MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

面倒くさい日はパウダーファンデーションに頼ろう。

面倒くさい日はパウダーファンデーションに頼ろう。

こんにちは!面倒くさがりや歴36年MIEです。

保育園の送り迎えにスッピンで行くことも少なくないのですが、ガッツリした予定はないけどスッピンだと気まずい時ってあるじゃないですか!

MIE
銀行回りをする日とか、誰かにバッタリ会いうかもしれないし。

 

でも、誰かと約束してるわけではないし、しっかりメイクするのはちょっと面倒くさい・・・

そんな時こそパウダーファンデーションの出番。

ササっと塗れて、肌を明るく保ってくれるファンデをひとつ持っておくととっても便利。

 

MIE
面倒くさがりやには必需品ですな。

 

とは言っても、MIE的にはやっぱりリキッドファンデーションの仕上がりには叶わないなぁと思っています。

MIE
乾燥肌なので余計かな。

なので、誰かと約束していたり仕事の日はリキッドファンデーション。それ以外のゆるりとした日はパウダーファンデーション。と、使い分けをしています。

MIEが選ぶパウダーファンデーション

パウダーファンデーションといっても何でもいいわけではなく、ここでも面倒くさがりやだからこその条件があります。

  • 石けんで簡単に落とせること
  • ササっと塗るだけできれいに仕上がること
  • 肌に優しいこと
  • SPFがあり、紫外線から守ってくれること

これは絶対条件。

 

これらをクリアしたファンデーションを何個か試していますが、今使っているのはミネラルパウダリーファンデーション

 

MIE
パッケージもかわいい。マット素材で触り心地もいいんです。

 

このファンデーション、かなりの人気者。

 

 

楽天の評価は結構見るタイプなのですが、こちら10,567件・4.14の高評価なんです。

🔺このレビューの数は相当多いですよ。

 

 

 

こんなに数が多いのに4を超えてるってことはほとんどの人が満足しているってこと。すんごい。

 

 

 

コスパがいいのも人気の理由のひとつ。減りも少ないので持ちも良いのです。

 

使い方も簡単。はっきりいって寝ぼけてても仕上がる!

 

MIE
少量でも綺麗につくのでズボラさんにはぴったり。

 

 

MIE
パウダーファンデは持ち運びにも便利!

 

 

30日間無料で色交換をしてくれます!

 

ネットでファンデーションを買うことに戸惑いのある方も多いかもしれませんが、ミネラルパウダリーファンデーションなら、色が合わなくても安心。30日以内なら色交換をしてくれます!(※返送料はお客様負担です)

 

 

アイクリームも(本品)も今ならついてきます!(1000本限定)

 

冬は乾燥するので、アイクリームのプレゼントは嬉しい!

 

MIEまとめ

夜クレンジングをしなくても簡単に落とせるファンデーションなら面倒くさくても朝塗ろうかなって気持ちになります。紫外線から肌を守る意味でもスッピンの日を減らしてミネラルファンデを使う日を増やしている今日このごろです。脱ズボラ。へへ。

 

ミネラルパウダリーファンデーション

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
37歳息子2人とやまかしい毎日を過ごし中。 2020年に購入した家づくりのことで頭がいっぱい。 LINEオフィシャルアカウント18504名(田中美帆で検索!) あいのりメンバーMIE。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。
Return Top