【口コミ】Rex(レックス)1回目@エステステーション心斎橋。体脂肪は落ちたのに筋肉量増えてた!

【口コミ】Rex(レックス)1回目@エステステーション心斎橋。体脂肪は落ちたのに筋肉量増えてた!

こんにちは!田中美帆(MIE)です。
@tanaka__miho

先日の記事でも紹介したエステとトレーニングの融合プログラム“Rex”(レックス)。

今週から、いよいよ一ヶ月チャレンジが始まりました!

早速、一ヶ月間お世話になるエステステーション心斎橋店さんに行ってきました!

Sponsored Links

ポジティブに生きるために

Rexのプログラムは、柔軟性と筋力UPをすることで、動きやすい体へと導きます。

どんな人にオススメかというと、年齢としては30代半ば以降でしょうか!

ちょうど30代半ばあたりから「疲れ」「筋力低下」など若い時との変化が出てくるとも言われていますよねぇ。

私は、元々疲れやすい方で、持久力を付けることは永遠の課題!
だから関西美活でもピラティスアディダスボクシングを開催しています。

MIE
自分のためなんかーい!

健康じゃなければ美容にも気を使えないし、何よりもポジティブに日々生活するためには絶対に健康は欠かせません。

子どもがいると特に健康への意識が高まります。

Rexの特長

Rex、は他のエステメニューとは全く違うアプローチなのでまとめます。

  1. ストレッチ
  2. トレーニング
  3. Rexマット
  4. リジュウォーター
  5. Rexサプリメント

この5つで構成されたプログラムがRex。
ひとつづつ説明していきますね。

 

ストレッチ

↑↑ 私の遠い目w 呼吸を意識してたらこんな顔になってたw

大きな筋肉だけではなく普段使えていない細かな筋肉までストレッチします。
若々しい動きを実現するために必要な可動域を広げていくことで姿勢も良くなります。

 

トレーニング

↑↑ ゆっくりと体を下ろしていく動き

一人だとなかなか出来ない動きも、マンツーマンで支えてくれたり程度な負荷をかけてくれるので、なんとか頑張れます。

ただ、結構キツイ!!

コアな筋肉を鍛える動きなので、地味なんだけど効きます。

10回づつ出来る人は頑張りましょう。
どうしても無理だーという方は、慣れるまでは5回づつにしても良いそうです。

MIE
私は10回づつ頑張りましたよー(自慢)

 

Rexマット

↑↑ Rexマット大好き!

寝ているだけでヒートショックプロテインが増える魔法のようなマットがRexマット。

ヒートショックプロテイン(HSP)とは?

細胞内の傷ついたタンパク質を修復してくれる成分を言い、別名「ストレス防御タンパク質」とも言われており、元々体内に存在しています。しかし年齢とともに体内のHSPは減少・・・。

年齢を重ねると「怪我が治りにくい」「太りやすくなった」「体調を崩すと治りが遅い」「代謝が悪くなった」と感じる方が多くなりますが、これはHSPの減少が大きく影響していると言われています。

そんな、健康にとっても美容にとっても無くてはならないヒートショックプロテインを増やすために開発されたのがRexマット。

↑↑ しっかりと首から全身を包み込みます

閉所恐怖症の方はこの鍵を開けても出来ますのでご安心を。

私も閉所恐怖症ですが、このマットは顔がしっかり出ているので全然怖くなかったですよ。重さはありますけどね。

入るとじんわりと温かいのですが、自分の体を触るとめっちゃ冷たい(汗)

今回も前回同様15分くらいは体が冷たいままでしたが後半は止めどなく汗が大放出!!
ちなみに顔からも汗が流れてたよ。

 

リジュウォーター

↑↑ お水に割って飲むリジュウォーター

リジュウォーターは、施術前とマットの入る前の2回飲みます。

体には知らないうちに様々な食品から有害ミネラルを摂取し、蓄積されているのですが、そんな有害ミネラルを排出してくれるのがこのリジュウォーター!
有害ミネラルが引き起こす主な症状

痩せにくい・疲れやすい・冷え性・ストレス・不眠・肩こり・たるみ・シワ・関節炎など・・

お水に混ぜて飲む理由は、原液で飲むと体全体に行き渡る前に口内で吸収されてしまうため。

口内炎や口の中に傷がある時に原液で飲むとすぐに治るそうですよ!

