【口コミレビュー】話題のキュレイナを使ってみたのでレポートするよ!

【口コミレビュー】話題のキュレイナを使ってみたのでレポートするよ!

こんにちは!
剛毛から美髪に変身しかけている
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

 

みなさん、くるくるドライヤーってご存知ですか?
私の実家にもありましたよ。

細長くて先端はブラシとロールブラシが2ヶついていて、「これ一本で乾かすのもブローも出来ちゃいまっせ!」という画期的なドライヤーです。

でも、もう古いよね?

 

MIE
イマドキ、くるくるドライヤーとか使ってブローする人いるの?
MIE
しかも、実は髪の毛傷むって噂もどこからともなく聞いたことあるし。

毒MIEがどんどん出てくる・・
軽くディスってますが、
実は今、くるくるドライヤーがキテるらしいですよ。

 

ただ、どんなくるくるドライヤーでもいいわけではないのでしっかりと見分ける目を持ちましょう!
安いのは980円とかでもありますしね。

美意識高いズボラな人にオススメのくるくるドライヤーを今日は紹介します。


Sponsored Links

リュミエリーナ社から、くるくるドライヤーが登場!

 

私がここ数年愛用しているドライヤー(レプロナイザー)のメーカーさんがくるくるドライヤーを発売しました。

レプロナイザー(ドライヤー)のことは、ここで詳しく説明する必要もないくらい世の中の美意識の高い人や美容室には認知されていますよね。

使えば使うほど髪の毛が潤う不思議なドライヤーです。

MIE
台湾に旅行に行った時に入った美容室もヘアビューザー使っててびっくりしてん!

 

でも、ストレートアイロン(ヘアビューロン)もヘアアイロン(ヘアビューロン)もあるのに、なぜ今、くるくるドライヤー?

「うーん、必要性あるのかなぁ?」というのが発売を聞いた時の感想。

だからこそ、どんなものなのか実際に体験してきました。←実感しないと心が動かないタイプ。


とりあえずケース立派過ぎ。近未来感パンパない。

 

目の前の机に置かれたこちら。

え?ケース立派すぎませんか?

この会社、ドライヤーのケースもめちゃめちゃ頑丈ないい箱使っています。

我が家では、息子のおもちゃ入れに使っていました。
現在:怪力ボーイが解体して壊れてしまった。頑丈な箱なのに。

しかし、今回のキュレイナ(くるくるドライヤー)は、そんな次元を超えた玉手箱ばりに立派なケースに入っています。

そして、中身のキュレイナの形は割と普通です。持った時の肌触り感は好きでした。

ネガティブ要素を言うとしたら、
付け替え用のブロー用ブラシが重めです。

髪の毛をキレイにするためなら、腕の筋トレだと思ったら全然イケるレベルですが、感じ方には個人差があるかな。


キュレイナの特徴

 

キュレイナ 3D Plusは、バイオプログラミング技術を施したリュミエリーナが独自開発した特殊セラミックス 3D Plusを本体及びアイロンブラシ部位の両方に搭載しています。
ブローブラシとアイロンブラシで、様々なバイオプログラミング効果を楽しみながら、自宅で簡単に美容サロンでしか出来ないデザインを楽しめます。
キュレイナ 3D Plusには、レプロナイザー 3D Plusとヘアビューロン 3D Plusのバイオプログラミング技術が搭載されており、さらにブローブラシとアイロンブラシの機能が共に備わっているために、自宅で短時間で美容サロン帰りのようなゴージャスデザインを簡単に作ることが可能になりました。

引用:http://bioprogramming.jp/beauty/cureina-3dplus/

特殊セラミックス3DPlusがブラシに搭載されているので、電源を入れずにそのままブラシで髪の毛をとくだけで、どんどん潤いが増します。
これ本当のはなし。

私は、髪の毛が乾燥しやすくてすぐにパサついて広がりやすいのですが、喋りながらブラシでといてるだけでしっとりとまとまってきました。


ほんと、
ここの会社の商品は説明しにくいのに結果出してくるからなぁ。

ブロガー泣かせですよ。
なんて表現すれば伝わるのか・・

で、どんな人にこの商品がオススメかというと、冒頭でも書きましたが、

美意識の高いズボラな方です。

美意識が高い人は、
髪の毛を常にキレイの維持したい。ボサボサのまま人になんて会えない。コンビニにも行きたくない。
でも、ズボラなので毎日コテで巻いたり、ストレートアイロンでまっすぐにしたりするのは面倒くさい。

そんな人にベストなアイテム!

なぜかというと、
電源を入れてブラシで髪の毛を梳かしているだけで勝手にまとまってくるのでテレビ見ながらやよそ見しながらでも簡単に出来ます。
鏡は必要なし!


実際使ってみた感想

 

まず、公式HPのキュレイナの使い方動画を見たのですが、これは・・・・これは・・・・(絶句)

あえて多くは語りませんが、
この商品の良さが全然伝わっていない(涙)

若い世代~私ら世代(30半ば)はこんなバブリーな巻き髪しません!

