MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

GOOD NATURE STATION (グッドネイチャーステーション)を周り尽くしてきたのでレポートします!

GOOD NATURE STATION (グッドネイチャーステーション)を周り尽くしてきたのでレポートします!

GOOD NATURE STATIONのキャッチ。

信じられるものだけを、美味しく、楽しく。
楽しみながら美しく、健康に、そして元気になれる
”GOOD NATURE”という
新しいライフスタイルへようこそ。

ね。もうワクワクしてきませんか?

 

こんにちは!大阪在住の旅好きブロガーMIEです。

前回はGOOD NATURE STATIONに入っているグッドネイチャーホテルをメインでお伝えしましたが、今回はホテル以外の全館(レストラン・カフェ・ショップ)をレポートします!

 

心も体も楽しんできました!これから行ってみようかと思っている方は参考にしていただけたら嬉しいです。

GOOD NATURE STATIONとは?

人も地球も元気にする〝GOOD NATURE〟なものだけを集めた新しいタイプのライフスタイル施設です。

食べる、買う、泊まる、癒される、心にも体にも楽しく心地よい様々な体験を提案しています。

たとえばホテルに宿泊して、3階のビューティーサロンで施術を受ける。たとえば1階の惣菜を購入して、ルームパーティーを開いたり。

様々なコンテンツを自由に組み合わせて楽しめるのがGOOD NATURE STATIONなのです!

1F GOOD NATURE MARKET

信じられるものだけを、美味しく、楽しく。
食のよろこび溢れた「市場食堂」

MARKET (マーケット)

入口に入ってすぐ目にするのは、オシャレなMARKET(マーケット)

オーガニック食材やこだわりの加工品、そしてワインが種類豊富に並んでいます。

 

特にカカオは、チョコレートだけではなく余すことなく使えるように色々な加工をされています。

 

 

その他、ふわふわな食パンや、

 

有機野菜のセットも。

 

ワインも種類豊富でした。

KITCHEN(ナチュラルデリ)

ナチュラルデリでは、サラダや軽食も販売されています。

 

MIE
健康に良い食材でランチにもってこい!

 

 

奥には買ったものを食べれるスペースがあるので、その場でいただくこともできますよ。

 

なんと、ワインをいただくこともできちゃいます!
レジでプリペイドカードを購入し、グラスでどうぞ。

 

人にも環境にも優しく。お持ち帰り用のスプーンフォーク類は植物素材のバイトプラスチックや紙を使用しています。

 

さらに奥に行くとレストランバーのERUTANがあります。

 

ERUTAN (エルタン)

ERUTAN(エルタン)で久しぶりに夫婦みずいらずのデートっぽいディナーでした。

ERUTAN は、オールデイで楽しめるカジュアル・ダイニング!朝はモーニングから始まり、バータイムまで開いています。

イタリア・ミラノで日本人オーナーシェフとして初のミシュラン一つ星を獲得した徳吉洋二シェフの監修のお店。

レモンにERUTANの印字。どこまでかわいいんだ。

 

とっても綺麗なサラダ。
上に長芋が乗っているのでザクザクっとナイフを入れていただきます。

 

ものすごくうすーーくカットされている生ハム。

 

なぜここまで薄くできるのかというと、イタリア製のBerkel(ベルケル)でスライスしているから。

 

オススメメニューのフィニッシュアップピザ。

このピザ。中身は何も入っておらず空洞です。

切り立ての生ハムやフレッシュな自家製リコッタチーズを焼き立てのピザに乗せて自分で仕上げて楽しむタイプ。

美味しい!ただ、MIE的には具が温かかったらもっといいのになぁ!と思いました。せめてソースとキノコだけでも。

 

続きまして。ホワイトソースがかかっています。お肉が柔らかくておいしい。

 

あん肝のリゾット。最高でした。主人大絶賛。

 

白子のパスタ。こちらも美味。MIE的1番。

 

店内はトランジットが手がけています。とてもオシャレ!

子連れだとテーブル席が良いですが、大人だけならカウンター席がオススメ。

カウンターの縦幅が広いので、店員さんとの距離もあり話がしにくいという心配もありません。

お酒が進むこと間違いなし!

 

パティスリー&チョコレートRAU (ラウ)

RAU (ラウ)は、様々なパティシエの集まる「スイーツラボ・ブランド」

ここ、ただのケーキ屋ではありません。

ギャラリーと言った方がいいかもしれない。

 

真っ白い壁に等間隔で置かれている芸術品のようなケーキとチョコレートを見て、美術館に行った時のような感性が研ぎ澄まされるような気分になりました。

 

RAUのカフェが3Fにあったので行ってきましたよ!このまま読み進めてくださいね!

 

MIEの確信。
差し入れにRAUのケーキやお菓子を持っていく人は確実にセンスの良い人だ。

 

だってほら見て。

美しすぎやしませんか?

