【LCC】関空⇄釜山はpeach(ピーチ)で決まり!メリットデメリットをリアルに書きとめておく

【LCC】関空⇄釜山はpeach(ピーチ)で決まり!メリットデメリットをリアルに書きとめておく

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

 

先週末、LCCのpeach(ピーチ)で釜山に行ってきました!

LCCは過去に1度だけ乗りましたが、不便だった記憶だけが残っています。
(その時はジェットスター)

しかし、今回は気軽に一泊二日で行くがテーマだったので、peachに挑戦してみました。

結果から言うと、

MIE
全然アリやん!!!

でした。

実際に乗って感じたメリットデメリットをリアルにお伝えしますね!

Sponsored Links

関空から釜山へ!

私は大阪在住なので、関空から釜山へ行きます。

いつもの見慣れた第一ターミナルではなく、peachがあるのは第二ターミナル。

 

MIE
第二ターミナルってどこ?

 

場所さえも知らない第二ターミナル。

 

シャトルバスで関空まで来られる方は、そのまま第二ターミナルまで乗っていけます。

ただ、フライトまで少し時間があるなぁ。といった場合は、第一ターミナルで時間を潰すことをオススメします!

なぜかと言いますと・・・

MIE
第二ターミナル、何にもないんです!何にも!

ちなみに、第一ターミナルから第二ターミナルまでの移動は無料のシャトルバスが随時走っているのでご安心を!

 

関空の第二ターミナルにはなにもない!

関空の第二ターミナル、びっくりするほど仮設感がありました。

入ってすぐに大量のガチャガチャが。

MIE
子どもに見せたくないものベスト3に入るやつや・・

ガチャガチャ大好きな息子は、案の定、やりたいやりたい!と駄々をこね始めます。

結局ピンときたものはなかったみたいで、最後はすんなりと諦めて何もせずに終わりましたw

第二ターミナル、カフェがない!

時間潰すといえばカフェですが、国際線カウンターの方には、カフェがありません。

搭乗手続きを終えると中にはナナズグリーンティーがありましたが、カフェとして席があるわけではなく、そこらの椅子でご自由にどうぞな感じなので、落ち着く空間ではありません。

ちなみに国内線カウンター側には、プロントがありましたよ。

第二ターミナル、キッズスペースがない!

そして、フライト前の恒例であるキッズスペースも、第二ターミナルにはありませんでした。

 

なぜだー!!!!!!

今回は、1時間半の短いフライトだから良いですが、長時間だったらキツイなぁ。ぜひ1箇所だけでも設置していただきたいです。

受託手荷物なしならpeachの搭乗手続きめっちゃ楽!

搭乗手続きもいつもよりスムーズでびっくりしました。

peachは初めてやったからネットで事前にいろいろと調べてたのですが、我が家のリモワの小さい方を持って行こうと思ってサイズを測ったところ機内持ち込みサイズより2センチくらいオーバーしていたので、仕方なくネットで受託手荷物を予約しました。

預けるのは1つだけなので、1名✖️往復で。

ところが、関空のpeachカウンターに設置されている機内持ち込みサイズを測る台にリモワを載せてみると・・

MIE
あれ?余裕でいけるんちゃう?

となり、一応近くにいたpeachのお姉さんにも聞いたところ、「全然いけますね!」って言ってもらえたので、せっかく受託手荷物代は払ったけど行きは預けませんでした。

ということで、カウンターに行くこともなく、機械で全員分もパスポートをスキャンして、予約NOを入力するだけでOK!!

MIE
こんな簡単でいいんですか???!!

拍子抜けするほど簡単。

 

帰りは、多少重たくなっていたので受託手荷物で預けましたがそれでもいつもよりはスムーズだった気がします。

LCCの気軽感、なかなか良い。

機内サービスは有料だけどお手頃価格

機内サービスは好き嫌いが分かれると思いますが、私は国際線ならお酒が飲めたり、たいして美味しくないけど機内食のあの感じも嫌いじゃないです。

LCCもすべてが有料というのはちょっとなぁ・・と思っていたのですが、今回ちゃんとメニューを見てみると、ドリンクやお菓子もお手頃価格で用意されているので、飲みたい!食べたい!時は普通に頼んだらいいやん!と思いました。

ソフトドリンク200円って良心的!

カップラーメンに400円は高っ!ってなりますが、航空券をこれだけ安く買えたなら食べたい時は頼んだらいいんです。

普通はタダなのに!と思うからもったいなく感じるだけで。

関空⇄釜山のフライトは1時間半なので、飲み食いしてくつろぐ暇もなくあっという間だったので、何も頼まず持ち込んだペッドボトルのお茶だけで過ごしていましたw

MIEまとめ

LCCで長距離フライトはまだ経験していないので(例えばハワイとか)、実際どう感じるかはわかりませんが、近場のフライトなら全然問題なし、むしろ気軽に行けるのがめちゃくちゃ良いなと思いました。

釜山にはまた近々行きたいし、釜山に行く時は絶対LCCで決まり!

第二ターミナルの活性化はぜひとも関空さんにお願いしたいところですが、peachのサービスにはなんの文句もありません!

これからも気軽にプラっといろんな場所に行こう。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top