もし購入を検討していて、この動画を見て「あ、やめとこ」ってなるのはもったいない商品なので、このブログがそんな方にも届きますように・・。

とにかく深く考えずに電源を入れてブラシで髪の毛を梳かしていきます。

重さは、決して軽くはないですが「もう嫌!」ってレベルではないかな。

レプロナイザー・ヘアビューザーを使ってる方からもう慣れっこな重さですよね。
※どれも高性能だけど重め。

この手の商品って、使ってすぐは自分ではあまり違いがわからなかったりします。
美顔器、リフトアップなんちゃら!とかもそう。
人から見たら全然違ったりするんだけどね。

 

で、ふと、隣で同じように試していた澤野井香里ちゃんの髪の毛を見てみたら、どんどん艶っぽくてしっとりまとまっていってるので、びっくり仰天。

MIE
めっちゃ艶で出てるで!
KAORI
そうだよね?なんかすごいしっとりしてる!
MIE
ヘアクリームとか付けた時くらい。
KAORI
そうそう!わかる。すごいねコレ。

 

「なんでしっとりするんですか?」とリュミエリーナ製品のことなら何でもおまかせの髪の毛のプロ、ひさださんに聞いたら、

ひさださん
細胞レベルで水分量が増えること科学的に証明されています。特殊な遠赤外線によって増えるのですが・・それ以上にご自身の感覚で潤いを増していくのを感じれているかを楽しんでみてください。

とのこと。
科学のことはヨクワカラナイけど結果がすぐに現れるし、とにかく嬉しい!

ぱさつく毛先もまとまっていきますから。

使った時だけしっとりさせているわけではなく、髪の毛そのものに働きかけているので使えば使うほど潤うのだそうです。


MIE的、1番のセールスポイントはここ。

 

使ってすぐに目に見えた効果が出るので、これは人気出るだろうなぁというアイテム。

ただ、
¥48,000と値段が高い!

くるくるドライヤーに48000円を安いなんていう人は、やせ我慢してるか金銭感覚ぶっとんでる人に違いない。

私が思う1番のキュレイナのセールスポイントは、毛束を細かく分けて使わなくてもいいから楽!
(ズボラにとって最高!)
ってところではないかと思います。

 

ストレートアイロンもヘアアイロン(コテ)も毛束を多くし過ぎるとうまく当たりません。
だからある程度細かく分けてきちんと当ててあげることが必要になります。

でも、これは大雑把に適当に梳かしていくだけでも勝手にまとまって潤ってくれるので楽ちんでした。
これが一番のオススメポイントですねぇ。

あ、あとドライヤーってことはこれ1台持ってたら、お風呂上がりもこれで乾かしたらいいやん!という方もいそうですが、出来ないこともないし潤いは絶対に出ると思いますが、乾くまでに時間はかかりそう。

なので、乾かすのはやはり乾かす専用で用意した方が良いかと思います。


どこで買うのがオススメ?

 

Amazonや楽天など、ネット通販でも買えます。

 

私は楽天ユーザーでこよなく愛用していますが、リュミエリーナの商品だけは楽天での購入はオススメしません。

なぜなら、
使いこなせないともったいないから。

リュミエリーナの商品は、使い方が難しいのではなく、より効果を発揮させるためのコツが各商品にあります。

それをきちんと理解した上で使うのと、何もわからず、オススメされたから!とか良さそうだから!だけ購入して使うのとでは結果が変わってきます。

せっかくこのお値段を出して買うのであれば、しっかりと良さを理解した上で使って欲しい。

 

私は全部、京都で110年の歴史のあるひさだアートインダストリーさんにお願いしています。
ひさださんの通販サイト
※買う前に一度お電話で相談されたら良いと思います!

「MIE(ミイ)ブログを見ました」で何か特典をつけてくれるかも・・・・・・!
もしよかったらぜひ。

※まだこちらの商品一般販売が解禁されていないそうで、購入の時は会員登録・ログインが必要になるとのことです。
何か気になった時は一度お電話を!

↑この時も「生え際のアホ毛(これ関西弁?)が立つのが気になる・・・」って訴えて、コツを教えてもらっていました。

 

ひさださんは、リュミエリーナ製品が流行る前から目を付けて導入をスタートされていますし、常日頃からマニアックなほどに研究を重ねているので、使い方に関してもしっかりと教えてくれますしアフターケアが手厚い。

せっかく買うならこうゆうところから購入して、長く愛用出来た方がいいと思うんですよね。

ちなみにひさだアートインダストリーさんは、初回ではカットしてくれないし、ましてやカラーは絶対にしてくれません。
そう、変な美容室ですw

気になる方はこちらの記事も合わせてどうぞ!


まとめ

 

くるくるドライヤーはバブル時代から着々と変身を遂げていましたね。

せっかく買うなら後悔なく買って欲しいので詳しく書きました。

リュミエリーナさんは次どんな商品を発売するんだろう?

日本人の髪の毛がどんどんキレイになっていくことに一役買ってるのは間違いないですね。

ひさだアートインダストリーさんは、全席半個室になっているので落ち着けるお店。
京都の烏丸駅から徒歩15分くらい。私はいつも歩いています。

ひさだアートインダストリー
電 話 0120-279-381
〒604-8251
京都府京都市中京区三条油小路町144
http://hisada1899.com/index.html

ではでは!

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top