MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

ホテルステイ時の夕食は出張料理人におまかせ。家族でゆったり過ごしたい方に強くオススメしたい!

こんにちは。旅がライフワークのMIEです!

京都の旅レポの続編に早速まいります。

 

先日、家族旅にオススメ!アパートメントホテル(キッチン付きホテル)でストレスフリーな時間を過ごそうという記事を公開したのでよかったらご覧ください!

 

ホテルステイの夕食はいつもなら周辺で外食しますが(素泊まりの場合ね)、今回は初の試み【出張シェフをお部屋に呼んでみる】をことにしてみました!

出張シェフ(出張料理人ともいう)の存在は皆さんご存知ですか?

少しづつ浸透しつつはありますがまだまだ未知の領域ですよね。きっとこれを読んでくださっているあなたも謎が多いと思います。

  • 出張シェフって敷居が高そう
  • どんな料理を作ってくれるの?
  • 料金はどれくらいかかる?
  • どこでも来てくれるの?
  • ぶっちゃけどうやった?

など、みなさんが気になるであろうことはリアルにお伝えしていくので最後までお読みいただけたら嬉しいです!

MIE
お得意のリアルレポいくよー!

 

出張シェフを呼んだきっかけ

出張シェフを呼んだきっかけはCLUBHOUSE(クラブハウス)でした。

MIE
田中美帆(MIE)でやっているので良かったら探してみてください!

 

クラブハウスで、出張シェフのあさみじゅんさんをお見かけしてクラブハウスとインスタどちらもフォローしていたんです。インスタの写真がめちゃくちゃ綺麗で。

こちら↓↓


MIE
私が作る男飯とは大違いやな(゚∀゚)てへ

その後、全く別件でMIMARUさんに試泊のお話をいただいたのですが、その時に「記念日のお祝いということでしたら、客室のキッチンとダイニングスペースがあるので、出張シェフをお呼びするのも良いかもですね!」とご提案いただきまして。

 

3月は私の誕生日と9回目の結婚記念日もあったのでお祝いもしたいなと思っていたんです!

 

この時名前に上がった出張シェフは、なんとあさみじゅんさんでした(笑)

MIE
あれ?なんか聞いたことある名前やな・・?

と思っていたらなんと同一人物でした。

 

出張シェフは初めてだったし、自宅にも呼んだことがないのにホテルに呼ぶってどんなんなるんやろ?と未知過ぎてワクワクとソワソワが入り混じる感じではありましたが、前々から興味があったしご依頼させていただきました!

※ホテル宿泊はご招待いただいておりますが、出張シェフを呼ぶのはお客さんとしてお願いしています!

 

出張シェフとの当日を迎えるまでのやりとり

出張シェフに「お願いします!」と依頼をしてからいくつか質問をもらいました。

  • 食事内容は、おまかせorリクエストか。2パータン有り
  • 苦手な食材
  • デザートを記念日仕様に可能
  • 食事時間(2時間ほど)

ざっとこんな感じです。

 

私が答えたのはこちらです。

  • 食事内容はおまかせで。肉とお野菜が好きですっていう超ざっくりしたことだけ伝言
  • 苦手な食材は特になし
  • デザートは記念日バージョンでお願いします!
  • 食事は18時頃スタートでお願いします。

 

食事内容はシェフおまかせがオススメです!

なぜかというと、その時々で旬な食材や新鮮なものが違うのでおまかせにすることで一番ベストな形でいただけるそうです。

MIE
来てくださった時にあさみさんが言ってはったから間違いない!

この時にアレルギーや苦手食材がある方は、遠慮せずにしっかり伝えてください!全部美味しくいただくためには不可欠!

時間は、普段子連れ外食の場合は、人が増える前に終えたいので17時からにしているのですが、人目を気にしなくていいので18時にしました!

18時食事スタートなので、17時15分にお部屋に来ていただいて準備開始となりました。

あとは当日を待つのみ!

出張シェフをお迎え!当日の模様

当日、私たちは近所のスーパーでビールやお菓子を買いに行っていたので、念のためフロントに事情を伝えて私たちよりシェフが早めに来られた場合はカードキーを渡してもらうようにお願いしました!

 

5分過ぎたあたりで部屋に戻ったところ、手際良く準備をしてくださっていました。

長男は何回も覗きに行って興味津々・・

「お手伝いする!」とスーツケースを踏み台にして何かしてるけど・・・・

MIE
邪魔になっていないといいけど・・・と心配になる私w

ずっと笑顔で長男を受け入れてくれて、うまいこと手伝いを成り立たせてくれたおかげですっかりご満悦な5歳!

 

「お兄ちゃん明日も来る?朝ごはんも作ってくれるん?」と長男が何回も言ってたよ(゚∀゚)

 

夜も朝も作りにきてもらうとか・・・・
貴族か!!!w

 

部屋では、5歳1歳の男兄弟の戦いが始まったり運動会が始まったり・・・とにかくずっとうるさい!

こんなんとか

 

あんなんとか
とにかく騒がしい!!!

