【宿泊レビュー】京都烏丸〝安心お宿〟カプセルホテルに泊まってみたので徹底レポ!(私、女性です)

【宿泊レビュー】京都烏丸〝安心お宿〟カプセルホテルに泊まってみたので徹底レポ!(私、女性です)

こんにちは。
田中美帆(@tanaka__miho)です!

みなさんカプセルホテルに泊まったことありますか?

私はない!

だいたいの女性は無いと思うんですけど、男性は1度は経験あるのかなぁ?

主人と付き合いたての頃、

主人
雑誌ライター時代、帰るの面倒で、よくカプセルホテルで寝てたなぁ。(遠い目)

って言ってたなー。

 

そんなカプセルホテルですが、男性専用が多い中、京都・烏丸駅すぐに〝女性も利用可能〟なホテルがOPENするということで、人生初体験のカプセルホテルに泊まりに行ってきました。

ちょっと辛口な目線も取り入れつつ、ブログタイトルの通り、HonneBlog(本音)をお伝えします!

 


Sponsored Links

豪華カプセルホテル〝安心お宿〟ってどんなホテル?

東京都内のターミナル駅近くなどで5店舗展開しており、ビットコインやWeChatペイなどの多彩な決済方法や、スマートフォン・タブレットなどを活用した〝loTスマートカプセルホテル〟を導入している進化系カプセルホテル。

MIE
テレビ番組でもめっちゃ取り上げられてるねん!

 

テレ朝
ビートたけしのTVタックル

TBS
ランク王国「神ってるユニークカプセルホテルTOP10」

TBS
サンデー・ジャポン
などなど・・・

特に、
WBS ワールドビジネスサテライトの「白熱ランキング!カプセルホテル」では、第一位を獲得!!

そんな、人気のカプセルホテル〝安心お宿〟が京都烏丸に関西初進出!(2018年4月18日)

 

 

女性OKと言われても、なんとなく不安。

 

「女性も泊まれますよ!」って言われても正直ちょっと不安。
これが正直な気持ち。

  • なんとなく衛生的じゃない気がするしなぁ。
  • セキュリティとか大丈夫なのかな。
  • 狭くて暗いところって怖い。
  • 荷物とかどうするん?
  • 滞在中ずっとカプセルの中にいないといけないの?

謎過ぎるカプセルホテルの実態はこんなかんじでした。

 

男女別が徹底。むさくるしくない!

 

MIE
おっと。見出しに本音が出てしまった。えへへ。

 

  • エレベーター別
  • ロッカールーム別
  • 隠れ家ラウンジ別(お茶やワイン飲んだり(飲み放題)、マッサージチェアやパウダールーム有)
  • お泊りのカプセルフロアももちろん別階!!

これだいぶ大きい。

 

エレベーターまで別って、男性からしたら「どんだけ俺らのこと避けるねん!」って思いそうですが、
これ、結構大きなポイント。

 

ロッカーとラウンジは、カプセル階(3階)ではなく2階にあるので、エレベーターはよく使います。

カプセルってことは、おひとりのお客さんがほとんどだと思うし、知らない男性がわんさかいるところを何度も通らないと行けないとかキツイ・・・・(正直なきもち)

 

ちなみに、セキュリティー面もバッチリでした。

各フロアにはドアが付いており、リストバンドをピっとしないと入れません。

ちなみに私は、リストバンドを持たずに出てしまい、途方に暮れ、たまたまエレベーターで会った見知らぬお姉さんに開けていただきました(←出た)

 

無料で使えるサービスは200個以上!有料(全部安い)も含めたら数えきれない。

このホテル、サービスの手厚さがタダモノじゃありません。

もう全部説明しようと思ったら朝までレポ書かないといけないくらいの量・・(200個て!)

 

なので、
私的に嬉しかったサービスポイントに絞ってご紹介!

 

ワイン・ソフトドリンク飲み放題

 

マッサージチェア
このチェア、いいやつらしいですw!
肩甲骨の奥にグイグイ入ってきて気持ちよかった。

 

岩盤浴(女性のみ)

パウダールーム

 

足湯(宿泊者限定)

 

露天高濃度炭酸湯「ホタルの湯」
※人工温泉

 

大浴場もあるよ!