 

Rexサプリメント

↑↑ 毎回飲むのはこの2種類

 

Rexit Bone
ボーンサプリは、骨の代謝を高めて若くて丈夫な骨をつくるため。

目元や頬骨が凹んだりするのも骨の老化が原因だそう。←心当たりがあるからめっちゃ怖い・・・・・・筋肉や脂肪だけに着目しても結局、その土台の骨が老化していたら意味がない。
Rexに出会ってから骨のことを初めて考えたかも。みなさんは、骨って意識しますか?Rexit Muscle
マッスルサプリは筋肉の合成と分解のバランスを整えるため。
年齢や過度のダイエットにより痩せた筋肉を取り戻し、メリハリのある体を作ります!

この一ヶ月間、施術の日以外にも毎日飲むので、リアルに感じたことはこれからブログに記録していきます。

毎回写真とデータでしっかり確認!

結果がしっかりとわかるように、ビフォーアフターは写真とデータ計測をしていきます。

元々、体が柔らかい方なので前屈姿勢の角度はそんなに変わらないかもと思っていましたが、比べてみるとやっぱり柔軟性が違う。

足もスッキリしていて、下半身に滞っていた水分が循環したような感じ。

一番びっくりしたのは計測の数値でした。

体脂肪と筋肉量に変化が!

ここ2,3ヶ月で何故か体重が3キロ増えてる私ですが、運動をし始めたので筋肉量が増えたせいだと自分に言い聞かせていますw

MIE
でも48kgだった時より最近体の調子はいい感じ。

 

ではどうぞ。

ココに注目!!

体重:0.9kg減
BMI:0.3減
体脂肪率:2.1%減
筋肉量:0.3kg

滝のような汗をかいたので体重の0.9kg減は想像つきます。

体重が減っているのに筋肉量が増えてるってところに注目したい!

Rexのプログラムは、骨と筋肉に着目しているのですが、「おぉ、こうゆうことなのか!」と実感出来て嬉しい。

ただただ「痩せる」「むくみをとる」ということではなく健康的に体の中から変えていくことが出来るエステプログラムRex。
続けることで体がどう変化していくのか期待が高まる!

 

今回担当してくださった栄さん。

楽しい方で、雑談から勉強になる話までいろんな話をしていました^^

まとめ

↑↑ 最後にゆっくりコーディアルで糖分補給。気持ちよかったなぁ。

顔もすっきり。目もぱっちり。
顔は何も触ってないのに不思議!

施術前と施術後では、数値も柔軟性も変化がありましたが、これは一時的なもので「継続してこそ本当に体が変わっていく」のだと思っています。

Rexもそうですが、最近思うのはどんなトレーニングや施術も「1回でわかることは限界がある」ってこと。

てっとり早く1回で!短時間で!結果を出したいと望みたくなりますが、体ってきちんとケアしていけば確実に変わっていくけど、単発で何かをしただけでは、本当の意味での変化にはなりません。

ピラティスも、なんちゃら健康法も、勉強も全部そう!

だからこそ、ちゃんと受け身ではなく、「自分自身の体に向き合う」「真剣に変えていく」姿勢でおまかせではなく一緒に取り組むことで、確実に結果を出していけると思うので、一ヶ月!体の変化に注目しながら過ごしていきます!

また進捗状況お伝えしてます!

エステステーション心斎橋店

大阪市中央区南船場4-6-1 AKIYAMAビル3F
0120-67-3790
http://shinsaibashi-ten.jp/
ホットペッパービューティーページ:こちら

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top