外食だと食事が来る前もちゃんと座っていないといけないし、大きな声も出せないし制限だらけで注意しないといけないことだらけになってしまうけど、部屋で放牧させながら食事を待てるってこんなに自由なのか!と食べる前から気持ちがラクでした。

 

テーブルセッティングもしてもらうと、お部屋なのにレストランに来ている気分になります。
↑ 家並みにくつろいでる・・・・

 

スパークリングワインはカルディで買ったものを持ち込みました。

MIE
2000円くらいの安いボトルだけど美味しいワインが置いているのでカルディは良く行くよ

 

ちなみに、コース料理途中に子どもたちは食べ終わり戦いごっこが始まりましたが夫婦でワインを飲みながら見守ります。

小さな子どもがいると、本当に本当に外食が大変なんです涙。

こんなに穏やかな気持ちでコース料理をいただけるなんていつぶりだろう・・・と夫婦でしみじみ噛み締めていました。

↑ゆったり食べていたのでこの時点で2時間ほど経過していたけど、子どもたちも自由に過ごしていたのでご機嫌さん

 

出張シェフのおまかせコース

シェフおまかせのお料理はこちら!!

 

3種の前菜

いちごとクリームチーズ(マスカルポーネだったかな?)と生ハムがこんなに合うなんて。

 

鴨と旬野菜のパスタ

 

お肉もお魚も使ってもらえて嬉しい・・・

皮がパリッパリなのに身はふわふわ。あおさのソースもさっぱりしてて美味しい!

 

デザートは、記念日バージョン!!

3にちなんで、3種類のみかんと3種類のナッツと3種類のアイスにパイを添えられています。

 

デザートのデコレーションは、長男も一緒にしてくれていてとても愛のある仕上がりになっていました!!嬉しい!!

 

ちなみに、キッズメニューはこんな感じ。
豪華!!!!!

こんな大きなエビ、キッズメニューに入ってるの初めて見たわ!笑

↑ 1歳なのに長男(5歳)より食べる次男

 

皮つきポテトもたっぷりと。

子どもたちはいつも皮なしポテトしか食べていないので、皮つきにちょっと戸惑ってはいましたが食べていましたよ!

子どもの好きなメニューも事前にリクエストしていたら取り入れてもらえるかもですね!

見ための美しさはもちろんですが、ボリューム面でもちゃんと満足できるボリューム感だったのがダンナさんが喜んでおりました!

皿にちょこっと乗っている料理は、映えるけど食べた後も「おなか空いたなぁ」ってなるのでね←食いしんぼう

さらに、お料理中もお料理後に、あさみさんの丁寧で心のこもったおもてなしにダンナさんが感銘を受けていてね、お礼の挨拶をしている時にちょっとウルっとしていて、もらい泣きであさみさんもホロリとしていて、大人の男2人がウルウルしながら語り合っていて・・・笑

それを見て私も泣きそうになったという。

MIE
なんだこりゃ!みたいな絵だけどすごくあったかい時間でした。

 

 

出張シェフの料金

私がお願いしたコースは、大人1人8,000円・未就学児の場合は無料でした!

ただ、子どもの食べる量って年齢だけでは測れず、めちゃくちゃ食べる未就学児もいれば全然食べない小学生もいるのでそこらへんは要相談だそうです!

どうですか?

安いと感じか高いと感じるかは人それぞれだと思いますが、私たち夫婦は実際体験したあと間違いなく言えるのは、お値段以上の価値があったということ。

敷居が高いと思っていましたが、実際お願いしてみるとお値段以上の価値を感じたし、また絶対にお願いしたいです。次は自宅に来てもらいたいな!

 

MIEまとめ

出張シェフという気になるけど敷居が高そうな未知な経験。

1番スペシャルだなと思ったのは、私たちだけのためだけに作ってくれることがこんなにも贅沢な気持ちにさせてくれるのか!とはじめて知りました。

↑ すっかりあさみさんに懐いていた子どもたち!

 

外食だと大勢のお客さんの中の1組なのが普通ですよね。

それが、わざわざ私たちのためだけに来てくれて、用意をしてくれて、ひとつひとつのこだわりがあるお料理を振舞ってくれるというこれ以上ないくらいの贅沢な時間を過ごして、満たされた気持ちに。

居心地の良いホテルで、心のこもったコース料理をいただけて普段のホテルステイでは味わえないほどの心の満腹感を感じた1泊2日でした。

これぞ幸せ!!

ぜひ機会がありましたら味わっていただきたいです!

 

では

The following two tabs change content below.
マインドもライフスタイルもシンプル化するのが得意。 趣味は旅行と家づくり。 元あいのりメンバー。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 11 )

コメントはまだありません。

  1. hacked tinder apk

    ホテルステイ時の夕食は出張料理人におまかせ。家族でゆったり過ごしたい方に強くオススメしたい! | MIEブログ

  2. lovoo ausloggen

    ホテルステイ時の夕食は出張料理人におまかせ。家族でゆったり過ごしたい方に強くオススメしたい! | MIEブログ

  3. free single parent online dating sites

Return Top