MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

名古屋テレビ塔にコワーキングスペースが登場!THE TOWER LOUNGE CASHIME (カシメ)はただおしゃれなだけじゃなかった!

名古屋テレビ塔にコワーキングスペースが登場!THE TOWER LOUNGE CASHIME (カシメ)はただおしゃれなだけじゃなかった!

こんにちは。MIEです!

名古屋テレビ塔と久屋大通公園がリニューアルされ、おしゃれで楽しい場所になりましたね。

 

MIE
久屋大通公園は、大阪のてんしばに雰囲気が似てたな!公園の中におしゃれスポットもあるしね!

今回は、そんな名古屋テレビ塔の中でも注目度の高いTHE TOWER LOUNGE CAHIME(カシメ)をご紹介します。

一言でいうと、おしゃれなコワーキングスペース。

しかし、それだけではない魅力も満載なので詳しく覗いていきましょう!!!

 

THE TOWER LOUNGE CASHIME (カシメ)とは?

2020年9月18日、名古屋テレビ塔のリニューアルとともに3Fに誕生した多彩なシーンや用途で使えるシェアララウンジです。

コンセプトは、「住まいでもない、職場でもない、第3の居場所」

CASHIME独自の仕組みで、まちの社交場として機能させており、ビジネス以外にも、趣味・交流・イベントなど、あらゆるスタイルで利用可能なので様々なジャンルの方々との交流が期待できそう!

個室多数完備で安心安全な環境

モルタル仕上げの無機質な空間に、品の良いインテリアや植物が置いていて、窓からは久屋大通公園のグリーンを見渡せるとっても気持ちのいい空間!

ホテルみたいで入った瞬間テンションあがる・・・!

 

夜になると窓から見える小さな橋がレインボーになってて、「レインボーブリッジや!」と勝手にちょっとはしゃぎました。

 

ワークスペースには名古屋のノーリツイスの多機能チェアなので、座り心地はお墨付き。

 

ドア付きの個室も多いため、最近主流になっているリモートミーティング出来ます。

MIE
カフェだと声を出せないのでリモートのミーティングや会議はなかなか出来ないもんね。

 

一人用個室もありますよ。

 

 

大部屋もあります。もちろんドアつき。

 

4人ならこちらのお部屋をどうぞ。

 

ヨガやちょっと一息つきたい時は畳のお部屋で思いっきりくつろぎましょう。息抜きは大事だよ。

 

飾られている植物もセンスが良くて頭が冴える。

 

ここは電話をする半個室。個室の方はそのまま通話できるけど、カウンター席の方はここでするってことでしょうね。

カラフルな電話ボックスみたいでかわいい。

 

 

CASHIMEには動画配信に必要な機材は揃っています

なんとCASHIMEには、動画配信に必要な機材がそのまま揃っています。

身ひとつで来ても撮れちゃいます。
これめっちゃいいですよね。


ユーチューバーやライバーのみなさんいかがですか!

 

CASHIMEはこんな方におすすめしたい

  • 職場や家以外に仕事場が欲しい方
  • ホテルラウンジのような落ち着いた環境で仕事をしたい方
  • 立地の良い場所でセミナーや会を開催したい方
  • ブロガー、ユーチューバー

「仕事ならカフェで十分!」な方もいらっしゃると思いますが、最近長居できるカフェって少なくありませんか?

実はついさっきマクドナルドで仕事をしていたのですが「30分以内でお願いします。」とレジで言われてしまいました。

感染防止のためには仕方ないのは重々承知なのですが、30分だとなかなかスッキリするところまで終わらず中途半端な状態で仕事を持ち帰ってきました。とほほ・・

私は事務所を構えず、家とカフェのみなのですが「事務所があればなぁ」と思うことはよくあります。雑誌や本もたくさん置いてあるので自分では選ばないような本を見てインスピレーションを沸かせたい時にもいいかも。

 

CASHIMEのプラン内容

現在は3種類のプランがあります。

ハイエンド・プラン

¥50,000(税別) /月➡︎500P +50P(ボーナス)

  • 週5日など使用頻度の高い方
  • 会社のメンバーやプロジェクトでの利用(複数人でシェアしたい方)
  • ミーティングで使用したい など

ベーシック・プラン

¥30,000(税別) /月➡︎300P +10P(ボーナス)

  • フリーランスの方や週3ほどの利用の方
  • 会議室やカフェラウンジを利用される方
  • 動画配信をされている方
  • 中小企業オーナー

エントリー・プラン

¥15,000(税別) /月➡︎150P

  • スタートアップの方や週2回ほどの利用の方
  • 出張時のタッチダウンオフィスとして利用される方
  • ダブルワーカーの方
  • ヴァーチャルオフィスとしての利用

※現時点ではお試し1回やスポット払いはないので、ミニマムでもエントリープランの月¥15,000になりますね。

 

MIE
居心地の良さや使い勝手の良さは実際使ってみないとわからない部分もあるので是非ともお試しプランもできたらいいな

 

MIEまとめ

家でのリモートワークの方も増えているけれど、なかなか家だとメリハリがつかなかったり、仕事に集中出来なかったりと、家での仕事はメリットばかりではありません。

ちょっとした仕事ならカフェでも出来ますが、フリーWi-Fiが不安定だったり他の人の話し声で集中出来なかったりも。

そんな時、会社や家以外に仕事できるスペースがあるととても便利です!

これから様々な面白いことがこの場所から生まれていくのかと思うととても楽しみ。

名古屋在住の方や、頻繁に出張がある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!

CASHIMEへのアクセス・設備

THE TOWER LOUNGE CASHIME
(タワーラウンジ カシメ)

住所:名古屋市中区錦3丁目6番15号先 名古屋テレビ塔3階

営業時間:平日 9:00~21:00
(最終入館時間はテレビ塔に準ずる)

土日祝:10:00~21:00
※新型コロナウィルス感染対策による対応時間

定休日:テレビ塔の休館日に準ずる

収容人数:最大70名
※新型コロナウィルス感染対策によるソーシャルティスタンス対応

  • 1人用デスク
  • ソファラウンジ
  • ミーティングルーム
  • セミナールーム 他

設備:電源・無料Wi-Fi・コピー・名刺スキャン・ドリンク・軽飲食・備品貸し出し

提携:ダイナースクラブカード優待あり

HPはこちら:https://cashime.jp

 

 

The following two tabs change content below.
マインドもライフスタイルもシンプル化するのが得意。 趣味は旅行と家づくり。 元あいのりメンバー。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 43 )

コメントはまだありません。

  1. lovoo einloggen

    名古屋テレビ塔にコワーキングスペースが登場!THE TOWER LOUNGE CASHIME (カシメ)はただおしゃれなだけじゃなかった! | MIEブログ

  2. free lesbian online dating sites

    名古屋テレビ塔にコワーキングスペースが登場!THE TOWER LOUNGE CASHIME (カシメ)はただおしゃれなだけじゃなかった! | MIEブログ

  3. freeadultdatingusus.com

    名古屋テレビ塔にコワーキングスペースが登場!THE TOWER LOUNGE CASHIME (カシメ)はただおしゃれなだけじゃなかった! | MIEブログ

Return Top