MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

大阪らしさを楽しみたいならホテルエルシエント大阪@梅田がおすすめ!

大阪らしさを楽しみたいならホテルエルシエント大阪@梅田がおすすめ!

こんにちは!MIEです。

三度の飯よりホテルステイが好きです。仕事でもプライベートでも色々なホテルや旅館に泊まっていますが今回紹介するのはズバリ「大阪をもっと好きになるホテル」です。

大阪でホテルを探している方は、ホテル選びの参考にしていただけたら嬉しいです!

ウィズコロナの時代。感染対策をしているかは重要なポイント

旅行やホテルステイも「おしゃれ!」「立地がいい!」「安い!」だけじゃ簡単に泊りに行けない時代になりましたね..

ホテルエルシエント大阪は、利用者が安心できるように対策が取られているので安心して滞在することができました。

 

ホテルエルシエント大阪の感染症予防対策

  1. 客室のアルコール消毒など平常時とは異なる特別な清掃の実施
  2. エントランス・フロントなどに消毒液を設置
  3. 飛沫感染防止を目的としてフロントカウンターにアクリルパネル設置
  4. フロントカウンターに検温測定装置を設置
  5. お客様と従業員の健康と安全を考慮し、スタッフもマスク着用
  6. 従業員の健康管理に細心の注意を払い、手洗いうがいを徹底
  7. ジムと大浴場のサウナに関しては当面の間利用停止

 

ラウンジの席も60席を25席にしており、三密対策バッチリでした。

マスク入れの用意もあります。

 

MIE
マスクって置き場所に困りますよね。マスクをサンドして置いておけるのはありがたい。

 

🔼マスクサンドウィッチ

ディープな梅田の曽根崎エリアだからこその面白いコンテンツが盛りだくさん。

ホテルエルシエント大阪がある曽根崎エリアは、JR大阪駅や各梅田駅から徒歩で約10分という好立地ですが、すぐそばにバー・スナック・クラブ・小料理屋など飲食店が約3000店舗ある夜の街もあるディープな場所でもあります。

このエリアだからこその食・文化・歴史を体験できる「地域観光」を意識したニューツーリズムの提案を行っています。

 

例えば・・・・

曽根崎で働いているドラァグクイーンが出張メイクアップしてくれるプランや夜のバータイムに接客サービスがあったりと、大阪感満載な内容になっていますよ。

MIE
私はドラァグクイーンのメイクして写真を撮りまくりたい。絶対家に飾る。

 

そのほか、

  • 山本能楽堂による上方芸能のワークショップ
  • 上方落語 露の団姫(つゆのまるこ)さんの怪談寄席イベント
  • ミュージシャンによるライブ演奏

なども。

これならホテルにいながらも楽しめそうですね!

 

エレベーターホールには大阪のアートクロス

エレベーターホールには、大阪を象徴する建物やオブジェをドットで表現したアートクロスが設置されています。(全7種類)

 

通天閣

 

曽根崎心中

 

太陽の塔

エレベーターを降りた時は、「ん?これななんだ?」とわからなかったのですが、少し斜めから見るとマジックアートみたいに絵が浮き出て見えます。

さらにスマホで写真を撮るとさらに絵がくっきり!!

不思議でかわいいので要チェック。

 

朝食は2種類から選べます

朝食は1Fのゲストラウンジでいただきます。
2種類から選べるのでお好みでどうぞ。

  • がっつり派は大阪プレート
    (お好み焼き・たこ焼き・串カツ・温泉卵・肉吸い)
  • ヘルシー派はビタミンプレート(たっぷりサラダ・フルーツ・ヨーグルト・スープ)
    ※共にフリードリンク、セルフにてパン各種とご飯とお漬物がありました。

料金はどちらも1,000円(税込)、お子様メニュー(小学生以下)500

 

私はビタミンプレートにしたのですが、サラダがめちゃくちゃ美味しくて最高でした。にんじんドレッシングも美味しいしいろんな種類の野菜がシャキシャキ!

※500円でテイクアウトセットの用意もあります(前日までに要予約)
(クロワッサンと小さなメロンパン・サラダ・ヨーグルト・ワンドリンク)

 

ゲストラウンジは時間限定でフリードリンクフリースナックに!

1Fのゲストラウンジは11:00から17:00までワークスペースになります。

利用料500円でなんとフリードリンク!

