【口コミレビュー】天王寺駅すぐそばのエンタメホテル バリタワーの楽しみ方!

【口コミレビュー】天王寺駅すぐそばのエンタメホテル バリタワーの楽しみ方!

こんにちは!
田中美帆(@tanaka__miho)です。

大阪の天王寺駅から徒歩2分のエンタメホテル“バリタワー”をご存知ですか?

5月24日(木)最上階の13階が、スカイフロア客室としてリニューアルするということで、内覧会&宿泊取材してまいりました。

バリタワーを運営する会社は株式会社サンザさん。あの“進化形カプセルホテル安心お宿”の会社です。

サンザさんのサービス魂は知っていたので今回も期待していたのですが、これまた度肝抜かされました。

サービスにびっくり仰天したカプセルホテルはこちらから↓↓
【宿泊レビュー】京都烏丸の“安心お宿”カプセルホテルに泊まってみたので徹底レビュー!(私は女です)

ここの会社、ぶっとんでますw

想像以上の山盛りコンテンツで、正直、1泊では全部のサービス使えません!
あーあれも試してみたかったなーって気持ちが残る。

MIE
あ、だからまた泊まろうって気持ちになるのか!今わかったぞ。やるなサンザ。

「お客様の神様になる!」がモットーだそうですよ。

自販機のジュースを倍の値段で販売するような旅館に見てもらいたい素晴らしい心意気。

 

内覧会に参加していた私たちプレス&ブロガーにもこんなかわいいプレートをご用意くださっていました。ありがとうございます!

 

滞在中、楽し過ぎて普段の3倍テンションが高くなってしまい、夜中3時が過ぎても眠たくなくて最後みんなに無視されてしょうがなく眠りにつきました。w

そんなテンションアゲアゲの1泊レポ、スタートします。

Sponsored Links

バリタワーってどんなホテル?

大阪天王寺北口徒歩90秒のホテル「バリタワー」は リゾート、シティなど、いろいろなホテルの良い所ばかりを集めた「夢のようなスタイリッシュ・バリ風ホテル」です。
公式HPより

スタイリッシュと公式HPにはありますが、スタイリッシュって印象はあまりないかな・・・・w

ただ、子どもも大人もめっっっちゃ楽しめるエンタメホテルです!

同じ建物の中にいろいろな遊び場が入っているので、外に出なくても何でも出来ちゃいます。


カラオケ&パーティー「パセラ」

曲数も料理の種類も豊富!

ちなみに・・・・元Camcan犬伏まりちゃんの十八番が中島みゆきだっていうので歌ってもらったら、十八番ってよりモノマネでしたw

カラオケって、新しい顔を見れるので面白いよね!


カフェ&スイーツ「ハニトーカフェ」

 

こちらのカフェは行けていませんが、カラオケでハニトー食べましたよ!


美味しかったけど、私的には、もうちょっとカリっと焼いてハミチツをドバっとひたひたレベルにかけた方が美味しいなーと思いました。
アンケートにしっかり書いたのでサンザさんぜひご検討お願いします!

OL時代週3でランチ、ひとりハニトー食べてたので結構ハニトーには厳しいw

 

メインダイニングレストラン&ダーツ・スポーツバー「スリーモンキーズカフェ」

 

ダーツやビリヤードもあり、お食事だけの方もお酒を飲んでいる方も自由に過ごせるダイニング。

食事のあとに一杯飲もか!って時も館内なのですぐ行けて嬉しい。

 

ホテルの前には「動かないリムジン」もあるよ。

動かないリムジンとして巷で有名らしいです。

MIE
動かないって、どんなんや!

動けへんのんかーーーい!ってっツッコミながら乗ってみたら・・・・・なんか楽しいw

35歳、初リムジン。
たまにSNSで見かけるリムジンパーティーをイメージしてパリピっぽく弾けた感じで撮ってみましたw

 

その他、バリ雑貨や大阪お土産が買えるお店や、

 

全部無料のゲームセンター

 

DADWAYプロデュース・キッズスペース
DADWAYはエルゴベビーの会社です!

 

マッサージチェア

とにかく盛りだくさん。

 

最上階、スカイフロア客室はこちら。

通天閣×あべのハルカスが部屋から見れるので、大阪感をお部屋でも味わえますよー。

 

通天閣は、東京タワーみたいなのを期待すると「ちっさ!」ってなるし、オシャレさとかスタイリッシュさとかないけど、それが大阪っぽくていいのだ。レトロ感をどうぞ。

 

お部屋の種類は「デラックスパーティー」「デラックスファミリー」「デラックスシアターツイン」「ロイヤルスイートリビング」の全部で4タイプ。

私たちの泊まった、デラックスパーティーは、2段ベッドで、各ベッドにも24インチテレビ・ヘッドフォン・携帯充電器・目隠しカーテンがついてます。

途中でケンカしたり一人になりたくなってもカーテンをシャッっと閉めたらそこはプライベート空間ですw

 

あと、洗面が2台あることもかなりありがたい!

