【ソフトバンクから格安スマホへ】LINEモバイルに変えて一ヵ月たった!

【ソフトバンクから格安スマホへ】LINEモバイルに変えて一ヵ月たった!

こんばんは!
LINEモバイルに変えて早1ヵ月が過ぎました。
【公式】LINEモバイル

この話をすると、だいたい食い気味に
「どうでした?」「ぶっちゃけどうなん?」(この、ぶっちゃけってところが大阪っぽい)

と80%くらいの確立で聞かれます。

 

それくらいまだまだ世の中には浸透しきれていないサービスってことなんですよね。

 

CMではバンバンやってるけど実態が見えないというか、、

 

生の声があまり届いてこないので手を出せない人が多いように感じます。

 

そんなわけで、このブログで信用できるリアルな声をお届けしたいと思います。

 


Sponsored Links

本題に入る前に、みなさんSIMフリーってご存知ですか?

 

今、専門家きどりでブログを書いている私も2か月前まではチンプンカンプンでした。

 

ややこしそう。

難しそう。

電波悪そう。

サービスの質悪そう(?)

こんなイメージもあったなぁ。

なんとなく。すべての情報が漠然と。

 

月々の電話代は、できるなら安くしたいけど、面倒でズルズルと大手3社のサービスを使っている方が多いんじゃないかなぁ。2か月前の私みたいに。

 

 

※ちなみに、大手3社を敵に回すための記事ではございません!
悪口ブログではないので悪しからず!

 

 

では、まず、SIMフリーの説明からいきましょう。

 

 

SIMカードの種類を選ばずに使える携帯電話、またそのシステムのこと。SIMカード(Subscriber Identity Module Card)とは、電話番号などの識別情報が記録されたICカードのことで、このカードを差し込むことで携帯電話が使用可能になる。

引用元:コトバンク

 

 

 

私は、ソフトバンクで購入したiPhone7をLINEモバイルに変えるやり方しか知りませんが、

ご自身のスマホがそのまま使えるかどうかは各会社のHPに載っています。

 

◆LINEモバイルで使えるスマホ一覧はこちらからチェック!

新しい機種はだいたいいけるみたい!

 


 

結論からいうと・・

迷ってる暇があるならすぐにやった方がいい!

 

ただ、格安スマホの会社は複数あるので全部がオススメだとは断言できません。

 

実際、友人の中には「変えたものの電波が悪すぎて全く使えない。」と怒っている人もいるくらい。

 

変える時は、実際に使っているユーザーの生の声を聞いて参考にしてから変えることを強くおすすめします。

 

〝ユーザーが増える時間帯は電波が悪くなる〟とよく言われていますが、私は全然感じませんねぇ。

(家が無線LANなので、夜の状況はあまりわかりません)

 

 


 

LINEモバイルの感想

(★3つで評価)

 

 

電波状況:★★★

 

(全く不便を感じません。Softbankの時となんら変わらない)

 

 

問い合わせ対応:★★☆

 

(Twitterでハッシュタグをつけて困っていることを呟いたらすぐにリプくださいました。)

 

 

使用料:★★★

 

(比べ物にならないくらい安い。半額以下。

ただ注意点がひとつ。機種代が残っている場合、3社(私の場合はソフトバンク)を解約すると、月々の機種割引が適用されなくなるので少し割高になります。

 

私の場合は、機種代がまだ60,000円以上残っているので、今まで意識していなかったけどスマホって高いのね。とほほ。ってなっているところ。

 

 

サービス内容:★★★×100個

 

ここに注目!!

LINEモバイルを1番オススメするポイントはここ。唯一のサービス〝カウントフリー〟です。

SNSを多く使う人にはかなりオススメです。

 

 

 

カウントフリー

LINEモバイルでは、対象サービスのデータ通信量をカウントしないカウントフリーを、各プランで提供しています。データ容量を使い切っても(通信速度制限がかかっても)カウントフリー対象サービスの通信速度は落ちません。

 

 

これは、本当に最高なサービス。LINEモバイルグッジョブ!

 

LINE、Twitter、Facebook、Instagramが対象になります。

 

 

私はここに惹かれて決めました。

 

ただ、ブログの更新はカウントフリーにならないので、LINEブログだけでも早くカウントフリーの仲間入りをして頂きたい!同じLINEだし!

 

これから使っていくにつれて、ここはイマイチだなと思う部分が出てくるかもしれないので、

その都度追記していくつもりです。

 

 


実際に格安SIMに変える手順

 

頑張って説明しようかと思ったけど、こうゆうの大のニガテなのでやめておきます。

 

そのかわり、私が何度も何度も読んで参考にしたブログを紹介しますね。

 

これさえ読めば誰でも出来るはず!

 


ミニマリストしぶのブログ
↓タイトルクリックで飛べます

 

格安SIMを知らないド素人が、スマホ代1600円に節約できた具体的な乗り換え手順まとめ

 

 *格安SIMで迷っているなら「LINE MOBILE」で決まり。更に安く契約する裏技を紹介する。

 

ほんっと、しぶさんのブログは読みやすい。

 

同じミニマリスト思考ってことで共感も出来る。


 

みなさん!

腰が重いのはわかります。

やろうやろうと思われている方は、年内に気合い入れて片づけてしまいましょ!

 

きっと満足するはず。

 

ではっ!

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。
Return Top