MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

【口コミ】大阪/北浜駅直結〝ザ ロイヤル パークホテルキャンバス〟に宿泊してきたのでレポするよ。

【口コミ】大阪/北浜駅直結〝ザ ロイヤル パークホテルキャンバス〟に宿泊してきたのでレポするよ。

こんにちは!MIEです。

2019年11月にOPENした〝ザ ロイヤル キャンバス 大阪北浜〟に女子ふたりで泊まってきたのでレポートします!

MIE
女子といっても37歳。永遠に女は女子だよ。断じてクレームは受付ない。

 

  • 大阪でホテルを探している方
  • 北浜や中之島がスキな方
  • ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜を検討している方

は、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

北浜駅直結!大阪市内へのアクセスも良好!

ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜は、京阪本線の北浜駅3番出口から直結しています。

大阪メトロ御堂筋線の淀屋橋駅からも徒歩8分。

大阪梅田や心斎橋・難波といった主要場所も近いので旅行の方にもおすすめです

北浜といえば、オシャレなカフェやお店が点在していることで有名なので、散歩がてらカフェ巡りをするのも良いですね!

 

MIE
注意点!日曜祝日はおやすみのお店もあるので気をつけて!私は日曜に泊まったんだけど行きたかったタイ料理屋さんが閉まってたよ(涙)

 

ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜をご案内!

京阪本線北浜駅の3番出口の階段を上がると隣にあります。

MIE
3番出口は階段しかないのでベビーカーや重たいスーツケースの方はツライかも・・

私もスーツケースを持ってたけど、軽かったからヨッコラショっと担ぎました。

 

エレベーターで2階のフロントでまずチェックイン。

キレイなフロント!

 

チェックイン後は、うしろにある機械で事前精算を済ませましょう。

 

アメニティは必要最低限しか部屋にないので、ここで各自必要なものをいただきます。

ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜のゲストルームはこんなかんじ

私が泊まった部屋は、スタンダードツインの部屋。

 

広くはないけど色合いがオシャレ!
北浜の橋のシンボルがライオンなので、ホテルのあちらこちらにライオンさんがおります。こわかわ(そんな言葉ある?)。

 

お風呂はスケスケタイプ。

 

シャワーヘッドは、上からザバーなタイプと手で持てるタイプどちらもついています。これはポイント高い(MIE的に)。

 

一泊には十分な量のハンガー。

 

テレビもあります。

 

デスクもあるので仕事もできます。Wi-Fiももちろんサクサク早い!

 

最近夜中にむくりと起きだす次男と共に寝不足なので・・今日はぐっすり眠れそう。

 

貴重品は念のためこちらに入れましょう。

 

ケトルやマグは引き出しの中にありました!

ルームウェアはセパレートタイプ。

ワッフル生地で着心地良し。一緒に泊まったNAOがめっちゃ絶賛してましたw

 

目玉!キャンバスラウンジは24:00までコーヒー各種飲み放題!

なんといっても、このホテルの目玉は〝キャンバスラウンジ〟ではないでしょうか!

 

まったりするも良し、ワークスペースとしてリモート作業をするも良し、コーヒーを飲みながら本を読むも良し。

 

時間は、6:30〜24:00と長い。

最高ですな。

 

それぞれが自由に自分の時間を過ごせる場所です。

 

宿泊者はドリンクフリー。

このドリンクのクオリティがカフェレベルに美味しい。

FRANKEのコーヒーマシーン!

カフェモカも抹茶ラテもドリンクバーのレベルを超えてて満足度高かったです。

マグもかわいい。

 

テイクアウト用のコップもあるので部屋に持っていくことも出来ますよ。

 

フレーバーウォーターもあります。

 

ミネラルウォーターも宿泊者は無料でどうぞ!

 

美味しいドリンクをいただきながら仕事が出来る。
ビジネスマンにとっては最高の環境!

私も夜ごはんの後にパソコンをしにきましたが、めっちゃ捗りました(まじで)

 

個室もあったのでミーティングにも使えますね。

フィットネスジムも完備

毎日カラダを動かさないと気が済まない人にはジムもありますよ!

私が見た時は誰も運動してなかったけど、きっと需要はあるはず。

中にタオルやウォーターサーバーもありました。

朝はモーニングビュッフェからスタート!

モーニングは、1,200円でつけることができます。

 

場所は、2Fのキャンバスラウンジ。

6:30からスタートだったので私たちは1番のりで行きました。誰もいなくて広々!


 

ドリンク類はこんな感じ

 

美味しいFRANKEのもちろんモーニングでも飲めますよ!

 

サーモンと白いんげん豆の豆乳ポタージュは1番美味しかった。

 

ほっこり。そして眠い。
朝苦手なのに張り切って6:20起き。いつもより早い。

 

種類はそこまで豊富ではないけれど、野菜をたくさん採れたし良し。

 

チェックアウトした後は、ホテルの向かえにある五感北浜本店に寄り道しました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

…. …. ホテルの向かえにある五感北浜本店( @gokan )に寄り道🚶‍♀️🚶‍♀️ 朝9:30のオープンとともに行ったけどすでに軽く並んでた😳すごい人気。 フレンチトーストは20分くらい時間がかかるから食べる時は余裕を持って行きましょう😂🙌 ←私は時間ギリギリやたw ….. #五感北浜本館 #五感  #gokan #ケーキ屋さん #スイーツ巡り #フレンチトースト #ザロイヤルパークキャンバス #theroyalparkcanvasosakakitahama #hotel #hotelstay #ホテルライク #ホテル好き #大阪ホテル #大阪北浜 #北浜 #出張 #大阪旅行 #大阪観光 #osaka #kitahama #mama #ootd #style #collection #look #ハンサムショート #黒髪ショート #大人ショート #レスブリス

田中美帆(MIE)(@mie__blogger)がシェアした投稿 –

人気店なのでオープンすぐでも少し並んでたよ。
ホテル宿泊の際はぜひ行ってみてはいかがですか!

ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜のアクセス

ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜1-9-8
TEL:06-6220-1111
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
公式HPはこちら京阪本線北浜駅3番出口を上がってすぐ。(※階段しかない)

MIEまとめ

今回は、半分仕事半分プライベートで仕事のパートナーNAOと泊まりましたが、キャンバスラウンジでの仕事時間はすごくよかったです。

ホテルの部屋にこもって仕事するのもキライじゃないけど、広いフロアで美味しいドリンクをいただきながらの仕事はよりはかどりますね。

大阪に来られるビジネルパーソンの方には特に良いホテルだなと思いました。

ではでは!

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
37歳息子2人とやまかしい毎日を過ごし中。 2020年に購入した家づくりのことで頭がいっぱい。 LINEオフィシャルアカウント18504名(田中美帆で検索!) あいのりメンバーMIE。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。
Return Top