【セブ留学】10月11月のセブ留学中の服装はどんな感じ?実際の写真を交えて紹介するよ。

【セブ留学】10月11月のセブ留学中の服装はどんな感じ?実際の写真を交えて紹介するよ。

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

2018年10月21日〜11月4日までセブのSTARGATE(スターゲート)へ親子留学に行ってきました!

 

親子留学のことやレストランのことも随時更新しているのでよかったら読んでみてくださいね⏬

 

今回は、セブ留学中のファッションについて書いていきたいと思います!(失敗談も交えながら・・・w)

Sponsored Links

セブでの服装は日本の真夏と同じでOK!

セブに来てからどんな服装をしているかというと、一言で言うと日本の真夏と同じです!

13年前にも留学しているのですが、その時は22歳と若かったので、到着してすぐにセブのモールで購入した薄っぺらい生地の激安のミニスカートにキャミソールにビーサン。みたいな格好で1ヶ月過ごしていました。(今思うと恥ずかしい)

MIE
でもまぁ、若かったらある程度なんでも似合うしねw

しかし、私も現在35歳。

さすがにそうゆう服は似合いません・・・。ということで、日本の夏と変わらないコーデで落ち着いています。

今回の失敗作といえば、
セブのコンバースで買ったTシャツにデニム、首からはSCHOOLのネームをぶら下げて歩いてる姿をエレベーターの鏡で見た時は、「イベントスタッフかっ!」と、自分でツッコミを入れてしまったけどね。

 

あのTシャツは、せめてタイトスカートに合わせるべきだったなw

セブ留学中のアクセサリーはどうしてる?

海外に行くと、日本でよく見かけるような大きめなアクセサリーをつけている人はあまり見かけませんように感じます。

だからと言って、「つけないほうがいいよ!」というわけではないのですが、私は今回大きめのアクセサリーは持ってきませんでした。セブでも買っていません!

最近の私の傾向は、アクセサリーを目立たせるよりシンプルだけど上品なものをつけて、メイクで個性を出したトータルコーデがお気に入りです。セブでもそれは継続中。

ちなみにメイクは、眉毛とリップを強めにしています!

この辺の写真がわかりやすいかな?

ただ、私リップティントでも「落ちにくい口紅」でも落ちるんですよね爆。なので1日中鮮やかな色を持続している日はまずありません。

セブでのアクセサリーは、ピアスのみにしていました。

ブランドはレスブリス。2つ持ってきましたがどちらもレスブリスでした。

わかりやすい写真載せますね⏬

 

これもそう⏬

 

MIE
どんだけ好きやねんw

 

 

余談ですが、私のSTARGATE(スターゲート)の担任の先生は4人いるのですが一番若い先生が毎日のように、「MIE always fashonable !」などと褒めてくれてニヤついていましたw

実際のセブ留学中のコーデを写真でご紹介!

学校だからって学生っぽいファッションをしないといけないとかはありません。

ただ、あまりにも露出が激しいファッションはどこのスクールでも浮いてしまうと思います。一応学校なので。

あと、スクール内はクーラーが効いているので寒がりな方は羽織りを持ち歩いた方がベター。

そして、セブシティへ出歩く際も、女性の方は露出具合には気をつけた方が良いかと思います。その話は終盤でしますね。

では早速、私の留学中のコーデを写真と共にご紹介します!

パリンカのオールインワン

楽チンでよく着ていました。卒業セレモニーの時もこれ。

 

un3d(アンスリード)のロングワンピース

セブ初出店のココイチ(ここでは苦い思い出が・・・・)に行った時も着ました。

この日の羽織りの下もこのワンピース。

 

buggyのTシャツ&デニム

デニムに合わせる日もあれば、ロングスカートに合わせる日も。

 

UNITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)の麻パンツ

麻のパンツはシワにならないので、洗濯機でガンガン洗えるし重宝します。
ちなみに行き帰りの飛行機の日もこのパンツを着ていましたよ。

おしゃれなレストラン〝circa1900〟にディナーに行った時も。

MIE
このポーズはなんだ?