今回の同室は3人でしたが、朝の洗面所は混雑しますからね!

お風呂もジェットバスだし、アメニティも充実。

 

プランによっては、こんなフラワーバスにしてもらえるそうです!インスタ映え~

 

デラックスシアターツインは、映像チャンネル800タイトルが無料で見放題

 

ロイヤルスイートリビングは、主に国内メーカーの高級家電が揃っていて、キッチンもあるので、ファミリーで泊まる時やママ会にもおすすめ。
コンドミニアム的な使い方も出来ますね!

 

洋服のしわ・ニオイ・ダニを除去出来るスチームウォッシュ&ドライも完備!気になるなこれ・・・

 

1階には、いろんなバスソルトが置いてあり、自由にお部屋に持っていくことができます。

入浴剤よりバスソルト派も多いはず。私もソルト派。

 

フェイスパックもご自由にどうぞ。

 

シャンプー類も選べます。

 

フロント横には・・・

手作りスイーツ無料!

 

フルーツウォーター&ワイン無料!

 

そして一番嬉しかったのは、ヘアビューロンが全部屋に置いてあること!
さすがです。

顔が寝起きすぎる・・・・・爆

 

ヘアビューロン持っていこうと思っていたので、荷物を減らすことが出来て本当うれしい。
ドライヤーもレプロナイザーだったらもっと最高やなぁ!

レプロナイザーは、マネージャー吉村が持ってきてくれたのでそれを借りて。もう手放せません。

 

ちなみに、気になるお値段は、、こんな感じ。高いとみるか安いとみるか。

私目線でいうと、この内容なら絶対に安い。断言できる。

  • デラックスルーム:4名利用で平日:8800円、土曜12800円
  • デラックスシアターツイン:2名1室朝食付き21360円~
  • ロイヤルスイートリビング:27360円~

シーズン・イベントなどにより料金変動がありますが、ざっとこんな感じです!

子連れに嬉しいサービスまとめ


おむつプレゼント&1枚購入OK

これ、めちゃめちゃ嬉しい!3枚無料で4枚めからは一枚30円で販売しています。
しかも部屋の画面で注文OK!

おむつって、なんで小分けパックとか売ってないんですかね?

いつも疑問。絶対需要あるのに。
「やばい!忘れた!1枚だけほしい!」って時にあの巨大パックを買う悲しさね。

他にも、ベビーバスやバンボ、授乳クッションのレンタルもありました!

 

DADWAYプロデュースのキッズスペース

無料で使えます。大江戸温泉とかもキッズスペースがあるからよく利用するっていうママさん多いはず。
助かりますよねぇ。

 

無料ゲームセンター

100円玉を入れずに使えるゲームセンターって、ここは夢の国ですか?

その他、カラオケパセラのフロント前にはおもちゃ箱があったりと、いろんなところに子どもが嬉しいサービスがあります!

 

朝食のTKGはマストで食べるべし。

朝食はビュッフェ形式。大阪ならではの郷土料理もあったり種類豊富。

 

いろいろありますが、TKG(卵かけご飯)は絶対食べてほしい!

めっちゃ旨。

卵かけご飯のこと、TKGっていうって知ってます?一瞬、東京ガールズコレクションのことかと思った(爆)

 

卵は、大分産の龍のたまご。
黄身の色が濃くて味も濃厚。

 

大阪らしく、トッピングはどて焼きで。

騙されたと思ってぜひともこの組み合わせにチャレンジしてみてください!美味しいから!

 

ドリンクも豊富。

 

MIE的まとめ

私が書けなかったサービスや、気付いていないサービスもいっぱいありそう。それくらい盛りだくさんでした!

子連れファミリーでも女子会でも楽しめるエンタメホテル。
ここは、ラグジュアリーホテルでもビジネスホテルでもない新しいジャンルのホテルですねぇ。

リムジン前で調子乗ってみたり、子どもみたいにはしゃいだり、いろんな楽しみ方が出来るし、本当楽しませてもらいました。

この館内にいるだけでも思い出がいっぱい増えていく。また行きたい!

 

ホテルバリタワー大阪天王寺

大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-1
TEL:0120-158-759
ウェブサイト:公式バリタワー
食べログサイト:バリタワー

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top