黒髪ロングへの道!京都のひさだアートインダストリーに通い続ける理由をまとめました。

黒髪ロングへの道!京都のひさだアートインダストリーに通い続ける理由をまとめました。

こんにちは!MIE(@tanaka__miho)です。

京都の110年続く老舗美容室〝ひさだアートインダストリーさん〟に髪の毛を預け始めて1年7ヶ月が過ぎました。

茶髪&巻き髪なことが多かったので黒髪を目指し始めた頃は、

「茶色の方が似合ってる」

「顔的に茶色の方が似合タイプ」

「ズラみたいやで!」

なんて言われてましたねw

 

しかし、自分で「やってみる!」と決めたことには意志が固いので「でもやるねん。可能性を信じてみたい!」と1年7ヶ月ずっと通い続けています。

今回はなぜ、ひさだアートインダストリーさんに私は通っているのかを書いてみたいと思います。

Sponsored Links

髪の毛に関するアイテムは総替えしました

ひさだインダストリーさんに通い始めてから、髪の毛に関わるすべてのアイテムを変えました。いろいろとありますのでまとめますね。

  • 月一回のヘアケア。
  • 家で使うシャンプーコンディショナースカルプエッセンスは全部タイムセスにしてみた。
  • ドライヤーはレプロナイザー、ストレートアイロンはヘアビューロンを使用。

全部をガラリと変えることはかなり勇気のいることだったし、様々なことが今までの概念の逆をいってて、果たして本当なのだろうか?と思ったこともいっぱいありながらここまできました。

この人たちを信じてみたいと思った

最初の入りは、リュミエリーナのドライヤーってすごいらしい!ってところからでしたが、途中からは人(ひさださんとつるさん)についていったって方が強いです。

 

こちらがカット専門のつるさんのインスタ。硬派。

こちらがケア専門のひさださんのインスタ。

たまにはヘアスタイルについて。 コンディション整えていけば、デザインも変わっていきます。 ボブは硬いラインが出るので、動きが出にくいです。 が、コンディションが整い、ボブをベースに動きが出るようにカットをしていくとこんな感じになります。 根本の立ち上がりと、毛先の潤いから、さらにデザインを深めると。 “動きをデザインする” 鶴川壽人の仕事です。 #キュレイナ #ヘアビューザー  #ヘアビューロン  #レプロナイザー  #バイオプログラミング  #リュミエリーナ  #ヘアタイムセス  #スキンタイムセス  #相談会 #ヘアケア #スキンケア #ヘアアレンジ #ヘアデザイン #ひさだアートインダストリー #京都 #ヘアドライヤー #ヘアアイロン #美容液 #美髪 #銀座 #銀座でヘッドスパ #久田智史 #鶴川壽人 #hair #ボブ #動きのあるボブ

Satoshi Hisadaさん(@satoshi_hisada)がシェアした投稿 –

 

この人たちなら信じてついていっても大丈夫。諦めてた髪の毛をほんまにどうにかしてくれるかもしれへんっていう好奇心。がずーっと今でも続いています。

 

簡単にいったら
くそまじめなんです。

くそとか普段言わないけど、ここではあえてつけさせてほしい。ほんとくそまじめなの。

私の中の美容師像とは逆をいってる人たちですね。

つるさんは特にひたすら真剣に髪の毛を丁寧に丁寧にカットしていく。ムダ話とかしません。

私が勝手に「今英語勉強してるんですよー!」とか世間話しはじめた時は無視せずに話はしてくれるけどw

自分たちが勧めるもの、扱うものに対しての愛がすごい

ただただ売れ筋だから扱っています。なんて理由では一切商品を扱っていません。

どれもゴリ押しできるほどの愛を持って、「絶対に間違いない」と言い切れるほどに良いと信じてる商品しかないんです。

「リュミエリーナのシャンプーコンディショナー、スカルプエッセンスは、密度・濃度・時間が多ければ多いほど効果があります」と言われた時、「早く使わせて次買わせるテクニックなのか?」と一瞬疑いましたがw、言われた通りにやってみるとほんまに髪の毛がどんどん変わっていきました。

ちびちび使うのではなく、豪快につけて時間も置く方が結果が出ます。

そうゆうのも、ただ売るだけではなくくまなく教えてもらえるので助かります。

2ヶ月くらいで髪の毛が変わり始めた

言われた通りにやってみることで、髪の毛が扱いやすくなっていることに気付きました。

結果がわかりやすいから続けられる。

続けたら確実に変わるなっていう確信を2ヶ月目に持たせてくれたのは大きかったです。

 

↓この動画見れますか?


 

この写真は先週撮った写真↓↓

1年7ヶ月目の髪の毛。天使の輪を見たのって中学生の頃が最後だったかも。

 

ここからは、サービスの部分ではなく条件の部分です↓↓

個室で落ち着く

完全個室と半個室しかありません。

他のお客さんとばったり店内で会うなんてこともないようになっているそうです。

京都烏丸で110年やっているので、名の通った方や有名な方も通われているのでプライバシーを守ることはいつも徹底されています。

MIE
私は全然誰に遭遇しても大丈夫やけどね笑。でも個室は落ち着くから好きです。

京都烏丸駅から徒歩10分の好立地

京都にはなんども行っているにも関わらず一向に詳しくなりませんw

最近木屋町通りの奥がめっちゃいい感じなことを知ったレベル。

なので、毎月通うところはわかりやすい、なおかつ通いやすい場所でないと正直厳しい・・

ひさだアートインダストリーさんは、烏丸駅から徒歩10分の距離で、ルートもわかりやすいので方向音痴の私でも2、3回迷ったくらいで慣れました。

MIE
迷うんかい!ってツッコんでw

10分この暑さで歩くのは、ちょっと辛いものがありますが、タクシー乗るほどの距離でもないし、ヒールでも歩ける距離です。

目の前には懐かしい雰囲気の本屋さんがありましたよ。

 

MIEまとめ

次回行く時は、1年半たった今のヘアを写真に残そうってことで、ひさだファミリーと外ロケで撮影してきます。

実は黒髪ロングになってからきちんと撮影したことってないんです。

今から楽しみ。いい写真撮れたらいいな。

では!

ひさだアートインダストリー
電 話 0120-279-381
〒604-8251
京都府京都市中京区三条油小路町144
http://hisada1899.com
The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top