オンラインサロン【田中美帆のBEAUTYLIFE】の中身は?

オンラインサロン【田中美帆のBEAUTYLIFE】の中身は?

※2016年末に閉店ガラガラいたしました。前向きな終了です。
関西美活は継続中。2018年2月~6年目に突入!

Sponsored Links

2014年11月からスタートしたオンラインサロン【田中美帆のBEAUTY LIFE】

 

【田中美帆のBEAUTY LIFE】は、シナプスのオンラインサロンを利用しています。
代表的なオンラインサロンといえば、堀江貴文さん(ホリエモン)やはあちゅうさん。

私のサロンはまだまだひよっこ中のひよっこ。

現在22名のサロンメンバーがいますが、実際どんな事をしてるのかよく聞かれます。
確かに謎ですよね。わかります、わかります、その気持ち。

今回は、内容を紹介していきたいと思います。





オンラインサロンとは?

 

・有料会員制のクローズドのコミュニティ。プラットフォーム
・顔が見えるクローズドなコミュニティなので炎上しにくい
・会員同士の交流も盛ん。共通点で盛り上がることができる。

 

オンラインサロンをやり始めた理由

2013年2月から関西を中心に〝関西美活サークル〟(現:関西美活)をスタートさせました。
現在は約2000名の女性の在籍しています。

関西美活サークルでは、〝女性の力で社会を元気に〟をテーマに掲げており、
女性がHAPPYに暮らせるヒントになるような会を不定期開催したり、パーティーの招待やモニター案件などさまざまな内容です。

しかし、人数も多いため、ランチ会や交流会を実施していても私が一人一人とゆっくりお話し
する時間が取れないのも正直なところ。

そこで、〝もっと〟美活を楽しみたい方や、〝もっと〟人生を楽しみたい。〝もっと〟自分らしく仕事をしたい方の〝もっと〟を実現出来る場所を作りたいと考えました。

それが【オンラインサロン田中美帆のBEAUTY LIFE】です。


参加メンバーの思いは実にバラバラ!

 

オンラインサロンは、誰でもご参加いただけますが、人数を制限しています。
(第一期メンバー:30名)

人数を増やすことが目的ではなく、ひとりひとりが「入って良かった!」と思える〝何か〟を手にしていただくことが目的です。

月1回のオフ会を実施しているのですが(関西にて開催。いずれは東京でも・・!)

そして、それぞれが今どうゆうことを考えていて、どうしていきたいのか、
どんな事に興味があるのか等もシェア。

その思いは本当にバラバラです。

・とにかく1日1日を楽しく生きたい!楽しみたい!方
・ビジネスを始めたばかりでもっと頑張りたい方
・何をしたら良いかわからない方
・美容大好きでもっと情報を知りたい方
など

〝ピン〟と来て入ってきてくれたという共通点だけで、あとは本当さまざまです。


オンラインサロンならではの一体感。

 

オンラインサロンのメンバーは、仲間だと思っています。

お客さんでもないし、上も下もない。
仲間だし良きライバルでもある。
お互い協力しあい、高めあえる関係でありたい。

コトバにすると、なんとも嘘くさい位キレイごとに聞こえますが笑、
本気でそう思っています。

そして私が今まで経験してきた事や、知っている情報はどんどんシェアしていくと
約束しています。

熱い話も恥ずかしげもなく出来る環境なので、勝手に一体感が生まれています。
自立した大人同士だからこそなりたつ関係。

そんな仲間が集うのがオンラインサロン。
「依存」しあう関係ほどムダなモノはないと思っています。
なので、いわゆる女子同士のツレション的なのも大の苦手。

オンラインサロンは、そんな雰囲気は一切ありません。
依存したくて入ってくる人は、いずらくて退会するかもしれません。

自立した大人同士だからこそ高めあえる。共有できる。応援できる。
そんな仲間を会えて私は純粋に嬉しい。

スポンサーリンク



The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。
(最終更新:2018年2月22日)
Return Top