MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

GOOD NATURE HOTELにグランピングを楽しめる部屋が登場!家族4人で泊まってきたのでレポするよ!

GOOD NATURE HOTELにグランピングを楽しめる部屋が登場!家族4人で泊まってきたのでレポするよ!

こんにちは。MIEです!

先日滋賀県のマキノ高原のキャンプ場を見てから、キャンプがしたくてたまらない我が家です(正式にはダンナさんと長男が)。

ただ、あっちこち自由に動き回る1歳児がいるのでちょっと不安もあって「来年くらいには出来るかなぁ?」なんて言いながらアウトドアショップにリサーチに行ったりしていたのですが、最高に楽しそうな朗報が耳に飛び込んできましたよ。

ホテルのテラスでグランピングができるらしい!?

しかも、そのホテルとは私が愛してやまない京都のGOOD NATURE HOTEL KYOTOだというじゃないですか。

MIE
主人と2人で泊まった日からすっかりファン。

普通のステイだけでも満足度が高いホテルなのに、さらにテラスでグランピングも楽しめるの?

それ最高じゃない?

ということで、家族(夫婦・4歳1歳)で宿泊してきましたのでレポートします。

1日1組限定!街中のホテルでのグランピング

コロナ渦で密を避けながら楽しむレジャーがブームになっています。キャンプやグランピングもそのひとつ。

そこに着目し誕生したのが、ホテルでグランピングだそうです。

 

GOOD NATURE HOTEL KYOTOには、ガーデンビューテラスという部屋があり、テラスが18㎡と広々としているので「Snow Peak」のドーム型テントや、フォルムが可愛いLEDランタン、ローチェアなどアウトドアグッズが設置され、アウトドアムード満点!

 

子どもたちは、テントでお菓子を食べて秘密基地気分。

大人たちは、夕涼みをしながらワインを飲んでまったり。

さらには、コーヒー豆・ミル・ドリッパーのセットも用意してくれているので、豆を挽いて、挽きたての美味しいコーヒーを飲むこともできます。

 

珈琲豆がまたいい匂いなんだなこれが。

コーヒーは京都・伏見発で販売している上質で希少なタイ産コーヒー「AKHAINOROSHI」。細部までこだわるところがGOOD NATUREだよなぁ。

 

朝少しだけ早起きをして、子どもたちが寝てる時間に夫婦2人で珈琲タイム。わざわざ面倒くさいことをする。なんと贅沢な時間の使い方なんだ。

とにかく、楽しめる空間や物は最初から用意してくれているので、自分たちでする準備といえば〝食材調達〟くらいです。

テラスで食べる物は1Fの「GOOD NATURE MARKET KITCHEN」で揃えよう

食材と言っても、わざわざ酒屋さんでワインを買って、スーパーでおつまみを買って・・・・なんてことはしなくてOK!

MIE
食材は全部1FのGOOD NATURE MARKET KITCHENで揃えたよ!

 

↑ 家族みんなナッツ好き。一瞬で無くなりました。取り合い。

 

サンドウィッチやサラダもあるよ!

 

オーガニック食材や珍しいワインもたくさん。見ているだけで楽しいマーケットです。

スパークリングは、スタッフさんにおすすめしていただいたものを購入!辛口で飲みやすい。

 

ワインを冷やす氷などはフロントに電話をすると、こんな感じの状態ですぐに持ってきていただけます!氷満タンなので長時間でも平気でした。

フルーツやお菓子、ジュースなども揃うし、喜ばれそうなお土産も買えちゃうので滞在中何回も1Fに行きたくなりますよ。

中庭に面したガーデンビューテラスの部屋

グランピングが楽しめるのは、気持ちいい中庭に面した「ガーデンビューテラス」のお部屋です。

 

フロントから行くことが出来る中庭は、街中とは思えない程の静けさに包まれていて、本当にびっくりするくらい気持ちいいんです。

初めて訪れた時、この中庭の心地よさに一瞬で引き込まれたんですよね。

 

ゆらんゆらんの椅子。奥から1歳4歳37歳。

 

朝、バッタを子どもたちが発見してソファの裏まで追いかけていました笑。

ホテルの方も、まさか庭のこんな隅っこを誰かに見られるなんて想定していないだろうけど笑、掃除が行き届いていてキレイでした。すばらしい。

 

そんな中庭を部屋のテラスからの一望できます。

↑ 夜はこんな感じ

テラスは18㎡と広々しているので、テントを置いてあっても窮屈感はありません!

