【口コミレビュー】桐灰の足の冷えない不思議なくつ下〝つま先インナーソックス〟使用歴2年の私が断言する!

【口コミレビュー】桐灰の足の冷えない不思議なくつ下〝つま先インナーソックス〟使用歴2年の私が断言する!

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

 

あぁ・・私の苦手な冬が来てしまった・・・!

 

北海道生まれなのに寒いの苦手だと言うと、だいたい「北国なのに?!」と笑われますが、北国は、家の中に大きなストーブがあるのであったかいのです。外出時の防寒もしっかりとしますしね!

というわけで、大阪に引っ越してしてきて早16年ですが、冬の冷え対策はいつも課題です。

そんな私が、声を大にしておすすめしたい防寒対策グッズを紹介します!

Sponsored Links

寒くても厚着はしたくないのが女心。

男性からすると、寒けりゃ着込めばいいんだよっ!と思うかもしれませんが、そうもいきません。

コートやダウンに入りきる厚みってもんがありますし、なにより厚着をすると肩が凝るんですよねぇ。身動きも取りにくくなります。

でも寒い。寒いのは嫌だ。

じゃあ、どうすればいいのかというと、薄手の防寒アイテムを中に着みます。

それなら厚着になりませんし、肩も凝りません。

代表的なのは、ユニクロのヒートテックですよね。毎年この時期にユニクロに行くとレジは長蛇の列。

みんなヒートテック好きだなぁw

MIE
でもヒートテックって1年たったら温かさが弱まる気がするのですが、どう思う?

 

気のせいなのか、実際そう出来ているのかは謎のまま。

 

では、上半身はヒートテックや薄手の防寒インナーでカバーするとして、足元はどうしましょう?

寒い日もモコモコ靴下で外は出れない。外出時はインナーソックスで防寒を!

ジェラートピケのようなモコモコでかわいい靴下は部屋着ではとっても重宝しますよね!私も愛用しています。

がっ、暖かいからといってそのまま外に履いてはいけません。

MIE
まず靴に入りきらないよねw

 

パンツスタイル時もレギンスやタイツを中に履かれている方も多いかと思いますが、私は苦手。

窮屈感と、履く時と脱ぐ時のあの滑りが悪い感じがどうも苦手なのです。。。

そんな、寒がりなのにわがままな女子にオススメしたいのは、つま先インナーソックスです!!

 

インナーソックスは、ノーブランドでもありますがダントツの暖かさなのはやはりカイロの定番の桐灰さんから出ている〝足の冷えない不思議なくつ下 つま先インナーソックス〟ですね。

集中的に足先をあたためてくれるのですが、これを履いていない時と履いている時を比べると、暖かさが全然違う!

足元を冷やすな!とはまさにそうで、足元を温めると全身の血が巡ってくるような気がしますね。

しかも、厚みはなんと1mm。

靴下の中でも全く邪魔になりません。

土踏まずらへんで終わるので、違和感がないかと心配になりますが、それも問題なし。薄いおかげですね。

スニーカーの時もショートブーツ、ロングブーツの時でもOK!

 

パンプスを履く時時は、これだと見えてしまうので使えませんが、そんな時には、良いものがありますよ。

パンプスの時は、同じシリーズの足の冷えない不思議なくつ下 足すっぽりインナーソックスにしましょう!

足の出る面積が広くなる分、寒さが気になるパンプスですが、これなら足元をすっぽりと温めてくれるので薄手のタイツの時でも安心です。

 

ちなみに、タイツの上からではなく、中に履きましょう!

そうすることで、ズレ防止になります。

足すっぽりインナーソックスも薄さは1mmなのでパンプスがきつくなることもありません!

 

タイツは履いていませんが、パンプスと合わせるとこんな感じになります。

微妙に靴下が見えますが、タイツを履いたら全く気にならないレベルではないでしょうか?

 

足の冷えない不思議なくつ下のあったかさの謎

足の冷えない不思議なくつ下は、なぜこんなに暖かいんでしょう?

それは、桐灰さんの工夫がいろいろと凝らしてありまして、

  • 断熱エアヒート繊維を採用
  • 2層構造でムレずに快適

などいろいろとあるのですが、

説明なくとも、とにかくあったかいです。
このあたたかさは、冷え性女性を幸せにしてくれます。

MIEまとめ

ふぅ。つい大好きな商品のレビューには熱くなってしまいます。

個人的に桐灰さんの商品は好きです。

カイロも桐灰カイロは安い方ではありませんがやっぱりノーブランドの安いものより温かい。

最近では、マグマっていう普通のカイロより10度も熱いカイロが出ましたよね。
▶️ 【まとめ買い】 桐灰化学 「めっちゃ熱いカイロ マグマ」

まだ11月ですが、すでに寒い日は欠かさず愛用中。

ポケットに入れていて、ふいに触ると「熱っ!!」ってなったりしますが、これくらい熱い方が服の上からも熱が伝わるので私は好み。

ちなみに熱すぎるので貼るカイロは製品化出来なかったそうですよ。

そんなチャレンジャーなものを商品化する会社っていいよねw

さ、本格的に寒い季節が到来しますが、こっそり防寒しながらおしゃれも楽しみましょう!

では!

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top