伊丹空港が大幅リニューアル!家族で内覧会に参加したのでレポするよ。

伊丹空港が大幅リニューアル!家族で内覧会に参加したのでレポするよ。

こんにちは!空港大好き
田中美帆(@tanaka__miho)です。

旅も飛行機も空港のあの感じもスキ!

ただ・・・
大阪には、関空と伊丹があるのですが、ふたつを比べると、

MIE
伊丹は圧倒的に地味!

テンションが上がらん空港でした。
←口悪い。伊丹ゴメンっ!

そんな伊丹空港が、ここに来て本気出してきましたよー!

関空に負けてたまるか!ワシかて正式名称は大阪国際空港。ちゃんと〝国際〟ってついてんねん!舐めんなよ!と言わんばかりに、かなり大幅にリニューアル。

4月18日のリニューアルに先駆けて、内覧会に参加してきたのでレポしていきます!


Sponsored Links

家族で楽しめる空港にモデルチェンジ!

伊丹空港の名物でもある、飛行機の離着陸を間近で見られる展望デッキは、さらに広く全面リニューアル!

 

そして、ボーネルンドが伊丹にキター!
待ってましたー!

搭乗前に遊んで疲れて、フライト中は寝る!
これは、子連れフライトにとっては一番最高なプラン。

このプランを叶えるための最高の味方ではないでしょうか!
ボーネルンドの紹介はのちほど。

その他、大人も子どもも嬉しいショップ・レストランも多数OPENします。

なんと34店舗が新登場!

かなりイケてるラインナップです!

さすがに、内覧会の2時間では全部は回れませんでしたが、私が行ったお店を紹介しますね。

 

搭乗口がひとつになって便利に!


これまで1階の南北に分かれていた搭乗口が2階中央の一か所に集約!

わかりやすいので、交通機関へのアクセスもラックラク。(モノレール・バス・タクシー)

もう迷うこと無し!

 

【食レポ】行ったお店を紹介!

 

大阪エアポートワイナリー
空港では世界初!店内に醸造所を併設したワインバル。

メニューはこんなかんじ。

グラスの泡あるやん♬ってことで夫婦で乾杯しました。

イタリアのモンカロ。

ワインの種類がとっても多い!
飛行機に乗らなくても普通に通いたいお店。

食べログ:大阪エアポートワイナリー

 

大阪お好み焼き 清十郎
大阪・長居の名店の味を受け継ぎ、新登場!
鉄板焼きメニューも豊富。

メニューはこちら。

 

清十郎スペシャルはとろーり卵がついています。

 

シーフード焼きそばは、具沢山なのでみんなでシェアしても具の取り合いになりませんw

高級感の漂うキレイなお店ですが、お子様連れもOK!

 

DEAN&DELUCA CAFE
(ディーンアンドデルーカ)
コーヒーはバリスタが一杯づつ丁寧に抽出。
豊富なフードメニューも魅力。

店内はこんな感じで、自由な感じでいられるので、小さい子どもちゃん連れにも安心かも。

 

イチゴのフローズンドリンクを試飲させていただいたのですが、めっちゃ美味しい!

MIE
一言でいうと、めっちゃイチゴ!!!

いつも、無意識にカフェラテ頼んでるけど、次はイチゴ頼む!

食べログ:ディーンアンドデルーカ

 

〝うわのそら〟伊丹空港限定のお土産の新定番!

お土産を買うなら、限定のものがいいですよね。そんな時は、〝うわのそら〟がオススメ。

 

今もブログ書きながら珈琲味を食べてます。
※こんなに小さくないよ!食べ終わるギリギリで撮っちゃったからこんな小さいの。

MIE
もちもちしてて甘すぎない。美味しい!

あんこをサンドして、くるっと巻いたどら焼き。

あんこが甘すぎないので年配の方へのお土産にも喜ばれるかと思います!

珈琲味は、珈琲で有名な伊丹のHAMAYAとのコラボだそうですよ。
厳選した10種類のブレンドした豆を生地に練り込んであります。

どんな味なんだろう?と思いながら食べましたが、あんこと珈琲って合うのね!

全然クドくないし、3個くらいパクパク食べちゃいそう。

子どもちゃんにはプレーン味をどうぞ!

 

ボーネルンドあそびのせかい@伊丹空港


成長に合わせたあそびが見つかる、親子の室内あそび場と遊具販売ショップ。
30分500円~

室内はもちろん、屋外にはアスレチックも併設されています!

この日はあいにくの雨だったので外では遊べなかったけど、晴れてたらきっと大はしゃぎだっただろうなぁ。

 

こうゆうところは、赤ちゃんの頃は連れていくがちょっと怖かったりもしますが、ここなら安心。
6~18ヵ月までの赤ちゃん専用スペースがあるので、ここでのんびり遊べます。

各コーナーに、スタッフさんがいて、一緒に遊んでくれたり使い方を教えてくれたりするので親としても安心!

 

終わってからずっと息子が

YUSEI
くるくるしたねぇ!パパとママとくるくるした!

と言ってたのはこれ!

 


これ、私も楽しかったーーー!
アトラクション並みにぐるんぐるんします。

三半規管が混乱してる!w

何回か乗ったらお好み焼きが出そうになったので、みなさんも食後には気を付けて!爆

 

楽しくて楽しくて会場内常に走りまくり!

 

入口に置いてある80万円のマホガニーで出来た高級木馬にも乗せてもらいました。

「いいねいいねぇ!」と写真撮ろうとしたらすぐに「あぶない・・こわい・・・」ってすぐ降りましたw

そんなヘタレボーイな一面も、親的にはめっちゃかわいい。親バカです。

 

ボーネルンドのことは、こちらの記事で詳しく紹介してるので是非お読みください!

関連記事
【レポ】ボーネルンド(キドキド)が伊丹空港@大阪にOPEN!穴場になりそうな予感!

 

 

その他にも、

よしもとエンタメショップ

 

大阪黒門市場 まぐろのエン時

 

など、他にもたくさんのお店がありますよー!

 

飛行機に乗らない休日でも、家族で遊びに来る価値ありな施設になりましたね。
またゆっくり家族で遊びに来ようと思います!

 

最後に!
伊丹空港では一緒に働くメンバーを大募集中だそうですよー。興味がある方は要チェキ*
「大阪国際空港(伊丹空港)で働こうネット」

ではっ!

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top