【マイハピネスルール】【天使ママ】いまを大切に生きる瞬間が連なって未来になる。

【マイハピネスルール】【天使ママ】いまを大切に生きる瞬間が連なって未来になる。

こんにちは。
田中美帆(@tanaka__miho)です。

 

My Happiness Rule(マイハピネスルール) 179日のいのちが教える「私の幸せ」の見つけ方
から一部抜粋してお届けしています。

 

Sponsored Links

もし明日が来ないとしたら・・

 

はるの病気に向き合う中で辛いことはたくさんありましたが、目の前のことから逃げないと決めてから、はるに伝えたいこと、してあげたいことは、つど全力で行動にうつしてきたつもりです。

それは、はる自身が全力で生きていることを感じたからでした。

家族みんながその姿に応えることができたのは、はるのおかげです。

元気に生まれていたら、同じようにはできなかったかもしれません。

もし、自分に明日が来ないとわかっていたら、人にかける言葉は変わるでしょうか。違う行動をとるでしょうか。

 

変わる、違うと答えるなら、その〝もし〟が現実になったときには、もう遅いのです。

愛や感謝を素直に伝えることももちろんですが、「なんとなく過ごす時間」も今日が最後かもしれないと思うと、他にやりたいことが見えてくるかもしれません。

私はどんな将来が待っていても後悔のない〝いま〟を送りたいと思っています。

 


 

マイハピネスルールを500円(送料無料)の割引価格で販売しています。是非お読み頂けたらうれしいです。

メルカリ

新品:500円(送料込)

メルカリページで販売しています。https://www.mercari.com/jp/u/543694237/

 

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。
(最終更新:2018年5月2日)コメント0件
Return Top