【口コミレビュー】芦屋発のスキンケアブランド〝THE HERBS(ザハーブス)〟を使ってみた感想。

【口コミレビュー】芦屋発のスキンケアブランド〝THE HERBS(ザハーブス)〟を使ってみた感想。

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

 

芦屋発のスキンケアブランド〝THE HERBS(ザハーブス)〟をご存知ですか?

神戸大丸に実店舗があり、その他サロンへの卸とオンランサロンでも販売しています。

今回、お世話になっている会社さんからのご縁で、THE HERBSの社長の宮川由美子さんとお会いする機会があり、商品のことについて色々とお伺いした後に商品を使わせていただきました。

 

宮川さんは笑顔で言いました。

「シャンプーは最初、すごくガシガシになるよ!」

 

おぉそうか。
ただ、私は若い頃から、ガシガシになる系の自然由来シャンプーや石鹸シャンプーは今まで様々なブランドを使ってきたので免疫はある方。特に驚きはなかった。

 

ただ、石鹸シャンプーを代表するあのガシガシ感が好きか嫌いかと聞かれると、嫌いです。

 

使い続けたら良い!とわかっていながらも、髪の毛が濡れている間中、髪の毛が団子みたいになり、手ぐしも一切受け付けない状態になるあの感じがどうも苦手なのです。

とはいっても、使ってみないことには何も始まらない。語れない!ということで、良さやこわだり、そしてデメリット(?)の最初のゴワつき感などもお伺いした上で試してみることにしました。

このブログでは、ありのままをお伝えしていきますね!

Sponsored Links

THE HERBS(ザハーブ)について

1986年に創業。
植物成分の研究に熱心に取り組み、その研究成果を活かした化学に頼りすぎない独自性方でオリジナル製品を開発しています。

ハーブの輸入(直輸入)、エキストラクト抽出、化粧品バルク製造、充填など、すべての製造プロセスを自社で行っています。

引用:公式パンフレットより

 

こだわりの主なポイントは、
「植物のチカラ・働きを最大限に活かす」こと。

 

具体的には・・

  • オーストラリアやフランスの最適な環境で育ったオーガニックハーブ(化学薬品未使用)を厳選。
  • 製品の香りづけには、天然精油のみを使用。
  • 新鮮な天然エキストラクトを使用(長期保存はできないが品質を優先)
  • 植物エキスを豊富に配合
  • 人の皮膚と植物エキスの親和性・なじみやすさを重視。
  • 粘性はつけない(使いやすさよりなじみやすさを優先)
  • 皮膚や髪の呼吸をさまたげる化学的なコーティング剤は使わない。
  • 安定剤・PH調整剤・キレート剤などは使用しない。

 

植物本来の力で肌や髪を呼び覚ますことに特化したスキンケアブランドなのですねぇ。

パッケージからもそれは伝わります!

THE HERBS(ザハーブ)実際に試してみた商品はこちら

では、早速私が試したTHE HERBSの商品と感想を書いていきますね!

 

Migmig(ミグミグ)2,300円

子ども用の全身用シャンプーです。

天然ハーブの優しいとっても良い香り。泡立ちも良好。

0〜2歳の間のお風呂タイムはできるだけ片手で効率的にしたいので、泡タイプの石鹸で全身(頭も)洗える方が便利なので、こちらは3歳くらいからのお風呂をゆっくり楽しめるようになった頃から使いたい商品だなと思いました。

今の3歳の息子にはぴったり!
肌も乾燥しないし、泡切れもいいし、いい感じ!

※生後6ヶ月以降のお子様からお使いいただけます。

 

NINAMO(みなも)5,000円

高配合の植物エキスが乾燥による刺激からお肌を守ってくれる。
拭き取り用化粧水。

クレンジングの拭き取りや、普通に拭き取り用化粧水としても使えます。

あと、スキンケア前の導入ローション(ブースター)としてもOK!