 

ワインやビール、大阪限定ドリンクもありますよ。

 

ぼんち揚げや満月ポンなど渋いお菓子も食べ放題。

こちらの利用は、宿泊者+関係者のみ可能です。

バータイムの17:30~23:00は宿泊外の方でも利用可能です。

バータイムにはピンチョス盛り合わせや曽根崎スジコンオムレツなどの食事やおつまみ、各種アルコールの提供もあります!

ホテルエルシエント大阪の客室

続きまして、客室はこちら。

私が宿泊した部屋がこちらのデラックスツインです。

ベッドの寝心地は間違いない。
なんせ全室シモンズ社製ベッドですから。

お風呂のあとシートパックしたまま寝落ちしました・・(女子力の振れ幅)

 

部屋も広々としていて、各々が別のことをしていても気にならないので友人や同僚との宿泊でもいいと思います。

 

そのほか、ツインとダブルで色々な種類のお部屋があるのでHPからお好みで選べます。

 

車椅子の方でも利用しやすいモデレートツインもあります。
部屋の中がフラットなのでベビーカーの方にも良いかも。

全体的にどのお部屋もシンプルな上品な空間にまとまっているので居心地が良いです。

 

トイレとお風呂は別々の部屋と一緒に部屋があるので選ぶ時にご注意ください!

 

ただ、大浴場があるので部屋の湯船はそこまでマストではないかなと個人的には思いました。

ホテルエルシエント大阪の大浴場

大浴場としては十分な広さではないでしょうか。
(スーパー銭湯と比べたらダメだよ!)

 

 

サウナもあります。(女性用にはドライサウナ。ミストサウナ)

※コロナの影響で当面使用停止しています

 

シャンプーは選び放題。このラインナップは男性用。

 

女性側にも男性側にも子ども用シャンプーとボディソープがありました。
こうゆうさりげない気遣いって嬉しいですよね。

 

男女ともに脱衣所にはおむつ交換台も設置されています。

 

そして!女性側の脱衣所に置いてあるスキンケアがコーセーの雪肌精!

これは嬉しい。
だいたい脱衣所に置いてあるスキンケアって使う気にならないんですよね・・よくわからないもの使って肌荒れしたら嫌だし。

 

MIE
普段使ってるブランドじゃないけどこれなら使おうって気になりました!

 

ロッカーもあるので貴重品も安心。

 

洗剤不要の洗濯機もあるので連泊する時や汗をかいた日はありがたい。

 

その他のサービス

靴磨きと修理の専門店「革靴をはいた猫」によるシューズリフレッシュサービスが今後スタートする予定です。(有料)

 

フィットネス「アーバンフィット24梅田店」(ホテルより3分)の利用ができます ※有料

※館内にもジムがありますが、コロナの影響で使用停止中です。

 

MIEまとめ

いかがでしたか!

私は取材で行かせていただきましたが、客室の居心地も良く、朝食も美味しかったので梅田でホテルを探している友人におすすめ出来るホテルの一つだなと思っています。

個人的にはドラァグクイーンのメイクサービスがおいくらなのかがすごく気になる・・・・。(まだ公表されていない)
誰か一緒に行きませんか笑?

ではでは!

ホテルエルシエントへのアクセス

ホテルエルシエント大阪

住所:大阪市北区曽根崎1-2-7

JR大阪駅から徒歩12分
JR新大阪駅から車で10分
大阪メトロ谷町線 東梅田駅から徒歩7分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅から徒歩10分
大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅から徒歩12分

客室:253室
駐車場:19台。
(宿泊者は2000円/15:00~翌11:00)

全室Wi-Fi
ランドリー2台
喫煙ルーム1階

 

HPはこちら🔽
https://www.elcient.com/osaka/

The following two tabs change content below.
マインドもライフスタイルもシンプル化するのが得意。 趣味は旅行と家づくり。 元あいのりメンバー。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 60 )

コメントはまだありません。

  1. best questions to ask on tinder

    大阪らしさを楽しみたいならホテルエルシエント大阪@梅田がおすすめ! | MIEブログ

  2. most popular free dating site used in north carolina

  3. free usa dating site without payment

  4. free dating sims games for girls

  5. adam 4 adam free online dating login

  6. free dating site for big people

  7. is a keto diet good for diabetics

  8. how many carbs can you eat on keto diet

  9. what is a keto diet consist of

  10. animated sex games are they any good you wont last 5 minute https://sexygamess.com/

Return Top