【口コミ】バイオプログラミング@ひさだアートインダストリーで1年以上髪質改善して気付いたこと。

【口コミ】バイオプログラミング@ひさだアートインダストリーで1年以上髪質改善して気付いたこと。

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

2017年1月から京都の老舗美容室〝ひさだアートインダストリー〟さんで髪質改善を行なっています。(創業110年!)

使っているアイテムは、全てリュミエリーナ社のバイオプログラミング製品です。

これらの製品は、一ヶ月だけ使ってみたからといってすべてを知ったような顔で語れるものではありません。

1年以上使っている私でさえ、成分や原理は全く語れない・・・

でも、使ってきて気付いたことや実感したことは、伝えることが出来ます!

ということで、まだ髪質改善は続きますが、現時点での気付きをまとめてみようと思います。

髪の毛の日。 . 私の髪の毛は #ひさだアートインダストリー #リュミエリーナ で出来ています。 . 出来ていますってより、 生まれ変わりました!やな🙌 . 確実に着実に変わっていってるからやる気が途切れない。 . ずっとコンプレックスしか無かった髪の毛を少しづつ好きになってる。 . . . @satoshi_hisada @fw_18_hisa . #髪の毛多い #髪の毛太い #くせ毛 #剛毛女子 #髪の毛コンプレックス #コンプレックス解消 #黒髪ロング #黒髪ロングストレート #黒髪になりました #京都 #老舗 #ヘアケア #ヘアビューロン #レプロナイザー #田中美帆

田中美帆(MIE)さん(@mihopeace0303)がシェアした投稿 –

Sponsored Links

私が使ってるバイオプログラミングのアイテム一覧

バイオプログラミングのアイテムは、必ず使い続けることで結果が出ますが、ただ適当に使うよりもしっかり特徴を知った上で、最良の使い方をすることで短い時間でも結果が出てきます。

ご自身のお悩みがあればその道のプロ(ひさだアートインダストリーさん)に電話で相談した上で、最適な使い方を聞いてみたら良いと思います!

では早速。



使えば使うほど綺麗になるアイテムって本当?

バイオプログラミングの製品すべてに共通していわれていることはこれ。

使えば使うほど綺麗になる。

ほんまかいな。って思いますよね。
買い続けてもらうための売り文句でしょ?って。

私も使う前はそう思っていました。

しかし、どうやらこれは本当ですね。

今までいろんなヘアケアを使ってきましたが、使ってる時(期間)に綺麗にしてくれるアイテムはたくさんありましたが、使い続けることで実際の髪の毛を綺麗にしてくれるアイテムには今まで出逢ったことがなかった。

例えば、好きでよく使っていたケラスターゼのシャンプー。

初めて使った時は、「今まで使ってたシャンプーはなんやったんや!」と思うほどサラサラになり感動しました。

でも、使うのをやめるとやっぱり元に戻ります。

これは何も、ケラスターゼに限ったことでは無く、今までの常識ではこれが普通でした。むしろ使い心地の良いシャンプーです。

しかし、リュミエリーナのシャンプーとコンディショナーは使い続けることで確実に髪の毛が変わっています。

たまに旅先でガシガシになる備え付けのシャンプーを使ってしまうことがありますが、今までなら団子みたいにダマになっていたのに今はちょっとごわつくなーくらいで収まります。

どんな髪質でも結果は出るの?

どんな髪質でも結果が出るのかどうか、気になりますよね。

これについては、100%いける!とは私は言えません。

でも、難あり具合でいうと結構なレベルだった私の髪の毛は、確実に美髪に近づいています。

ここに、私の髪の毛の特徴をあげておきますね。

私の髪質の特徴

・くせ毛(高校時代から矯正縮毛を当てまくり)
・多い(ポニーテールは馬のしっぽ)
・太い(抜け毛が肌に突き刺ることがある。剛毛あるある。)
・硬い(風でさらっとなびく髪が羨ましい)
・乾燥(すぐ乾燥してパサつく)
・頭皮が弱い(強いシャンプーは痒くなる)

いい感じにややこしさが勢揃いしてるでしょ?w
ストレートロングにずっと憧れてたけど、私には一生縁遠いものだと諦めていたけど、あの時自分の髪の毛を信じてみて本当によかった。

まずは何から試したらいい?

最初から全部のアイテムを揃えるのはなかなか勇気のいることだと思います。

シャンプーとコンディショナーは、今のものが無くなったタイミングで切り替え出来ますが、まず何を?と聞かれたら、やっぱりドライヤーではないでしょうか?

私はレプロナイザーを使っていますが、今はもっと性能が高い機種も出来ています。

ドライヤーは、細胞に働きかけながら髪の毛の水分量をあげて乾かしてくれるものなのですが、顔にも冷風を当てることで肌もしっとりしてくる優れもの。

毎日お風呂上がりに使うものなので、これを切り替えるとスピードアップは間違いないかと思います。

今のドライヤーが壊れたら考えようかな?と思ってしまうかもしれませんが、はっきり言って

ドライヤーは滅多に壊れません!

壊れる前にメリカリででも売ってしまって買い換えた方が早いと思いますよw

1番大事なのは使い続けること

髪質改善すると決意したら、とにかく信じて使い続けること、やり続けること。

私は、継続が苦手です。

全てにおいて長続きしません。
今までの人生で10年以上続いてるものはブログだけ。

でも、髪の毛とは一生一緒に過ごしていくものだから諦めずに続けてみる。信じてみる。って決めたんです。

せっかくの良いものも、一回使ってよくわからないからって辞めるのはあまりに勿体無い。
間違った方向に向かっていないのであれば、確実に近道です。

励ましてくれる存在が必要

途中、目に見える効果がわからなくなり挫折しそうになることもありました。

そんな時に、励ましてくれる存在は絶対に必要!

私は京都のひさだアートインダストリーさんに通っているので、そんな時は思っていることを全部ぶつけます。

ここが気になる。
ドライヤーを当てても最近広がってしまう。
季節の変わり目で頭皮が弱くなってる。
など、何でも。

そうすることで、今すべきことを教えてもらえるし、真剣にキレイにしようと向き合ってくれている姿勢をみて、「信じて頑張ろう」って思えるんですよね。

自分をよく知ってくれてる友達に髪の毛を見てもらって、良くなったところを教えてもらうのも良いかも!

私は、半年を過ぎたあたりから「髪の毛全然違う!!!」と言われるようになり、少しづつコンプレックスが消えていってます。まだまだだけどね!

 

MIE的まとめ

この記事は、本当に髪の毛で悩んでる方に届いたら良いなと想いながら書きました。

元々キレイな髪の毛の人は、なんのアイテムを使ってもキレイだと思うよ!w

でも私のように、髪の毛を下ろしたくても広がって下ろせない方が少しでも良くなったら良いな。

これからの私の髪の毛の旅は続く・・・・・・・

では!

ひさだアートインダストリー

電 話
 0120-279-381
〒604-8251
京都府京都市中京区三条油小路町144
http://hisada1899.com/
Instagram:https://www.instagram.com/satoshi_hisada/

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top