【ホルモン大松】お初天神@梅田にコスパが最高過ぎる焼肉屋があるよ!

【ホルモン大松】お初天神@梅田にコスパが最高過ぎる焼肉屋があるよ!

夫婦ともにホルモン好き、
田中美帆(@tanaka__miho)です。

ホルモン好きにはたまらんお店〝大衆焼肉ホルモン大松〟が梅田・お初天神に本日4月10日(火)オープンします
ということで、一足お先に昨日取材に行ってきました。

どこからか
「ホルモン食べたいだけやんけー!」
と、罵声が聞こえてきそうですが、取材です。

 

MIE
この金額でこんな新鮮なお肉食べれるお店そうそう見つからんよ。ほんまに。

 

では早速まいりましょう!


Sponsored Links

レモンサワーとハイボールはなんと190円。

 

ドリンクメニューはこちら↓↓

レモンサワーとハイボールはジョッキに入ってこのお値段。

大ジョッキでも、普通のお店より安いんですけど!

もちろん安いからって「味薄っ!」なんてこともありません。
レモンサワーも安定のおいしさだったし、ハイボールを飲んでいた子は、

ようこ
んー!濃い!美味しい!!

って言っていましたよ。

 

お肉と一品料理の品ぞろえも豊富!

ホルモンはもちろんのこと、それ以外のお肉もありますので子どもちゃんにも安心!

 

珍しいところだと、

レバーをレース状の脂で巻いた
「アミレバ」(680円)
レースみたいな脂がキレイ。

 

さっと炙って、表面に少し焦げ目がつく程度でOK!
生でも食べれるほど新鮮なレバーを使っているそうですよ!
これ、初めての感覚だった。

生レバーは好きだけど、火を通すと食べれない私も臭いを気にすることなく食べれました!
新鮮な証拠。

 

「並タン」(680円)は、レモンではなくバターにんにくにディップして食べます。
バターソテーみたいな感じ。ワインにも合いそう。

 

さっきからチラリと後ろに写ってるカマンベールチーズはちょっと焼いて、お肉と一緒にチシャ菜に巻いて食べたら絶品!

 

あと、メニューにはないのですが、こんな美味しそうなお子様セットも作ってくださいました。

出来る限り対応させて頂きます!とおっしゃっていたので、お子様連れの方は「お子様セットお願いできますか?」とこっそり聞いてみるのもいいかも。卵焼きが甘くておいしかった!

裏メニュー的な感じでそうゆうの嬉しいよね。

 

あとは、ハラミユッケやお肉の刺し身もありますよ!

私は、刺し身のあるお店は信用しています。

なぜなら!
刺身は、本当に新鮮じゃないと出せないので、新鮮なお肉を仕入れることが出来ている証拠だから。

高級店だと、刺身の種類もいろいろとありますが、お値段がお手軽なお店だと「生センマイ」くらいなことも多いですが、ホルモン大松は、違います。

生ものメニュー

タン刺し(720円)
ハツ刺し(580円)
センマイ刺し(580円)
ハラミユッケ(780円)

 

タン刺しはコリコリしてて美味しいし、

 

ハツ刺しも全く臭みがない!
生肉初挑戦だった方も「美味しい!」と食べてましたよ。

 

ハラミユッケは濃厚な卵を絡ませて!

刺し身メニュー全部オススメ!
次は、センマイ刺しも頼んでみよう。

 

【こぼれホルモン丼】ホルモン界の新名物は食べなきゃ!

見た目のインパクトハンパない!

ホルモン界の新名物になりそうな、〝こぼれホルモン丼〟

総重量は500グラム。
使用するホルモンは、日替わりで約4種類。
価格:980円

 

なんじゃこれーーー!

いくらとかうにとかシャンパンとかはこぼれって使うけど、ついにホルモン界にまでこぼれが浸透してきたの?

ごはんの上に乗っているホルモンの天ぷら自体、見たことがないよね。

どんな味するんだろう?ボリューム満点やなぁ。
といろいろ想像しながら食べましたが、意外とさっぱり!

後に残るモタっと感がない。

MIE
お肉が新鮮なのと、使ってる油がキレイだからなのかな?

 

天丼のような甘めのタレがかかっていて、ホルモンはとっても柔らかいので目をつぶって食べたら天丼のイカと間違えそう。

うん。我ながら例えがわかりにくい!

余談:一緒に撮ると小顔効果もあります。

 

オープン記念として、
4月30日までワンコイン500円で食べれるそうなのでご自身の舌で確かめてみてください!

フードファイト的に一人で食べるもよし、みんなでシェアするもよし。

MIE
あなたならどうする!

 

座席は120席!家族連れや大人数でも使いやすい!

 

カウンター席、テーブル席、ベンチ席、そしてドラム缶の席などさまざまな席があるので、行く相手によっても使い分けられます。

 

カップルならカウンターが落ち着きそう!

 

こんな感じで女子グループなら奥のテーブル席がイイネ!

昭和レトロな雰囲気を演出されているので、店内の曲も昔の歌謡曲。
ちなみに、レトロな雰囲気ですが、めっちゃキレイですw

 

まとめ

普通の居酒屋料金でこのクオリティのお肉が食べられるお店を見つけるのはなかなか難しい。

大衆焼肉ホルモン大松は、会社帰りの男性も、家族連れも、カップルも、誰にでもオススメしたいお店でした!

ちなみにスタッフさんの対応もマル!

 

大衆焼肉 ホルモン大松

大阪市北区曽根崎2-8-15
06-6131-0787
17:00~翌5:00
定休日:無

食べログ:大衆焼肉ホルモン大松

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top