 

続いて2Fにいきます。

2F GOOD NATURE GASTRONOMY

素材を追求し、四季を五感で味わう特別な食体験。
世界が憧れる「プレミアムガストロノミーフロア」
このフロアは完全予約制の3つの飲食店が入っています。

私はまだ行けていませんがいつか行ってみたい。
奥がどうなっているのか気になります。

3F GOOD NATURE STUDIO

心と体に活力をチャージする「リジュビネーション・スポット」

NEMOHAMO

GOOD NATURE STATIONのオリジナルスキンケアブランド〝NEMOHAMO〟のSHOPがあるため、エレベーターを降りるとハーブの香りにフロアが包まれていて気持ちいい。

 

NEMOHAMOのハンドソープは、ホテルも部屋にもあったので使いましたがうるおいを残しながら洗えるタイプですごく気持ちよかったよ。

シャンプーを使った主人は、いつもより翌朝のヘアスタイルが決まっていました。

MIE
パッケージも良き。

 

スキンケアは手でお試しさせてもらえました。お肌を強く育てていくタイプのスキンケア。今は石鹸を我が家で愛用中。顔にも体にも使ってます。

RAUCAFE

ラウ・カフェは、先ほど1Fのところでご紹介したパティシエの集まるスイーツラボ・ブランド「ラウ」の菓子をイートインできるスイーツカフェです。

 

1Fで見た芸術のようなケーキをカフェでいただくことができます。

注意点!
ケーキは大量生産していないので人気で売り切れる可能性が大。早めの時間に行くことをオススメします。

 

 

私が選んだのはこちら。

 

主人はこちら。

もちろんシェアしたけどね。

中はムースのように軽くて、甘さも控えめでとても食べやすかったです。私のようにケーキのスポンジ部分が少し苦手な方にもオススメ。

 

ショコラもいただき、主人のドリンクはなんとカカオコーラ!

カカオコーラってなんじゃー!!!
とビビりながら飲みましたが、めっちゃ美味しい。

わかりやすく例えるなら、スパイシーな本格的なジンジャエールみたいな味。

私は有機和紅茶やぶきたにしましたがこのポットめっちゃいい。

紅茶ってポットなのはいいのですが、茶葉がすぐ濃くなるのでお湯を足さないと苦くていつも飲めなくなるんです・・・。

でもこのポットなら心配ご無用。

持ち手をクイっと引き上げて横に倒すとあら不思議。茶葉のところが上に上がるので苦くなりません。

これめっちゃいい。感動しました。

RAU CAFEメニュー

RAU CAFEのメニューです。

この日はOPENからまだ一週間しかたっていなかったので、提供できないメニューもありました。
今はきっとまた変わっていると思います。

 

ケーキのお値段は、1,200円。
値段だけ見ると「高い」と感じますが、想像より大きさがあります。そしてなにより、こんな美しいケーキ、なかなかお目にかかれないのでこのケーキなら値段価値があると納得できるはず。

私もHPで見たあと実際店舗で見た時は「おっきい!!!」と声をあげましたから。

 

 

カフェを楽しんだあとは、1FのRAUですべてのお菓子を購入することができます。つい大切な人に買いたくなってしまう。そんなお菓子でした。

 

クラフト&ホリスティックウェア〝KASOKEKI〟やトータルビューティーサロン〝眠れる森の美女〟も入っています。

MIE
個室も多くてオシャレなサロンでした。マッサージを受けたい!

 

4F以降はGOOD NATURE HOTELフロア

4Fはホテルロビーになります。

ホテルのことについてはこちらの記事でレポートしているのでご覧ください!

 

MIE
一泊したら夫婦揃って大ファンになってしまった。ホテルステイでリトリートしたい方にはとてもオススメです!

 

GOOD NATURE STATIONアクセス

GOOD NATURE STATION

住所:〒600-8022 京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318番6

TEL:075-352-3712

HP:GOOD NATURE STATION

 

MIEまとめ

とにかく楽しい施設です。

カフェもレストランもマルシェもどこを取っても「楽しい!美味しい!」のはなまるを出したいクオリティでした。

日常使いにも旅行の方にも楽しめること間違いなし。
オーガニック通もそうじゃない方もそれぞれが楽しめる場所が見つかるはず。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!
ではでは!

 

The following two tabs change content below.
マインドもライフスタイルもシンプル化するのが得意。 趣味は旅行と家づくり。 元あいのりメンバー。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。
2021年3月2日

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 62 )

コメントはまだありません。

  1. Do You Have To Pay For Tinder Uk

    GOOD NATURE STATION (グッドネイチャーステーション)を周り尽くしてきたのでレポートします! | MIEブログ

  2. lovoo einloggen

    GOOD NATURE STATION (グッドネイチャーステーション)を周り尽くしてきたのでレポートします! | MIEブログ

  3. free dating sites in los angeles ca

  4. free no subscription dating site

    GOOD NATURE STATION (グッドネイチャーステーション)を周り尽くしてきたのでレポートします! | MIEブログ

  5. Adult dating site

    GOOD NATURE STATION (グッドネイチャーステーション)を周り尽くしてきたのでレポートします! | MIEブログ

  6. 100 free dating site with no credit card

  7. paducah ky casual gay dating

    GOOD NATURE STATION (グッドネイチャーステーション)を周り尽くしてきたのでレポートします! | MIEブログ

  8. translate ” gay dating long term relationship oriented guys into spanish https://gaypridee.com/

Return Top