MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

【実践してること】免疫力を上げてウイルスを寄せつけないために私がしている4つのこと。

【実践してること】免疫力を上げてウイルスを寄せつけないために私がしている4つのこと。

こんにちは!MIEです。

コロナウイルスやインフルエンザが世間を騒がれていますね。

私たちがするべきことはマスクや手洗いで予防をすることはもちろんですが、それ以前の問題で自分自身の免疫力を高めることが最も大切なのではないでしょうか。

この記事では、私が免疫力を高めるために実践していることを紹介したいと思います。

どれも簡単にできることばかりなので参考にしてもらえたら嬉しいです。

MIE
なんせ、ズボラなので難しいことは続かない。

ウイルス撃退のために行っていること4つのこと

私が実際に毎日していることはこの4つです。

① ハンドソープは自動ディスペンサー

これは予防の話です。

基本的にケミカル否定派な私。除菌のしすぎは逆に常在菌をなくしてしまうのでよくないと思っています。

ですが、冬の時期は別。

インフルエンザが流行るのと、今はコロナウイルスもありますからね。

いつもの自然派ソープから、ミューズの自動で出てくるものに変えました。

【あす楽 土日も即納】【あす楽 土日も即納】ミューズノータッチ本体+ミニオンブルーソーダレモン【アース製薬 ミューズノータッチ ミニオンズ】【ラッキーシール対応】

キャラものが好きじゃないのになぜミニオンなのかというと「4歳の息子が楽しんで手洗いできるように」です。

 

② 豊潤サジーを毎日40ml飲んでいる

豊潤サジーを毎日続けています。日課。

冷蔵庫をあけるとボトルが目につくので忘れることもありません。

サジーは200種類以上の栄養がバランスよく含まれているのですが、例えば・・

  • 抗酸化力はトマトの約20倍
  • 鉄分はプルーンジュースの約22倍
  • ビタミンCはレモンジュースの約10倍

※ジュースは100%を想定

 

食事だけでは取りきれない栄養を補ってもらっています。

錠剤のサプリは得意ではありませんが豊潤サジーは、サプリメントというより超濃厚なネクタージュースみたいな感じなので私も無理なく飲めています。

最初は「すっっぱ!!!」となりますが、2日目からは全く気になりません。美味しいよ。

あと、サジーを飲んだ後では最大で体温が0.8度上昇したという変化が確認されているそうです。平熱をあげるって大事。低体温の方にはオススメしたいです。

初回限定ですが10日分を1,000円で試せるモニターさんを募集していますよ。本当に続けられるかを10日間で確かめられますね!

③ マヌカハニーを食べる

マヌカハニーを気付いた時に食べます。

マヌカのレベルは色々あって、ものすごく高価なものもありますが続かないと意味がないのでだいたい2000円〜4000円くらいの間のものを色々と取り入れてみています。

マヌカハニー UMF10+ 250g 【初回限定】【お試し】【送料無料】 マヌカ はちみつ ハチミツ 蜂蜜 生はちみつ 100% 純粋 ニュージーランド UMF 10 10+ ;

MIE
このマヌカハニーはお手頃だし食べやすくかったよ!

 

④ カイロで腰を温める

身体の芯が冷えているとウイルスを寄せ付けてしまうと思うので毎日腰に貼るカイロを貼っています。

カイロの中ではマグマが最強だけど、暑がりな方は暑いかも?私にはこれくらいがちょうど良い。

 

MIEまとめ

どんなに予防していても、風邪やインフルエンザにかかってしまうことはあります。

しかしウイルスが体内に入ってきた後に戦える力が備わっているのとそうじゃないのではしんどさが雲泥の差。

だからこそ!日々の積み重ねが必要ですよね。

無理なく取り入れれる方法で毎日元気に過ごしましょう!

ではでは!

 

お試しモニターは10日間1,000円です!

The following two tabs change content below.
田中 美帆
2020年平屋をリノベしました。家に夢中。 LINEオフィシャルアカウント19500名(田中美帆で検索) 元あいのりメンバーMIE。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。
Return Top