 

お部屋も家族4人(大人2子ども2)が泊まるには充分な広さです。

 

ただ、ベッドがツインなので我が家は念のためベビー布団を2セット借りて下に敷いておきました。

無料で貸してもらえます!ベビーベッドもありますよ。

 

お風呂のコーディネート、私の理想。
この色味とかシンプルさとかドンピシャで好みです。

 

シャンプートリートメントボディソープがNEMOHAMOなのが嬉しい。

 

ハンドソープもNEMOHAMO。

3Fに直営店が入ってるんだけど、香りが植物そのものでたまらんです。家で固形石鹸を使ってます。顔だけじゃなくて全身に。

 

 

そうそう。キッズたちにはこんな子どもグッズも部屋に用意してくださっていました。むささびくんってなんだろう笑?

 

あと全身鏡もあります↓

 

突然「なんかテレビ見たい!」と言い出した時。↓

ちなみにこれは、家から持ってきているAmazonファイヤースティックを挿しています。便利な世の中ですなぁ。

 

 

この白い入れ物には高級チョコが2粒入っているんです。

 

ワインと一緒に。最高。これは大人のチョコ。

朝食は全力で付けることをおすすめする!

朝食のビュッフェって聞くとだいたい想像つくじゃないですか。

パン。スクランブルエッグ。ウインナーとベーコン。ごはんと味噌汁。梅干しに味のり。みたいな。

こちらの朝食は、朝食のレベルじゃないですから。いい意味で裏切られます。

絶対朝食付きで泊まってほしい!

1FのERUTANでいただきます。

 

ソーシャルディスタンスを保つため、時間を振り分けているので密になる心配もありません。

 

この見た目の美しさ、写真で伝わりますか?

 

↑クロックマダムとローストビーフ&焼き野菜

見た目の美しさだけじゃなくて、味も美味いんです。

全部美味しい。

 

お腹に余裕があるならば、もっと食べていたかった。

クロックマダム食べたのに白米もしっかり食べたからね笑

 

ホットコーヒーしか並んでいなかったのですが、アイスコーヒーが飲みたくて「どうしようかなー・・」と考えていたらスタッフのお姉さんがアイスコーヒーを個別で作ってくださりました。嬉しいし美味しい。

朝食を別で付けると1人3,000円となかなかのお値段なのですが、朝食プランがあるなら絶対に朝食プランを選んでほしい!私からもお願いです!笑

この朝食は食べるのと食べないのでは、旅の満足度が変わるはず。

グランピングプランがファミリー層におすすめな理由

ホテルでグランピング。私は家族で来たので子ども有りの目線でのレポになってしまいますが、ファミリーにおすすめしたい理由は他にもあります。

このプラン、大人1名につきお子様1名添い寝が可能なんです!

ということは、我が家の場合大人2名なのでもれなく子どもは2人とも無料ということ。実はお得なプランでもあるのです。

ただ、1日1組限定なので早めに日程を抑えないと難しいかもしれません・・・。気になる方は善を急げ。。!!

 

「HOTEL GLAMPING」宿泊プランの詳細


宿泊日:2020年9月1日(火)~10月31日(土)
料金:1室2名利用時 30,000円~(消費税・サービス料込)※大人1名につき、お子様(未就学児)1名添い寝利用可能
内容:GOOD NATURE STATION内でご使用いただける3,000円分の館内ご利用券付き
アウトドア用品備品(テント・インナーマット・ローチェア・テーブル・LEDランタン・寝袋・コーヒーミル・ステンレスマグ)付き

 

GOOD NATURE HOTEL KYOTOアクセス

〒600-8022 京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318番6
075-352-3712
GOOD NATURE STATION

駐車場から直結エレベーターあり。
(宿泊者は15:00〜翌12:00で一律3000円)
↑ 少しわかりにくいけど駐車場からのホテル直結エレベーターがあります

 

MIEまとめ

先日Instagramに投稿した際に、友人からホテルでグランピングってどうゆうことw?!とみんな興味とはてなが同時に出てるようでした笑。

斬新すぎる発想ですよね。ホテルの部屋にテントって!

コロナ禍の今、ホテルにいながらいかに楽しめるかってとても重要ではないでしょうか!

ステイホームで楽しむことが1番安全かもしれないけれど、たまには家事を忘れてホテルでのんびり過ごしたい。でも、のんびり過ごすだけだと子どもたちは退屈してしまう・・

そんな時に全力でおすすめしたいプランでした!とても楽しかったです。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!ではでは!

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
2020年平屋をリノベしました。家に夢中。 LINEオフィシャルアカウント19500名(田中美帆で検索) 元あいのりメンバーMIE。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。
Return Top