マツエク歴10年の私がオススメするマツエクを紹介!〝モチエクステ〟って名前だよ!

マツエク歴10年の私がオススメするマツエクを紹介!〝モチエクステ〟って名前だよ!

こんにちは!
マツエク歴10年の田中美帆(MIE)
@tanaka__miho)です。

わたしはマツエクがスキです。
そして、わたし以上にマツエクが好きなのが主人です。

マツエクをしてると「かわいい!」と褒めてくれる率が高い。
昨日「ずっとつけててー♬」って悪気なく少年のような笑顔で言われました(爆)

喜ぶべきなのか?うーむw

そんなわたしが最近ハマりまくっているマツエク、 その名も“モチエクステ”をご紹介します!

 

Sponsored Links

モチエクステとは?

モチエクステとは、梅田のエステサロンCherieが、商品開発をしたマツエクのことです。

まつ毛への負担を極限まで軽減させたNEWエクステ。

表面から見ると普通の毛と同じ太さなのに、特殊加工で毛をスパっと垂直に切り落とした形をしているので、接着面が平らなのです。

そして、切り落とした形ということは、軽さと毛が柔らかい!

太さは、0.2mmのまま、厚みを抑えているので負担は0.05mmほどだそうです。

地毛にフィットするので、モチがいい。
(1ヶ月たってもしっかりついている方が多いそう)

そして、軽いということは、目元への負担が少ない。というメリットがあります。

マツエクの目への負担 マツエクをすることでの目への負担って、正直あまり考えたことがなかったんですよね。

なので、モチエクステを紹介してもらった時も「マツエクって重かったかな?」と一瞬考えたほど。

 

実際に普通のマツエクと比べてどう?

 

モチエクステを付けてみてわかったのは、マツエクって結構目元への重量感あったんや。ってこと。

慣れすぎてあまり気にしていませんでしたが、比べたら全然違った・・!

私はスマホ&パソコンも多いし、もともと目も悪いし目が疲れやすいんです。

13年前くらいにレーシックを受けてからはドライアイは気にならなくなりましたが、

疲れてくると目がパチっと開かなくなって眠そうな顔になるのがちょっとしたコンプレックス。

いわゆる奥目がちになってしまうんですよねぇ・・・・

MIE
いややわぁ。。。。

結構コンプレックス。

いつも朝みたいなパチっとした目でいたい。

だからこそ、目元に負担をかけないことはとっても重要なことなんですよね。

初めてモチエクステを付けてみて「なんかよさげだぞ」と思い、もう一回検証するために1ヶ月後に付けに行って、「やっぱこれすごい良い!」って確信に変わり、そこからお世話になっています。

周りのモデルの友達や関西美活メンバーにもモチエクステファンが広がっています。

予約取れなくなったら嫌やなぁ・・と思いながら、 良かったものは言いたくてしょうがないので、勝手に宣伝隊長ばりに言いふらしてます爆

モチエクステはどこで受けれるの?

 

モチエクステが受けられるのは、
大阪梅田のCherieのみ。

通常のものより軽いエクステっていうのは、他店でもいくつかあるそうですが、 モチエクステという名前と毛はCherieのオリジナルなので唯一無二です。

類似メニューの他のサロンさんがどんな毛を使っているのかは、体験していないのでわからないのですが、
モチエクステは本当お気に入り!

 

ちなみに、エステサロンといっても、バリバリのエステティシャンが並んで待っているようなお店ではないのでご安心をw

担当してくれている店長の藤森ちゃん。
咳き込むとすぐに「あめちゃん食べますか?」と聞いてくれます。やさしい。

とてもアットホームなサロンなので初めての方でも行きやすいかと思いますよ。

一応わたしのデザイン載せときます。参考までに*

Cカール0.2mmに数本だけ0.25mmをミックス。
左97本
右93本
トータル190本

毎回ほとんど同じデザインで、本数はその時の地毛の調子によって前後します。

 

横から見てもボリューム感もばっちり!

では今日はこのへんで^^

Cherie(シェリー)

〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田1408
06-6131-9731
info@cherieumeda.jp
http://www.cherieumeda.jp/

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top