【登壇】関西コレクションエンターテイメントにて特別講義をさせていただきました。

【登壇】関西コレクションエンターテイメントにて特別講義をさせていただきました。
こんにちは。
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。
関西コレクションエンターテイメント本社にて、キャスト(モデル)のみなさんへの特別講義として登壇させて頂きました!
 スポンサーリンク



まず、着いてびっくり。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1307.JPG

設備がすごい。かっこいい。キレイ。広い。
こんな素敵な場所で日々レッスンを受けれるなんて羨ましい。高校生の頃に出会いたかったな。

 

(余談)
私が高校生の頃、バイト代をすべてつぎ込んで(貢いで)いた某タレント養成所とは比べ物にならない。
逆に比べてすみません。

 

講義の内容は、
今までの経歴から、どうやってやりたいことを仕事二結びつけてきたのか、ブログ発信についてなど、具体的にお話しさせていただきました。
あとは、あいのりの話もチラリと。

 

10代の子はあいのりを知らないので、
「テラスハウスに出てた人だと思ってもらえれば!」と伝えました。←ちがう

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1341.JPG

参加してくれたキャストさんは7歳(!!)から20代までと幅が広く、小学生の子にはちょっと難しい話もあったにも関わらず、最後まで聞いてくれていて。
身体は小さくても気持ちは大人。

IMG_8898.JPG

IMG_8882.JPG
講義の司会進行は12年来でお世話になっている戸塚さんだったので、とってもやりやすくて、どんどん伝えたいことが溢れてきて、2人とも途中熱くなりすぎてちょっとホロっときたりしながらの90分でした。

 

IMG_8891.JPG
私も10代20代の頃は、毎日が模索の繰り返しで、不安と期待が入交ってしょっちゅう泣いてたし、夢を追いながら突き進む一方で、周りの友達が就職したり結婚したりするたびに、自分だけがふわふわ浮ついているように感じることもありました。

 

でも、
私の人生は他の誰のものでもないし、誰にどう言われようが、どう思われようが、信じた道を貫くって決めていたから。
失敗もいっぱい繰り返しながらもひたすら前に進んできました。

 

本当、いっぱい失敗してきました。

 

だいぶ前から私のブログを見てくれてる方はよく知ってると思うけど、見ていて相当危なっかしかったと思う。

 

でも、失敗した時もどこか自分のことを遠目で客観視出来ている自分がいて、
「正直今はめっちゃキツイ。けどこれ数年後には確実にネタになってるやろな。」
って、思ってる自分もいるんです。
これは毎回のこと。
案の定、20代で経験した数々の経験(失敗・成功すべて)は今となっては私の財産であり、こうしてみなさんの前でお話できる材料にもなっています。
もしあの時、安全な選択しかしてこなかったら、私は面白みのない人間になっていたはず。

 

だから、みなさんには大丈夫!もっと全力で突き進んでもいいんだよ!って言いたいです。
常にチャレンジしてもらいたいし、夢に向かって全力で突き進んでほしいし、努力に手加減せずに、自分を信じて毎日を過ごしてもらいたい。
フロリスト・コロナさんの岡松ローズは、
夢を追う私たちをいつも一番近くで応援してくれる両親に「ありがとう!」を伝えてプレゼントしよう!
やっぱり親の支え無しで夢を追うことは本当に難しい。

IMG_8911.JPG

私も大阪に出てこれたのも、自分が思い描いている道に突き進めたのも母の理解があったから。
相当バトルも繰り返してきたけど、最後は私を信じて見守ってくれてたからこそ自由にしてこれました。

IMG_8936.JPG

それぞれの個性を生かしてモデルとして活躍することを心から願っています!
今回お声かけてくださいました、
関西コレクションエンタープライズさま、ステキな機会を与えてくださりありがとうございました!
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1368.JPG

 

 スポンサーリンク



The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。
(最終更新:2018年2月5日)コメント0件
Return Top