MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

アラサーもアイプチをする日がある

こんにちは!MIEです。

突然ですが、アイプチって若い子だけのものだと思っていませんか?

私は37歳ですが、たまにする日があります。

MIE
いくつかメーカーのものを試したけどやっぱり毎日するとまぶたに悪いような気がするので連日は避けています。

 

そんなわけで、私がどんな風にアイプチをしているのかと実際の変化と使っているアイプチなどをこの記事ではご紹介しています!

興味のある方は是非読み進めてみてください!

 

私がアイプチをする理由

30歳を超えたあたりから顔の脂肪が無くなっていき、痩せたわけでもないのに頰はこけるし目も窪み始めました。

私が目が窪んでいることを嫌だ嫌だ言っていると、旦那さんは

旦那
そう?アンジェリーナジョリーもめっちゃ窪んでるけどキレイやん!俺は好きやけどな!

って超ポジティブに言ってくれてたけど笑。

 

アンジー・・・・・
うーーーーーぬ。←納得できていない

 

ネットでは「目 くぼむ」「奥目」とかで調べまくり。

目の上に脂肪やヒアルロン酸を注入した友人の話を聞いたりユーチューブでレビューを見たりもしたけど、医療に行かずとも自力でなんとか出来るんじゃないかと足掻いて数年たちました。

そんな中で思いついたアイプチ。

アイプチをすると目力が変わるんですよねやっぱり。視界が広くなる感じがする。普段見えている範囲より広がっているような・・・

MIE
見え方が変わるっていうことは眼瞼下垂なのかもしれません。(憶測だけど)

実は形成外科の友人にずっと独り言の様なメッセージを送って相談しています。←ただ話を聞いて欲しいだけの迷惑な人

ちゃんと一回カウンセリングで直接見てもらいたいなとは思ってるんですけどね。

 

アイプチをするのは15年以上ぶり

若い頃はよく使っていたので抵抗感はなし。

ただ、まぶたがかぶれた経験も何度もしているので〝めっちゃ安いアイプチ〟とかは避けました。

MIE
安かろう悪かろうではないけど安すぎるものはあまり信じない

私が使っているアイプチはミセルシリーズ

私が使っているアイプチはミセルシリーズです。

別メーカーも何種類か使ったけど、夜用のまぶた専用美容液がついているのですがこれが塗りやすいし使用感も良くて気に入っています。

糊の強度も私にはちょうどいいかな。

強力=強いので、敏感肌な私は痒みが出てしまいます。
ミセルはしっかり付くけど1日持つかと言われると私は途中で取れます。

でも、その状態から(メイク有)重ねて付け直しても目立たないし痛くもならないです。

シャドーの色は、パール系が目立たなくておすすめです。
私はいつもクラブクリオばかり。最近はピンク系の使いやすい色ばかりのパレットを使っています。

こちら🔽

 

 

実際に合う合わないは使ってみないとわからないところなので「絶対おすすめ!」とは言えないけど、敏感肌の方も比較的つけてもらえる商品だと私は思っています。

愛用しているアイプチはこちら:ミセルDライン

 

こんな感じでアイプチを仕上げます

ブロー前で髪の毛がわちゃわちゃしておりますが気にしないでください。
(気になるやろ)

こんな感じで付属のプッシャーで形をつけていきます。

 

アイプチをする前はこちら

 

 

この日は、まだコンディションがましな日でした。悪い日は朝からがっつり窪んでいます・・

二重っていうより多重になっていますね。

 

アイプチをした後はこんな感じになりました。

 

目をつぶってもそんなには目立たないかな?

 

ここからメイクを仕上げるとより自然な仕上がりで目力がUPしました。

アイプチで目がはっきりするとカラコン入れてイメチェンしたくなるな。

 

 

MIEまとめ

今回は、愛用しているアイプチについて書きました。

ご自身にぴったりなものに出会えますように!私もまた病院でカウンセリングを受けた時はレビューしますね。いつになるかな・・苦笑

ではまた会いましょう!

 

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
2020年平屋をリノベしました。家に夢中。 LINEオフィシャルアカウント19500名(田中美帆で検索) 元あいのりメンバーMIE。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。
Return Top