目指せ!黒髪ロング!髪の毛修行を始めて1年経過。

目指せ!黒髪ロング!髪の毛修行を始めて1年経過。

こんにちは。
MIE(@tanaka__miho)です。

 

髪の毛修行を始めて1年がたちます。

私の髪の毛は、110年の歴史がある京都の老舗美容室〝ひさだアートインダストリー〟さんにすべてお任せしています。

名づけて、髪の毛プロジェクト!
(そのまんま)

 

プロジェクトの様子は、LINEブログをご覧ください。
https://lineblog.me/mie/archives/8352419.html

 
スポンサードリンク



スッピン過ぎて自分で引く。

スッピンを世界に晒すことにも抵抗がなくなってる自分を客観的に見て「ブロガー魂やなぁ」と褒めてあげたい。

 

そんなことはどうでもよくて、、
昨日は偶然近くで打ち合わせだったマネージャーなおも途中から来てました。

 

通いだしたきっかけは、なおがしつこくひさださんの良さとヘアビューザー(現:レプロナイザー)をごり推しなんですよね。

彼女が本当に良いと思ったことを勧める時は誰にも止められません。
お願いだから変なことにははまらないでね!
(心の声)


Sponsored Links

切らない。染めない。変わった美容室

 

最初の半年は、変化もわかりにくくて挫折しそうにもなりましたが、ひさださん&鶴さんコンビの真剣な顔を思い出して頑張ってきた結果、ついに髪の毛をおろすことも出来るようになりました(嬉涙)

 

 

ずっと髪の毛がボンバーになるから結ぶことしか出来なかったのですが、最近は週の半分くらいはおろしています。最高。

ひさだアートインダストリーさんは、
切ってくれないし染めてくれない美容室
で有名なのですが、昨日は少しだけ切ってくれました!
※髪の毛のコンディションを見て切れるか切れないかを判断してくれます。


黒髪ロングのゴールは目前!?

 

おかげさまで少し動きも出てきました。

もう少しで憧れの黒髪ロング!
と思ったのは私だけで、髪の毛のプロの目はそんなに甘くはありませんでした。

 

MIE
つるさん!もう少しで完成形なりますね!えへ!
鶴さん
いや、来年の今頃にはいけるかと思います。

 

ズコー!
新喜劇ばりにずっこけてもーたし!

 

さすが髪の毛のプロ。
私は昔からちょっと結果出たら満足して力を緩める癖があるので、また悪い癖が出てしまうところでした。危ない危ない。

 

先は長いですが、人生はもっと長い!
この先の人生を美髪で生きていくためなら1年や2年、短いもんです。

スッピンだったのでレプロナイザーと同じ会社リュミエリーナのスキンケアアイテムでセルフケアさせてもらいながらヘアエステを受けていました。

 

これからもこのふたりに私はついていきます。

端っこの超美肌な男性は、お茶屋さん。
美味しい台湾茶をいただきました。

 

ひさだアートインダストリーさんって普通の美容室と全く逆を行っていて、面白い方の出入りもあって本当面白い。


ひさださんの元に美髪修業に来る人増加中

 

先日の関西美活のブロガーパーティーには協賛企業としてご参加くださっていたのですが、参加メンバー数名が早速ひさだワールドに惹きこまれて美髪への道に進まれたそうです。

一緒に美髪目指しましょう!
嬉しいなぁ。

 

私みたいに、くせ毛・硬い・太い・多い・パサつく・頭皮弱いみたいな難が多い人は一度相談に行ってみる価値はあるかと思います。

 

 

ひさだアートインダストリー
電 話 0120-279-381
〒604-8251
京都府京都市中京区三条油小路町144
http://hisada1899.com/index.html

 

スポンサーリンク




The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top