【セブ島.経験談】現地で日本製おむつは買える?どのくらい持っていけばいいの?

【セブ島.経験談】現地で日本製おむつは買える?どのくらい持っていけばいいの?

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

 

子連れで海外旅行に行くと、荷物が増えますよね。

トランクの中のほとんどがおむつで埋め尽くされたりもします・・・w

 

セブ島へ2週間の親子留学(3歳息子と私)に行く前にネットで色々とリサーチしました。

その中で、【現地でも日本製のおむつは売ってるけど高い。】という ブログを見たので2週間分しっかりと持っていきました。

 

MIE
はい。トランクの半分以上おむつで満タン状態になりながら向かいました。

 

それでも、現地の高すぎるおむつを買ったり、もしも日本製が売ってなくて現地のおむつでお尻がかぶれることを考えたら、やっぱり持っていくべきだろうとの判断で。

しかし!

日本のママさんたち。安心してください!

普通にほとんどのスーパーで売ってました。日本製で値段も日本とほとんど変わりませんw

Sponsored Links

セブ島のスーパーで日本製おむつは手に入る!

おむつを大量に持ち込んでいる私は、食材やトイレットペーパーを見にスーパーへ行きました。

そこで、パンパースを発見!

 

その後も、滞在中に5、6箇所のスーパーに行きましたが、全店で見かけましたよ!

パンパースやマミーポコ。他にもあった気がします。

 

お値段もほら。ね?
日本円に換算しても1200円くらい。

あれ?普通にドラッグストアで売ってる値段と同じじゃない?

良心的ですがなー!!

 

セブ島には大量のおむつを持ち込む必要なし!

結論から言うと、セブ島に行かれる際は、大量のおむつは持ち込む必要がありません!

スーパーにすぐ行けないことを考えても、2日間分もあれば充分!

旅行で行かれる際も、エクスチェンジ(両替)できっと初日または翌日にはモールに行きますよね?その時に買えばOK!

ということで、セブシティに行かれる際は全く問題なしです。御安心ください!

マクタン島のリゾートエリアのおむつ事情はわかりません。

マクタン島は、セブ島の隣の島でタクシーでもすぐ行けます。

(写真はセブシティにあるロビンソンガレリアという高級モールの中のスーパー)

 

リゾートホテルに泊まる方はマクタン島がほとんどですが、マクタンはセブよりも田舎で、スーパーやモールの数もセブシティより少ないので、あるかどうかは私も未開拓なのでわかりません。

ただ、マクタンのリゾート地からもタクシーで40分〜(渋滞でも1時間くらいかな)でセブシティまで来れるので、何かあればすぐタクシーで来れちゃいます。

タクシー代は日本の半分以下ですしね。

おしり拭き選びには注意が必要!

続いて、おしり拭きのはなし。

おしり拭きは、ひとつ持っておくと子どもたちの手を拭いたり、何かこぼした時に拭いたりと、何かと役立つ万能グッズ。

おむつを卒業した子どもさんのママでも常時持っている方も多いですよね!

我が家も新品を1つ持っていきましたが途中で無くなり、買い足しました。

買ったのはセブ最大級の大きなのSMモールの中スーパーで見つけたプライペートブランド。

確か日本円で100円くらいだった気がします(たぶん)

かわいいイラストがついていて、何も考えずにポンっと買い物カゴに入れたのですが・・

実際に使ってみると、臭いがきつい!!

日本の感覚だと、普通にどれも無香料だと思っていました。

まさか匂いつきだとは・・・・(汗)

なんの匂いって言ったらいいんだろう。
うーん。普通に掃除に使いそうな臭いです。(個人的主観)

ぶっちゃけた話、うんちの時の拭き取りには使ってもいいけどこれで口や手は拭きたくないな。。。という匂いです。

他にもいろいろな種類のおしり拭きが売ってたので、無香料もきっと売ってるとは思うのですが、きちんとパッケージの表記を見て選ぶことをおすすめします!!

決してかわいいイラストにだまされないでください!爆

アルコールフリー、パラベンフリーではあるみたいなので肌には優しく作っているみたい。ただ、匂いは・・・・

アロエベラの匂いか?
いや、あればアロエの匂いじゃない!!

 

MIEまとめ

セブ島では日本製のおむつがどこでも手に入ると知って、とっても安心しました!

 

 

次に行く時は、息子はパンツデビューしていると思いますが(そうであって欲しい)、今おなかの中にいる赤ちゃんのおむつが必要になります。

次は、おむつでトランクをパンパンにしなくてもいいんだ!と思うだけで、とっても気が楽です。

おむつって軽いけどかさばるんですよね。

(いろいろメーカーがある中でもパンパースが一番コンパクトなので一応パンパースにはしましたが)

子連れ旅や親子留学でセブ島に行かれるパパママさんの参考になれたら嬉しいです!

ではまた!

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top