 

 

la-stella(ラステラ)のノンスリーブとハイウエストパンツ(麻)

苦楽園のセレクトショップ〝la-stella〟のノンスリーブとハイウエストを合わせて。

大阪校でお世話になっているQQイングリッシュへ見学に行かせてもらった日も着ていました。

 

そのあと、大人のバー〝RIPPLE〟(リップル)に行きましたが、カジュアル過ぎないコーデだったのでいい感じにマッチしていました!

 

セブのMANGOで購入。息子とリンクコーデ

セブのモールの中に入っていたMANGOというお店のキッズ売り場で見つけたTシャツで息子とリンクコーデ。

ちなみに私のTシャツもキッズサイズですが全然着れました!
(欲をいえばもう少し丈は欲しいけどw)

マクタン島で海も見に行く予定だったのでカジュアルにデニムのショートパンツに合わせました。ちなみに唯一ヒールの高い靴を履いたのはこの日。

セブではずっと、この日にBONNEで購入したミネトンカのサンダルだったので、久しぶりのヒールは不安定でしたねぇ。やはりぺたんこが楽チンだ。

サングラスも必須。日本から3種類持っていきました。全部Another(アナザー)のもの。

 

番外編・・・

 

セブでの水着

水着も3種類持っていきましたが、プールに入ったのは2回なので2着しか着ませんでした。

そしてもう一着。

気づけばどちらも柄ものでしたw

そして二着目は、本当は首紐が付いているのですが洗濯した時に家(日本)に忘れてきたみたいw ポロリしないか心配でしたが大丈夫でした爆

 

セブの10月の気候は?雨季?台風は大丈夫?

10月のセブ島は、日本の夏と同じくらいで湿気は多め。

ずーっと外にいたら汗ばむ気候ですが、留学中なので平日は朝から夕方までスクールのエアコンで涼しいところにいるので汗をかくことは休日くらいですね。

といっても、休日も移動はほぼタクシーだし、モールやレストランの中は涼しいですしね!

今週は台風がフィリピンに上陸すると日本でニュースになっていたそうで、母から心配しているLINEが来ていましたが、セブは1度夜中だけ少し雨が降ったくらいで全然台風の気配がありません!

STARGATE(スターゲート)の事務局のYUMIさんに聞いたところ、「年中フィリピンは台風が!という話があるんですよねぇ。滅多にひどくならないですけど。」とのことでした。

10月は雨季だとも言われていますが、セブは年の約半分が雨季扱いで、10月は雨は少なく、逆に過ごしやすいそうですよ。

夕方から毎日のように近所のカフェやパン屋まで散歩に行きますが、半袖がちょうどいいくらいの気持ちいい温度で快適です。

最初の数日感じていた湿気も1週間も経てば、全く気になりませんw
(慣れてきたのか実際にマシになったのかは謎)

MIEまとめと肌の露出について

セブ島は常夏なので、リゾート気分が高まり、ついつい露出ぎみなファッションをしたくなりますが、無防備に感じるようなコーデは控えた方が良いかと思います。

セブはリゾート地もある人気の旅行先ですが、日本のように治安が良い国だとはまだまだ言えません。

必要以上に怖がる必要はないし、子どもにも優しいしとても良い場所ですが、犯罪や危ないことに巻き込まれないためにも自分自身の身はしっかり自分で守ることも必要です。

それでなくても「日本人はお金持ち」だと思われていることは多々あるので、日本人というだけで目立ちますから。

海沿いやリゾートホテル内ではOKですが、セブシティで観光や買い物をする際は、少し服装に気をつけてください!

私も実は、ハイグレードなレストランに行く時はこれを着よう!と背中が全面開いているワンピースを持ってきていたのですが、着るのをやめました。

リゾート地でゆっくり過ごす予定はないので、着る機会もなく日本に持ち帰りました。

楽しい留学生活になりますように!

ではまた更新しますね。では!

 

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top