MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

お菓子依存の息子が栄養不足にならないためにしていること。

お菓子依存の息子が栄養不足にならないためにしていること。

こんにちは!
0歳と4歳の男の子のママのMIEです。

今回は4歳の息子のハナシ。

とにかくお菓子が大好き。

お菓子を買いに行くことをライフワークかのように思っている彼。「お菓子買いにスーパーいこ!」が口癖です。

それはもう呆れるくらいに・・・。汗

毎日爆食いしているわけではありませんが、毎日のように「なんかお菓子ある?」と家でも聞かれるくらいお菓子依存状態なので栄養面が心配・・。

そんな話をママ友としていた時に話題になったのがノビルンジャーでした。

ノビルンジャーってなに?

ノビルンジャーは、栄養機能食品です。

カルシウムだけが採れるサプリではなく、骨を伸ばす栄養成分はもちろん、普段の食事では偏りがちな栄養をきちんと補い、免疫力もしっかりサポートして、内側から元気を支えてくれます。

1日2粒でいろいろな栄養素を採れる欲張りな配合!
(カルシウム・ビタミンD・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6)

 

身長がよく伸びるのは女子は12歳ごろまで。男子は14歳ごろまでと言われています。成長期が加速する時期はカラダづくりに必要な栄養素が不足してしまわないように特にバランスの良い食生活が必要・・

 

MIE
わかってはいるけど毎日バランスの良い食事を作れているかと言われると自信がないし、食べて欲しい具材ほど子どもって苦手だったりするよね涙

 

 

MIE &息子が気に入ってるポイント

MIEのお気に入りポイント

  • お菓子感覚で食べられる
  • バランスの良い栄養が気軽に取れる
  • 安心して食べさせることができる
  • 大人も食べれるので一緒にボリボリ

厳格な生産管理ができる工場で、きちんと検査を行いカラダに悪いものがないか徹底的に確認しながらつくられているそうです。

 

息子のお気に入りポイント

  • おいしい
  • いろんな味があるから楽しい!

親が食べて欲しいと思っていても本人が気に入ってくれないと意味がないのですが、「もっと食べたい!」といつも言ってるくらい気に入ってくれています。

 

1番好きな味はチョコレート味!

一番美味しいのはチョコやな!と言いながらボリボリ嬉しそうにいつも食べてますw

ラムネが苦手な子でも食べれた

息子、実はラムネが苦手です。

ノビルンジャーのタブレットは、ラムネっぽいので大丈夫かなー?と最初は少し不安でしたが、これはいけるみたいです。

いけた理由の一つはきっとパンフレットのパワーも大きいと思います。(MIEの想像だけど)

 

こちらのノビルンジャー通信。

成長戦隊ノビルンジャー参上!

戦隊モノが好きな息子がすぐに食いつきました。

息子: なんて書いてるの?

MIE: 成長戦隊ノビルンジャー参上!ノビルンジャーの中には大きくなるための栄養が入っていて食べたら強くなるんだって!

 

カッコいいレンジャー達が強くて大きくなるって言ってる。僕もなりたい!っていう単純な男の子の心はすぐに奪われましたw

MIEまとめ

子どもたちの健康を守るのも親の役目だと思って、お野菜たっぷりの料理を作っても食べてくれないこともありますよね。。

でも、野菜も少しづついろんな種類が食べれるようになってきているし、大人になるにつれてピーマンや葉ものも食べれるようになるだろうしそこまで焦ってはいません。

でも、色々なものを食べれるようになるまでの今の大切な時期はこうゆう栄養食にも頼りながら進めていきたいなと思っています。

created by Rinker
成長戦隊ノビルンジャー
¥5,378 (2020/03/31 08:47:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
大阪府在住の35歳。ブロガー歴15年 (月間平均20万PV・LINEオフィシャルブログと合算) ブロガーコミュニティ「関西美活」運営。22歳であいのりに出演。趣味は、断捨離と旅。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。
Return Top