楽天ROOMの楽しみ方。アフィリエイト副業としてなりたつの?

楽天ROOMの楽しみ方。アフィリエイト副業としてなりたつの?

楽天ROOMを超マイペースにやっている、MIE(@tanaka__miho)です。

ということで、楽天ROOMのことについて書いてみたいと思います。

スポンサーリンク



みなさん楽天ROOMのアプリは利用していますか?
そもそも、楽天でお買い物はしますか?

私は、かなりの楽天ユーザーなので楽天ROOMはめっちゃ楽しんでいます!

楽天ROOMをやる目的は人それぞれですが、ほとんどの方は3つのどれかが主な目的ではないかと思います。

  1. アフィリエイト目的(おこづかい稼ぎ)
  2. いい商品と巡り合いたい
  3. 愛用品やセレクトした商品を紹介したい

 

ただ、1のアフィリエイト目的だけの方は続かないんじゃないかなぁ。

しっかり作りこめばおこづかい稼ぎも出来るアプリだと思いますし、実際、私もやり始めてすぐに収益が上がりました。

でも、これで生活する!とかのレベルでは全くもってありません。

実際にいくら発生したかも、のちほど公開しますね。


Sponsored Links

楽天ROOMってなぁに?



楽天市場のショッピングSNS。
お気に入りの商品を投稿することで、他の人とつながり、お互いに思わぬ魅力的な商品に出会うことができます。

楽天市場内の商品を自由に選んで一言コメントを付けながら並べることが出来るので、在庫を持たずして自分だけのセレクトショップを持つような感じ。

そして、紹介した商品が売れると楽天ポイントがもらえる仕組みです。

現在、もらえるポイントいつでも5%以上」キャンペーン中につき、
ROOM経由で売れたオーダーは報酬ポイントがいつでも5.0%以上になります!

これはデカイ!

通常、楽天アフィリエイトはほとんどが1%なので、なんと5倍です。


実際やってみました。

 

気になったものはまず挑戦!

サクッと登録してみました。

f:id:mie-blog:20170914223019p:plain

 

iPhoneアプリで楽天ROOMをダウンロード。

パソコンの場合は楽天アカウントをお持ちの方は同じIDパスワードですぐに始めることが出来ます。

詳しくやり方を書こうかと思いましたが、書くまでもなく、めちゃくちゃ簡単なのでまず自分でやってみることをオススメします。

この順番でやればOK!

・登録
・オススメユーザーが出てくるのでとりあえずフォローする
・みんなの投稿を見ながら投稿の仕方などを真似ながらいじってみる
・いいなと思った商品はもったいぶらずに「いいね」を押してみる
・触りながら覚えていく

メルカリもそうだけど、見よう見まねでいじってみるとだいたい数10分もすれば理解してきます。

ちなみに、すごくわかりやすく説明されているサイトがあったので、もっと知りたいという方はこちらへ
(知らない方のサイトですがわかりやすい!)
→5分で開始!?楽天ROOMというアフィリエイトサービスを試してみた。


ランク=人気。いじってればすぐに上がります。

 

ランクは、あなたのROOMがどれだけ人気かを表します。

「コレ!」や、「フォロー」など他ユーザーからのアクションを受ければ受けるほどランクは上昇!

私は1ヵ月くらいで1から5になりましたよ。
※1~5評価なので5が最高ランク

f:id:mie-blog:20170914223108p:plain

好きなブロガーさんがセレクトした商品を見るのが楽しい

 

スキなブロガーさんの愛用品をチェックしやすいのが楽しい!

ミニマリスト系やインテリア、整理整頓系ブロガーさんは楽天ROOMされている率が高いです。

あと、プチプラファッションブロガーもしていますね。

みなさんブログにも愛用品や着用品は載せていますが、ブログだと各記事に何個かづつしか載っていないので「あー前に載ってたやつ、いつの記事やったかな?」なんて遡るのはちょっと大変だったりしますよね。

そんな時、楽天ROOMだと同じページに商品がダーっと並んであるのですぐ見つけられるのです。これはかなり便利!

ちなみに、楽天ROOMに登録して3日以内に3つお買い物しましたよ。

あ、衝動買いじゃないよ!ずっと欲しかったやつね。

ここから買ったらこの人にチャリンっとお金がいくのは納得いかないから別ページから買う。なんて声もチラホラ聞こえますが、何もあなたのその購入から数千円もバックがくるわけではありません。

別ページを開く労力よりも気持ちよく、教えてくれてありがとうの気持ちを込めてポチっとしてあげてください!私はいつもそうしています。

感謝の気持ちを持ってお金を払うと、お金は巡り巡って返ってくるって言いますしね←そうゆうの信じるタイプ。


結局、楽天ROOMは儲かるの?



実際、私の場合は2017年7月28日にやり始めて、翌日に初めて獲得ポイントが付きました。

f:id:mie-blog:20170914223602p:plain

 

そして翌月の8月はこんな感じです。

 

f:id:mie-blog:20170914223632p:plain

 

コンスタントにUPしている時は、やはり動きがありますね。

f:id:mie-blog:20170914223709p:plain

獲得ポイントは1,975だけど、実際はこのページから126,782円も売り上げが上がってるってことです。

フォロワーも104名と全然多くないのにこれだけ動きがあるということは頑張り次第ではお小遣い稼ぎになるのではないでしょうか。

ちなみに先ほど書いた「もらえるポイントいつでも5%以上」の+4.0%分のポイントは確定した売上金額に対して4.0%が売上発生月の翌々月25日頃ROOMより贈呈されるとのこと。

この4.0%分のポイントはROOM内売り上げ確認画面には反映されないみたい。

反映されなくてもきちんとつけてくれてたらなんの問題も無し!


楽天ユーザーじゃないからポイントもらっても意味ないと思っている方へ

 

楽天ユーザーじゃないからといって、ポイントを邪険に扱うのはまだ早いですよー!

楽天舐めたらあきまへん。

ほんまに何でもありますから!

家電から家具、生活雑貨もありますし、おむつやお水、ティッシュなど消耗品まで本当に本当に何でもありますから!←しつこい

なので、家計の足しになること間違いなし。

我が家はミネラルウォーター、おむつは必ず楽天なのでそれを無料(ポイントで)買えるだけでもだいぶ助かります。

 

 

ただ、個人的に思うのは、

楽天ROOMは楽しみながら本当に愛用している物を紹介したり欲しいもの候補を後から見返せるように保存したり、楽しみながら利用するのが一番な気がします。

稼ぐでー!と意気込んでもそこまで利益が出る感じもしないし、業者っぽいページやアフィリエイターっぽいページって見ててすぐわかりますしね。

楽天ROOMへ来られる際は、私のページにも是非遊びに来てくださいな!
MIEの楽天ROOM

では!

Twitterでも気まぐれに呟いています。→田中美帆(MIE)

 

スポンサードリンク




The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。
(最終更新:2018年2月22日)
Return Top