としてブース出展もしてくださっていました。
スピード小顔は、美容整骨の生みの会社が運営している直営の人気サロン

 


ビフォーアフターの違いを見てください。

 

この写真がすべてを物語ってます。

ビフォーの写真がやばすぎて恥ずかしいけど、アフターがこんなにも違うなら、羞恥心も吹っ飛ぶ。

 

恥ずかしいって気持ちより感動を伝えたい気持ちの方が強い。

たった3、40分でこんなにも変わるってびっくりしませんか?
私は相当びっくりしました。

 

最近、顔に自信がなかったんです。。

なんか最近さえへんな。って時ありません?
ここ数か月ずっとそれで。

 

昔は釣り目ぎみだったのにいつしか垂れ目になってるし。

私の顔って、脂肪がつかないタイプなので逆にやつれてくるんです。
丸顔の人が羨ましい。

 

30歳を超えると、脂肪がある程度ないと老けてもられるし、太るしかないのか?
いや、うまいこといい感じに肉つくわけちゃうしなぁ。。
とか思ってたら、こんなすぐに解決してもらえるなんて・・・・

 

顔のアンバランスさ、口元のこわばり、頬骨のでっぱり、頬骨の下のげっそり感、こめかみの凹みと血管、、

 

最近気になってたところは完璧ではないけど気にならないくらいになってます。

 

きっと数日たったら徐々に戻ってくるのは仕方ないことだけど、自分で出来るトレッチ方法も教えてもらったので、理想に近づく努力をしようと思っています!

 

施術後は嬉しすぎてひとりで自撮り祭りしてました。
パット見、すっぴんって気付かないような。

ママになっても、結婚〇年目になっても、アラフォーになっても、ずっとキレイでいたい!

 

キレイなロングの黒髪になるためのプロジェクトも継続中だし、
関連記事:目指せ!黒髪ロング!髪の毛修行を始めて1年経過。
自分の身体を使って、本当に良いものを追及する旅はこれからも続きます。
美骨は、2週間に1度くらいで通えたらいいなぁ。
また顔の変化はお知らせします!
MIE
以上、現場からでした。

シルエット京都/美容整骨サロン

京都府京都市伏見区深草西浦町6-79-5
EDAアドバンスビル1F
080-2116-2152
https://silhouettekyoto.com/
https://www.instagram.com/silhouette_kyoto/

 
The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top