【セブ留学:口コミ】Skillet(スキレット)ならセブ島でも日本人シェフの本格洋食が食べられる!

【セブ留学:口コミ】Skillet(スキレット)ならセブ島でも日本人シェフの本格洋食が食べられる!

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

 

セブの親子留学中は3歳の子どもを連れて、いろいろなお店を開拓しています。

その中でも美味しかったお店だけをブログに書いていくので、セブへ訪れた際には是非参考にしていただけたら嬉しいです!

 

今回紹介するのは、日本人のシェフが作る本格的な洋食屋さん〝Skillet(スキレット)〟さん。

海外に来た時に日本食が恋しくなる方も多いと思いますが、私は全然恋しくならないタイプですw

 

海外にいる間に、

「あぁ、お寿司食べたい!」とか「ざるそば食べたいわー!」なお口になったことがないんですw

でも、絶対美味しい、安心して口に出来る食事は食べたい!

日本でも食べているような食事は無性に食べたくなるんですよねぇ。

ジャパニーズメニューとかではなく、ジャパニーズが好む味を食べたい!

そんな時にもってこいのレストランを紹介します。

MIE
前書きが長くなってしまった。sorry!

 

Sponsored Links

Skillet(スキレット)は日本人のオーナーシェフが調理を担当!

スキレットの特徴は、なんといっても日本人シェフが料理を作ってくれるところ。

シェフは、東京の渋谷で15年以上のキャリアを持つ辻さんで、ご夫婦で経営されています。

ちなみに、私の息子が2週間お世話になっている託児〝PLAYKIDS(プレイキッズ)〟はスキレットの並びにあるのですが、こちらのオーナーは辻さんのご両親がされています。

. セブでの親子留学2週間目突入📍 . 大人が @stargatecebu で勉強してる間、子どもたちは #kidsplay で遊んでいます👦👧 #日本人オーナー . . 日本でいうなら、 #幼児教室 と #児童館 の間のようなところ。 . でもここは外国。 . 遊びを通じて英語を覚えて帰ってきていて . ★スリーツーワン アクション! ★ギブミーお茶 ★カモーン は、日常的に使い出してます😂w . 3歳児の吸収力ハンパない💡 . . . . #cebu #cebuphilippines #cebu #stargatecebu #stargate #スターゲイト #親子留学 #セブ留学 #セブ #子連れセブ #子連れ留学 #kidsplaycebu #セブ託児 #セブ幼児教室

田中美帆(MIE)さん(@mihopeace0303)がシェアした投稿 –

保育経験が豊富なお母さまなので、息子たちもすぐに「おばあちゃん!」と懐いていました^^

MIE
写真は一緒に留学中のYUKA。

Skillet(スキレット)のメニュー

一番人気のメニューはとろとろオムライス。
デミグラスソースは60時間煮込んでるそうです!驚き。

私たちはランチタイムに行ったので、ランチメニューをいただきます。

 

私が食べたのは、ロコモコ

 

手作りハンバーグのお肉がぎっしり詰まっていて美味!

ソースも美味しいし、お米の日本米なのかな?
フィリピン料理では食べれないご飯のもっちり感でした。

 

一緒に留学中の雅子さんはガパオライス

雅子さんも絶賛していました!ひき肉が美味しそう。

 

PLAYKIDSの辻さんは、蟹のトマトソーススパゲッティ

 

同行してくれていた私たちの留学先STARGATE(スターゲート)のカメラマンさんは手作りビーフカレー

 

子どもたちには、いつもPLAYKIDSでいただいているキッズランチを。

パスタの茹で加減も味も大人が食べても美味しかったです!

子どもたちはまだ3歳ですが、本当に正直で(3歳だからこそ?)、美味しいものはパクパク食べるし美味しくなかったら全然食べないんですよね・・。イレギュラーな場合もありますが。

 

スキレットのごはんは美味しいみたいで、いつものランチもよく食べているそうです^^

 

ハンバーグ・オムライスの洋食からイタリアン・フレンチ・エスニックまでいろんなメニューがあるので、きっと食べたいものが見つかるはず。

お誕生・クリスマスは、ホールケーキのオーダーもOKだそうですよー!
どんなケーキなのかは直接スキレットに問い合わせしてみてくださいね。

あと!食後にいただいたカプチーノも日本と変わらぬ味でとってもほっこりしました。

MIEまとめ

現地の外食相場からするとお値段は高め。でも、日本と比べるとどの料理も安い!

だからこそ、来ている客層も日本人や外国の方が多い印象でした!

スキレットが入っているモール(Norkis Cyberpark)の並びには、マッサージ屋さんや焼肉屋、そして私の息子が2週間お世話になっている託児〝PLAYKIDS(プレイキッズ)〟も入っていますよー!

目の前にはJcentreMall(ジェーセンターモール)もある便利な場所なので、一度訪れてみてはいかがでしょうか!

私も滞在中もう一度行きたいなぁ。

PLAYKIDSのオーナー辻さんと!

ちなみに辻さんは、ダイビングが趣味でセブ島の最南端のサンタンダーでLubiResort(ルビリゾート)というリゾートホテルの経営もされています!

 

Skillet(スキレット)アクセス

営業時間:
月曜日〜金曜日
〈Lunch〉11:30〜14:30 (LastOrder 14:00)
〈Dinner〉17:00〜23:00 (LastOrder 22:00)土曜日〜日曜日
11:30〜23:00(LastOrder 22:00)
〈TeaTime〉14:00〜17:00TEL:032-417-2805Facebook公式ページ ▶️Skillet(スキレット)J centreMallが目の前!
Norkis Cyberpark内

 

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top