MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

【口コミ】引越し侍を実際に使ってきた。業者決定までレポするよ!

【口コミ】引越し侍を実際に使ってきた。業者決定までレポするよ!

こんにちは!MIEです。

現在引っ越し準備まっさい中。

引っ越しは何かとお金がかかるので、引っ越し代は少しでも安く抑えたいですよね・・。

 

MIE
どこか良いところないかなぁ?

 

そんな時にふと思い出したあのCM!

引越し侍(ひっこしざむらい)

一括見積もりってしたことないけど、興味あるしやってみよっかなーと実際に使ってみました。

びっくりしたことも良かったこともすべてお伝えします!

引越し侍は一括で見積もりを依頼出来るサイトです

引越し侍は引越し業者ではありません!

いろいろな引っ越し業者に一括で見積もりを依頼出来るサイトなのです。(住所によって依頼できる業者は異なります)

ちなみに何社に依頼するかは依頼主(私たち)は選べません!

私はこの後、すごいことになるとはつゆ知らず鼻歌交じりで入力を進めていきました。

引越し侍の入力は超簡単!2,3分で出来ちゃうよ

入力がややこしいと途中でやる気が失せますが、超シンプルなので心配いりません。

現住所、引っ越し先住所、電話、メールアドレスなど。あとは持っていく予定の荷物にチェックを入れていきます。

例えば、食器棚・2人がけソファ・冷蔵庫・・・みたいな感じ。

それだけですぐに完了しました。

 

MIE
これで待ってたらいいのかな?

いつもなら引越し業者に電話をしたり、LINEで問い合わせをしたりしますが一切無し。

めっちゃラク!

コーヒーでも入れようかなとお湯を沸かしていると、すぐに知らない番号からTELが来ました。

 

電話 「●●引っ越し屋です!お見積もりの件でお電話させていただきました!」

 

内心、対応の早さに驚きながらも見積もりに見てもらう日程を決めて早々に電話を切る。

そこから数社立て続けに電話がかかってきて、MIEの脳内完全にフリーズモードに入りました。爆

 

結果、

  • 3社見積もり訪問にアポを取る
  • それ以降にかかってきた業者は断った

 

4社目からは「めっちゃ電話かかってきて、てんてこまいなので一旦お断りさせてください。また何かありましたらご連絡させていただきます。」と伝えるとどこも「ですよねー!かしこまりました!」とすぐにわかってくれましたよ。

電話がかかってきたのはトータルで5社?6社?くらいでした。(お住まいの場所によってはもう少し多いところもあるかもしれませんね)

 

 

決めた業者は即日訪問してくれた引っ越し屋

2社は「明日以降でご都合の良いお日にちはありますか?」でしたが1社だけ「本日もお近く回っておりますよ!」と言っていたので、3時間後くらいにアポを取りました。

今まで使ったことがない業者さんでしたが、なんとなくCMバンバンやってる大手より安くしてくれそうな気がしてちょっと期待!

営業さんが1人で来てくれて、家の中を一通り見て「トラック1台で全部乗りますね」と。

 

MIE
ミニマリストで良かった!!

 

最初に出てきた見積もりは高め。他者で相見積もりを取らずに今決めてくれるなら2万引きますとのこと。

ちょうどその時、主人もいたので2人で相談してさらに1万下げてくれたら即決しよかって話でまとまりましたw←ガメツイ

電話で会社?上司?にお願いしてなんとかOKもらってくれてさらに1万ちょっと下げてくれたので他社の訪問はすべてキャンセルする約束をし、即決しました!

MIE
結構あっさり下げてくれたのでもうちょっと値切れたのかな?なんて欲が出そうになりましたが、思ってたより安く決めれたし、当日即決出来たので大満足!!

 

一括見積もりに向いてる人と不向きな人

引越し侍で一括見積もりを実際使って思ったのは、向いてる人と不向きな人がいるってこと。

不向きな人は、せっかちな人(私)。

せっかちな人は、相見積もりが向いていない。同じ説明を数名にすること、数社の見積もり訪問で時間も労力もとられることを考えると、たとえ10000円安くなったとしてもお得なのかな?と思ってしまう。

でも、今回みたいに一括見積もり依頼をしているという事実がある状態で一発目に来てくれた業者さんと値段交渉するのはかなりオススメです!

「かなり下げてもらえたら即決します!他の訪問断ります!」と伝えると、交渉頑張ってくれるはずw

せっかちな方はその手で行きましょう!(悪知恵)

 

そして一括見積もりが向いている方はこんな方々。

  • マメな人
  • 時間と気持ちに余裕がある人
  • とにかく少しでも安く抑えたい人
  • 家に人が来ることに抵抗がない人

あなたはどちらですか?
興味がある方は引越し侍にトライしてみてはいかがでしょうか!

MIEまとめ

引越し侍や一括見積もりはお伝えした通り、向き不向きがあるので「めっちゃオススメやで!」とは言えませんが、使い方次第で良くも悪くもなると思います。

これを読んでくれている方の引っ越しが、お得で楽しい引っ越しになりますように!

私も引き続き荷造り頑張りまーす。

では!

 

引越し侍のサイトはこちら

 

 

毛穴が気になる時はこのクレンジング

The following two tabs change content below.
田中 美帆
37歳息子2人とやまかしい毎日を過ごし中。 2020年に購入した家づくりのことで頭がいっぱい。 LINEオフィシャルアカウント18504名(田中美帆で検索!) あいのりメンバーMIE。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。
Return Top