MIEブログ

田中美帆(MIE)オフィシャルブログ

髪ライザップのRESALON(アールイーサロン)梅田店でトライアルを体験!

髪ライザップのRESALON(アールイーサロン)梅田店でトライアルを体験!

こんにちは!MIEです。

レディース有吉やマツコ会議で一躍有名になった本格派サロン〝RESALON(アールイーサロン)〟がついに大阪にもOPEN!

 

MIE
「髪のライザップ」なんて呼ばれるサロンってどんなんだろう?

 

興味津々でトライアルの体験に行ってきました。

RESALON(アールイーサロン)が大阪梅田に誕生!

2019年冬に、梅田地下街のシンボルでもある泉の広場がリニューアルしましたが、アールイーサロンも泉の広場から地上に上がります。

上がって扇町方面に歩くとすぐあります。(1FはカレーのCOCO壱番屋)

 

アールイーサロン梅田店、エレベーターがありません。

 

 

受付は2階。鍵がかかっていますがトントンするとすぐに開けてもらえます。

 

受付後、個室に移動するのですが、更に3F4Fへの階段を上がるのでピンヒールだとキツイかもしれません笑。

 

階段さえ登ってしまえば、個室でリラックスしながらケアしてもらえるので頑張ろう!!笑

 

RESALON(アールイーサロン)トライアルの内容&感想

まず、カウンセリングシートを見ながら、髪質を見てくれます。

頭頂部、襟足、こめかみ部分と3箇所をチェックしていきます。

 

割と健康状態!

汚れなどもなかったのでホッとしました!

「髪が硬いと書かれていますが、触ってみるとそこまで硬くはないですね。」とのこと。

どうやら硬そうに見える原因は、表面の毛がくせ毛でウェーブががっているために動きが出にくくて硬く見えているらしいです。

 

その後、頭皮の状態も見ていきます。

頭頂部は、ちょっとむくんでいたのでしっかりマッサージしていきますね!と頼もしいお言葉をいただいて、シャンプー&トリートメントの準備をします。

 

MIE
夜中の授乳で寝不足だからかな。。。

 

とっても広い個室。ここは1番広い部屋だそうです。他に4つ部屋があり、全5部屋。

 

 

シャンプーをしながら、頭皮をしっかりとほぐしてくれます。

気持ちいぃぃぃぃ・・・!!

そして、トリートメントは2種類。

トリートメントを置いている時間は、dマガジンを貸していただき雑誌を読んでいました。

MIE
こんなにサクサクいろんな雑誌読めるのね。スマホでも見たい!導入検討しよ。

 

最後はドライヤーで乾かしヘアアイロンで仕上げてくれます。

 

早速ビフォーアフターいきます。

ビフォー

 

アフター

比べて見ると全然違いますね。

 

 

 

 

艶が出て、天使の輪がくっきりと出てる!!

 

横から見ると、

カットのラインが綺麗に出て、襟足がピタっと首元に沿っています。

 

当日は、シャンプーしなくてOKなのでそのまま寝ました。翌朝も手ぐしだけで仕上げましたがすぐに寝癖がなおってまとまったので、やっぱり違いますね。

私は一回しかしていませんが、おすすめの3回トライアルでホームケアも導入するともっともっと変わっていくんだろうな。

ちなみに、美髪トライアル(3回)は、ホームケア込みで¥97,757でした!

 

MIE的まとめ

誰もがわかるような劇的な変化ではありませんが、自分的にはすぐわかる違いでした。

髪に手ぐしを通した時のふんわりとした柔らかさが確実にやる前とは別物。

そして、シャンプーとトリートメントの時にしてくれるマッサージの圧が強めで本当気持ちよかったー!!!!!

個室だから人の目も気にならないし、とっても贅沢な気分で髪の毛のケアを出来るサロンでした。

MIE
あ!あと!ライザップって言われてるけどとっても優しいスタッフさんでした!

 

ではでは!

 

RESALON(アールイーサロン)梅田店のアクセス

 

2019年12月10日(火)グランドオープン

住所: 〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町5-8
ダイヤモンドレジャービル 東館 3.4.5階

TEL: 06-4397-4703

HP : https://www.resalon.co.jp

営業時間: 10:00 〜 22:00 (最終受付 20:00 / 新規のお客様の最終受付は19:00)

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
大阪府在住の35歳。ブロガー歴15年 (月間平均20万PV・LINEオフィシャルブログと合算) ブロガーコミュニティ「関西美活」運営。22歳であいのりに出演。趣味は、断捨離と旅。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。
Return Top