ブランドバッグはSHARELでレンタル!理由はズバリ「すぐ飽きるから」

ブランドバッグはSHARELでレンタル!理由はズバリ「すぐ飽きるから」

こんにちは!田中美帆(MIE)
@tanaka__miho)です。

最近はレンタル業者が本当に充実してますよねぇ。

ドレス、普段のおしゃれ着もそうだし、コスメが試せたり靴を試着できたり・・

時代ですねぇ。

 

今回紹介するのは、ブランドバッグのレンタルです。

去年、レンタルし放題Laxus(ラクサス)を何度か使ったのですが、今回はSHAREL(シェアル)というアプリを使ってみました。

初回は無料で試せたのでみんなも無料体験してみてはいかがですか!

ということで、早速紹介していきます。

Sponsored Links

ブランドバッグはレンタルの時代

私は自称ミニマリスト

家の中に物が何もないわけではないけれど、だいぶ少ない方だと思います。

MIE
なんせ、すぐ捨てるしね。ふふ・・

バッグも、パソコン持ち歩く時用と荷物が少ない時用があれば普段は充分。

パーティー用のバッグも持っていますが、使用頻度が少ないので売ろうかと思ってるところw

出番が少ないものは極力所有せずにレンタルで済ませたいです。

なんでも所有しときたい!派の方にとっては、自分のものにならないのにお金を出すことがもったいなく感じるかもしれないので私の考えるメリットを書いておきますね。

ブランドバッグレンタルの5つのメリット

 

購入するのではなく、レンタルをすることで得られるメリット(私的に)はこんなかんじ。

 

収納スペースがいらない

バッグの収納って結構かさばるんですよね。

sexandthecityのキャリーみたいなウォークインクローゼットがある家なら、思う存分キレイに飾ったらいいのですが、そうじゃない場合は確実にごちゃっとしていまいます。

 

思う存分飽きることができる

私は飽き性です。

大きな買い物をする時の一番の心配事は「飽きないかどうか」です。

高くても飽きないならずっと使えるし、いいと思うんですよね。

ただ、飽きてしまったらもったいない。

レンタルなら、そんな心配せずに思う存分飽きてしまえますw

 

色やデザインの冒険ができる

例えば20万のバッグを買う時に、派手なデザインや白色のバッグを選ぶのは躊躇しませんか?

MIE
飽きそうやし黒にしとこかなー。

なんて思いがち。

そんな時もレンタルなら、試してみたかったデザインや色を選べます。

 

試してみて本当に欲しかったら買うことができる

ここなら、実際にレンタルをしてみて「これ、買い取りたいなぁ」と思った時は買取希望を出すことができます。

雑誌のモデルさんが撮影で着た服をお買取りしたりしますよね。

そんな感覚。

 

イメチェンや気分転換にもってこい

いつも同じバッグじゃ味気ない・・・

そんな時は、バッグでイメチェンや気分転換もできますよ。

↑バッグより外反母趾が気になる

 

私がレンタルしていたのは、ヴィヴィアンウェストウッドのバッグなのですが、高校時代に好きだった先輩がヴィヴィアン好きでちょっとハマったのですが、それ以来一度も何かを買ったことも使ったこともなし。

だけど、アプリを見てたら妙に惹かれてこれに決めたんですよねぇ。

セリーヌよりもシャネルよりもヴィトンよりもヴィヴィアン。

気分ってそんなもんですよね!

 

バッグはこんな感じで届きます

キレイな梱包で届きます。

レンタルしたバッグが最初からついている傷やスレはこうやってチェックしてくれているのでトラブルにもなりません。

ちなみに、スレと書いてありましたが、全く気にならない程度でした。言われなかったら新品です。

 

バッグの状態もとってもキレイ。新品同様でした。

開けた瞬間、キレイだしかわいいしでテンションあがりましたよー。嬉しい!

 

返却する時も簡単!着払いで送るだけ

返却する時もとっても簡単!

アプリで返却ボタンを押し、届いたバッグに入れ直し、集荷をかけて取りにきてもらいましょう。

私は、集荷ではなく近所のコンビニに持ち込みました。それでもOK。

 

使ってみたリアルな感想

バッグがとてもキレイだったのが嬉しかったです。

頻繁にレンタルすることはないですが、気分転換で年に何回かレンタルしたいなぁと思っています。

レンタルのバッグって恥ずかしいって思いますか?

ちょっと前までは、「自分のじゃないんかーい!」みたいな考えもあったと思いますが、今は何にも恥ずかしいことじゃないですよー

ヴィヴィアンのバッグを持っていた時も友人から「かわいー。珍しいな!」と言われましたが、「これレンタルやねん!」って話すと興味津々でしたよ。

まだまだ知られてないんですよねぇ。

とっても便利なのでぜひ、うまいこと活用してみてください!

アプリの取得はこちらから↓↓
SHAREL(シェアル)

ではでは!

 

レンタルし放題Laxus(ラクサス)も良いので、そんな大差はないです!wどちらもおすすめ。

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top