検索流入に乗ることとは、答えを求める人に情報を伝えるということ。

検索流入に乗ることとは、答えを求める人に情報を伝えるということ。

こんにちは。MIE(@tanaka__miho)です。

先月からブロガーカレッジ@関西美活をスタートさせました。
※オンラインサロンではありません。

このブログに書くのは初めてかな。

というのも、大々的に一般公募しているわけではなく「関西美活ブロガー」のスキルアップ・アップデートのための場として作りました。

私自身13年間ブログを書いてきて、シーサーブログ・アメブロ・ラインブログ・はてなブログ(一瞬だけ)を一通り経験し、結局今書いているこのワードプレスが一番しっくり来ているし、なにより「検索で読まれる」ことが1番のメリットなんですよね。

MIEが使ってるサーバーはエックスサーバー

 

Sponsored Links

SNSで更新情報をお知らせすること

はてなブックマークは拡散ツールとして今も良い働きをしているかもしれませんが、私は使っていません(使い方がよくわからん)

他のアメブロ・ラインブログはSNSで更新情報を逐一伝えていかないとなかなか読みに来てもらえない時代になっていますよね・・。

みなさんもSNSのタイムラインなら流し見するけど、わざわざブログを読みに行くことって減っていませんか?

だからこそ、検索流入を強い味方につけていかないとせっかくの良い記事もどんどん埋もれてしまいます。悲しい。

その点、検索する人っていうのは「答えを情報で求めてる人たち」なのでしっかりと読んでくれます。

検索する時は必ず情報を求めている時

検索をしている時っていうのは、何かしら情報を求めている時です。

自分に置き換えた時もそうですよね?

例えば私で言うと、赤ちゃん育児中に「息子 夜中 授乳 頻回」とかで何回も検索していました。

本気で答えを求めてたから1ページ目からどんどん飛んで4ページ目とかにある記事でもタイトルさえ良ければクリックして読んでいましたよ。

だから、そんな本気で困っている人や情報を求めている人に見てもらえる場所で書いていかないと意味がないと思うんです。

私がそれに気付いたのは去年2017年なので、その時点で遅れているのですが、気付いた時が吉日ですからね!

始めるのに〝手遅れ〟はない!

今さら・・・と思っている方もいるかもしれませんが、何かを始めるのに手遅れなことなんてなにひとつありません。

ブロガーカレッジでは、今のブログ界の状況や私や事務局が知っている情報は惜しみなく関西美活ブロガーへ伝えています。

合計19人でスタートしていますが、まだまだ募集中です!

今年は1年かけてみんなのブログを本当の価値のあるブログにしていくことが目標。
(と、同時に私のブログももっともっと育てていく。)

  • 関西美活ブロガーとして活躍したい方
  • 今のブログに不満・気になることがある方
  • 本気で発信をして行きたい方

は、ぜひ説明会にご参加ください。

ブロガーカレッジは説明会にまずご参加いただき、話を聞いて「やりたい!」と思われた方のみ実技にお進みいただいています。本気の方だけ入ってもらいたいので。

詳細は、関西美活の記事をチェックしてね↓
▶︎本気でレベルアップを目指す『ブロガーカレッジ』

 

ワードプレスはまだまだ私の勉強中の身なので、インプット・アウトプットを繰り返しながら前に進みます。

では!

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top