MIEブログ

田中美帆オフィシャルブログ

【愛用品】ハンサムショートが簡単に作れるスタイリング剤。

【愛用品】ハンサムショートが簡単に作れるスタイリング剤。

こんにちは!MIEです。

3月にボブにしてから2ヶ月に1度くらいのペースで美容室に行ってますが、

どんどんどんどん短くなっています。

 

 

ありがたいことに褒めてもらえることが多くなって嬉しい限りです。てへ。

 

MIE

小6の頃、ロングからいきなりベリーショートにしたはいいけど、くせ毛だし毛量多いしでとんでもない髪型になり軽いトラウマになりました。でもちゃんと上手い人にカットしてもらえばこんなにも収まりが良くなるのね。と36年生きてきて知りました。そんな2019年の冬。

 

 

ロングの頃は、髪の毛を結んでいる日が多かったのでスタイリング剤はほとんど使っていませんでしたが、ショートにしてからは毎日使っています。

 

これ以上に良いものに出会えたら乗り換えるけど今のところまだ出会えてない。
(もしあったらインスタのコメントとかで教えてください)

ということで今の私のイチオシを紹介します。

 

ミルボンのニゼルジェリーがハンサムショートをつくる

 

今のMIEのハンサムショートアレンジには欠かせない存在のニゼルジェリー。

 

最初は、このピンクのパッケージに若干の戸惑いを感じてたんだけど(かわいらしいものが苦手)、テクスチャーも軽すぎず重すぎずで、しっかりと髪の毛に乗ってくれるのでスタイリングが長持ちしてくれてます。

 

私に加え、今は主人も使い出したためストックは必須。

MIE
すでに家に2個ストックあるよ。

 

私ひとりなら1本で十分だけど、最近パーマヘアーを復活させた主人も使い出したから減りが早くなりました。

 

主人
お!これめっちゃえぇやん!
MIE
せやろ?(自慢げ)

 

お値段安いし、私は1プッシュしか使わないのでコスパも良し。

これくらいの量でショートなら充分ですよ。

ショートやパーマアレンジをされる方には特におすすめ!

 

 

ニゼルジェリーをTwitterで調べてみたよ

 

やっぱりアレンジには欠かせない。

https://twitter.com/milbon_FYB_MAG/status/1148185459228663808?s=20

 

 

艶が出るからストレートヘアにもおすすめみたい。確かに言われてみたらそうやな。

https://twitter.com/KRinrin50/status/953441434215919616?s=20

 

 

これ使い出すとほか使えなくなる気持ちわかる。

https://twitter.com/SamiTribbiani/status/1013396343895625729?s=20

 

MIEまとめ

最初はインスタで美容師さんとかのおすすめ記事を見て私も使い出しました。

今はPR記事とかもたくさんあってどれがいいのかわからなくなるけど、本音で書いてる人かそうじゃない人かは読み込むとわかってくるし、良さそうと思ったら実際に使ってみるのが1番てっとり早いなって思います。

スタイリング剤探しに迷走されている方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

では!

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
大阪府在住の35歳。ブロガー歴15年 (月間平均20万PV・LINEオフィシャルブログと合算) ブロガーコミュニティ「関西美活」運営。22歳であいのりに出演。趣味は、断捨離と旅。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。
Return Top