MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

タリーズカフェのWi-Fiは優秀!コンセント完備のお店も多いので仕事に最適!

タリーズカフェのWi-Fiは優秀!コンセント完備のお店も多いので仕事に最適!

フリーランス歴8年のMIE(@tanaka__miho)です。

私のお気に入りのチェーン店カフェは、ダントツ〝タリーズカフェ〟
ダントツNO1!

スタバでもドトールでもなく、タリーズがいいんです!

0hNDGWvIbgEWt6Lj5LAYhuPDtzFwQDTQtjEFYGUQ94G0UPQgZrElQCVQsyT1pQQx10IjIHbiN2SzArQDNCIzctdFZQMyRSeA0-TyFCDVomSVJTGlA-TkhWWFwtT1NWW1c6T0pWWAsu

今日はなんでタリーズをこんなに愛してるのか?を熱弁します。

きっと帰り道でタリーズを見かけたら寄り道したくなるはず・・!?

私はフリーランス歴8年の、ブロガーです。

特定の仕事場を設ていないので平日の昼間はノマド生活です。

フリーランス=ノマド
ノマド=カフェでノートパソコンぱちぱち

そんなノマドなフリーランス的にカフェを選ぶポイントは3つ。

  • フリーWi-Fiが飛んでいる
  • コンセント完備
  • 喋り声がうるさくないところ

ただ、3番目の喋り声に関しては、うるさすぎるところは逆に声として聞こえず音になり、集中出来たりもします。

まぁまぁ静かなのに隣の席の会話だけがすべて丸聞こえな時が一番集中出来なくて、気付けばネットサーフィンしてたり。あちゃちゃ。

席ミスったー!でも違う席に移ったらあからさまに隣がうるさいから移った感デルー!みたいなね。


タリーズのお気に入りポイント

 

どこの店舗も、ほとんどの店舗が1人用のカウンター席があります。
コンセントも完備!

テーブル席に座って、隣が騒がしいのは仕方ない。だってカフェなんだから。

隣の騒がしい人たちは何も悪くありません!

がっつり仕事したい時はカウンターを必ず選びましょう。

そして、1番の理由は、何といっても
タリーズのフリーWi-Fiが優秀!

家と同じくらい速度も速いし、サクサク進みます。
※動画は見たことないからわからないけどイケそう。

登録手続きも不要で、同意しますかの項目だけポチっとすればすぐに使えます。

まれに、タリーズWi-Fiが飛んでいない店舗もあるそうなので事前にHPで調べてから行くのがオススメ。

 

私はパソコンを持ち歩いている日は、梅田茶屋町のタリーズで打ち合わせ前にブログ書いて、夕方保育園のお迎えまで地元のタリーズで仕事して・・・
と1日で2か所のタリーズに行くこともあるくらい御贔屓にしてるんだけど最近超便利なカードがあることに気付きました。

その名は、〝タリーズカード〟

タリーズカードは、お好きな金額をチャージして繰り返し使えるプリペイドカードです。
有効期間は最終利用日(チャージ、支払い、残高照会)から2年間です。

 

22127613_1506949612698230_1103564887_n

レジ横でさりげなく紹介されていたカードが見えたので、店員さんに聞いたところ、
カードを使って支払いすると、毎回1ドリンクに付き10円割引されるとのこと!

たったの10円かぁ。って一瞬思いましたが、いや待てよ。
毎回10円ってデカくないか?10回で100円!

 

そうです。
フリーランスにとって、カフェは仕事場。
お茶代がかかるんです。

例えば1日400円だとしても週4で月16回=6400円。
塵も積もればってやつ。

カードもおしゃれだし、タリーズユーザーは持ってて損はないですよ。

チャージ式だけどレジでちゃちゃっと出来ちゃうので何の不便さもありません。


ちなみに、スタバとドトールよりタリーズがスキな理由はというと。。

スタバ

  • フリーWi-Fiが遅い
  • だいたいどの店舗も混んでて席がない

ドトール

  • 分煙されてはいるけどタバコ臭がする
  • カフェラテの珈琲が苦い

 

ドトールはこの理由でほとんど行きません。
スタバは、仕事する以外なら行くけどね。

主人がフラペチーノ好きでよく行きたがりますw

私:アイストールラテ
主人:期間限定フラペチーノグランデ

デブまっしぐらなチョイス。しかも一瞬で全部食べ尽くす。うーん・・・・・、その話はまぁいいか。

これからもタリーズにはお世話になり続けるけど、世の中のカフェにもっとフリーWi-Fiが飛んだらいいな。

では!

 



 

 

 

 

The following two tabs change content below.
マインドもライフスタイルもシンプル化するのが得意。 趣味は旅行と家づくり。 元あいのりメンバー。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 63 )

コメントはまだありません。

  1. tinder name puns generator

    タリーズカフェのWi-Fiは優秀!コンセント完備のお店も多いので仕事に最適! | MIEブログ

  2. free lesbian platonic dating sites

  3. hailey dean dating is murder online free

  4. free uk dating cathoic dating site

Return Top