私は朝、顔を洗わないので拭き取り用化粧水は好きなんです!

小鼻やTゾーンの毛穴が気になる時は、特に拭き取り用化粧水を取り入れます。

使い心地は、さっぱり。しっとり感は全くなく、とにかくさっぱり爽やかに整います。

 

SPRAYSUR(スプレシュール)1,800円

スプレータイプの保湿・鎮静用化粧水。

乾燥や日焼けによるほてりを感じる時に良い。お出かけ用に持ち運ぶにもちょうど良いサイズ感でした。

ミント?のようなスースーしたつけ心地。これが珍しくて結構好きでした!

 

KINARI(きなり)3,200円

植物性スクワラン・ミツロウ・ホホバ油などの天然原料を混ぜ合わせて仕上げた手作りの万能バーム。

ちなみに花びら入りでとってもかわいいです。

リップクリームとしてもちょっと気になる乾燥にも、髪の毛にもとにかく何にでも使えるバームなので、ひとつカバンに入っているだけで安心。

ハーブの上品な香りがすごく良い。

 

お値段は、リップだと思えば高い。
万能バームだと思えば、有りかな。

 

ちなみに、袋を開けるとこんな感じなのですが、

使う時はこのシールを外します。

そうすると・・・

何も印字のないケースになってしまいました!

せっかくかわいいロゴだったので、ロゴがついていたらいいのになぁ。せめてシールを残したいなぁと個人的に思いました。

 

SHAMPOO LAVER(シャンプーラヴェ)4,500円

100ml:2,000円
250ml:4,500円

これが噂の、最初はガシガシになるとおっしゃっていたシャンプー!

実際使ってみていますが、確かにガシガシになります。

最近いい感じに収まっていた髪の毛が、使い始めてからまたゴワゴワ感のある髪質になっています。

正直怖い!

ただ、最低でも一本は使い続けてみないと良さを実感出来ないので、この一ヶ月は実験だと思って使ってみます。

どんな変化があるのかな?ここに追加で加筆していくので乞うご期待!

ちなみに、泡立ちは良好。最初は泡立たない人もいるみたいですが私は最初から泡立ちました。ロングなので5プッシュは使うかな。

頭皮のためのシャンプーなので、頭皮につけるように頭皮をマッサージするように洗うのがコツだそう。頭皮環境を整えることで髪も変わってくるっていう考えです。

こちら、シャンプーのみでトリートメント不要です。

※使う前は、優しくブラッシングした後に髪全体をお湯で丁寧に洗いながし、汚れを取ってくださいね!

 

THE HERBS(ザハーブ)詳細・アクセス

公式ホームページ ▶️〝THE HERBS(ザハーブス)〟
公式オンラインショップ ▶️公式オンラインショップ

大丸神戸店7F

お肌や髪の再生力を高めるメソッドを体験できるコンセプトサロン。

兵庫県神戸市中央区明石町40
078-331-8121
www.daimaru.co.jp/kobe/

 

MIEまとめ

今の時代、スキンケアブランドは無限といっていいほどあります。

オーガニックと謳っていても実際にはオーガニック認証のオイルを一種類だけ使っているだけだったり。

きちんと納得できるものに出会うには、パッケージや広告だけで判断するのではなく自分自身でジャッジできる知識を最低限持つことも必要なんじゃないかな。

そういう意味では私はアロマテラピーインストラクターの資格を持っていますが、あの時猛勉強して知識を手にしてよかったと思っています!

THE HERBSは、即効性を求める人には不向きなスキンケアかもしれません。

ハーブの力で自分自身が持っている力を目覚めさせていくものなので、しっかりと使い続けていった先には、ケミカルに頼る必要のないくらい強い頭皮や髪、肌を手に入れれるのではないかな。

まだ使い始めて1週間の私は、そこまで断言できませんがそんな気がする!

関西の方は、大丸神戸店で香りなど試してみてはいかがですか^^

では!

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top