 

飲み放題タイムチャージカフェ@カフェ&バー「ウブド」
※飲み放題は有料(宿泊者750円・その他1500円)

酎ハイとハイボールはサーバーで出てくるし、日本酒や果実酒もあったよ。

ここが一番最高!w
すべて飲み放題。

プレミアムモルツがいい泡加減で自動で入れてくれる機械とか最高!
しかも、お食事は持ち込みOK。

近くに大丸百貨店もあるのでデパ地下で総菜買ってここで飲むとか、最高ではないでしょうか?

全席コンセントもあるよ!

 

朝はカレーとパンが食べ放題
大きな具がゴロゴロ。
甘口だけどスパイスの風味がいい感じだったのでスタッフさんに聞くと、有名なお店と一緒につくったオリジナルの味だそうでカレーのファンは多いそう!

 

オーダーメイドサプリメントサーバー

親指をピっとするだけで、その日の体調に合わせて粉のビタミンサプリを出してくれます。

 

洗濯機&乾燥機(有料)
あるとありがたい!

 

実際、カプセルに入ってみたらこんな感じだった。

 

カプセルフロアはこんな感じ。

MIE
私は、SF映画を思い出したんだけどみんなはどう?

 

夜と朝の寝てる時間の雰囲気はこんな感じ。

うーん、近未来感ハンパない。

 

そして、私が入るとこんなん。

修行僧ではありません。

 

他のカプセルホテルに行ったことがないので、なんとも比べることが出来ないのですが、他は、四角い部屋ではなく筒状のところが多いそうで、それだと圧迫感があるので狭く感じるそう。

 

何か動作の支障になるような狭さでは全くないので、トートバックを持ってきても全然邪魔になりませんでした。

マットレスは、某高級ベッドブランドと共同開発をされたオリジナルを使っているそうで、ポコポコした高反発マットレスでした。

MIE
私、低反発より高反発の方がスキ。腰が痛くならん!

 

鏡もあるよ。

枕元のタッチパネルは優秀だったので詳しく。

 

アラームは、音ではなくライトでお知らせ

光だけで起きるー?と思ったけど、割とすぐ起きてたよ。

 

照明設定

照明の明るさも、自分で自由自在。

 

英語・中国語・韓国語対応!

 

充電器は全室に完備!

充電器を万が一忘れた時も安心!!

 

ミネラルウォーターも置いてくれてる

ありがたい!

ただ、広いとはいえ、カプセル。

空調もタッチパネルでONOFF出来るのですが、身体に結構当たります。

かといって、切ったら暑い。

そのため、
喉が乾燥しちゃうのでマスクは絶対に必須です!

のどが潤いマスクとかサービスで置いてあったら嬉しいなーなんて思いました。
お水も夜中に何度か飲んだよw

 

立地優先でホテルを探している時、値段を抑えたい時にもってこいのホテルかと思います!

変な話、マンガ喫茶で寝泊まりしたり、一時的にお昼間に仮眠を取るくらいなら、断然ココが快適。オススメ!

 

あっ!一室だけ、友達同士で泊まれる面白いお部屋もありました。

女子会ルーム(4人まで対応)

ここは、カプセルっていうより、2段ベッドみたいな感じでみんなで広々使えるし、若い子にもウケそうやなぁと思いました!

下のラウンジで夜遅くまで飲むことも出来るし、予算も抑えること出来る!

 

まとめ

人生初のカプセルホテルでしたが、設備や衛生環境は満足!

夜中に何度か目を覚ましたので朝は眠たかったけど、このお値段でここまでのサービスがついているなら充分ではないかな!

ラウンジもお風呂(人口温泉&露天風呂)もあるし、値段以上の価値はあるホテルだと思います。

友達にもばっちりオススメできるレベルです!

宿泊しなくても、夜行バスで早朝に到着した時に、予定時間まで〝安心お宿〟で仮眠。なんて使い方もいいと思うなぁ!

では!

 

豪華カプセルホテル
安心お宿プレミア京都四条烏丸店

京都府京都市下京区綾小路通東洞院東入神明町239-1
阪急電鉄京都線「烏丸」駅より徒歩2分

075-354-7716

https://www.anshin-oyado.jp/kyoto/

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top