【ミニマリスト主婦的】Wベッドを断捨離しました。

【ミニマリスト主婦的】Wベッドを断捨離しました。

こんにちは!
MIE(@tanaka__miho)です。

 

私はミニマリストです!と断言できるほど物が少ないわけではないですが、ミニマリストな考え方が好きです。
自称ミニマリストです。
今日は、ここ数ヶ月ずーっと気になってた大きなものを手放しました。
{7FE30888-6357-4AC9-92C0-6DA47DC6D0E3}
Wベッド
新婚ほやほやの時、IKEAで私が気に入って購入したシンプルなベッド。

息子が産まれてからは、ここに夫婦で寝て、隣にぴったりベビーベッドをつけて寝てたのですが、3ヶ月頃から寝なくなり。

ミニサイズのベビーベッドだったのですが、平均よりひとまわりビッグベイビーだったのですぐにサイズアウトして寝れなくなり、このベッドに私と息子が寝て、主人は下で寝ることになりました。

そして、
寝返りをし始めてからは、危ないので床でみんな寝ることになり、
いつしかベッドは、ただあるだけ。
荷物の一時置き場所みたいになって、、、
これから先、またベッド生活に戻るとしても息子が落ちる心配がないくらいの年になってから。
・・・って、いつ?
だったらもう手放そう!
ってことで、買取業者さんに何軒か電話したのですが、
IKEAの家具は解体するも組み立てがややこしいので買取できないことが多いらしい。
知ってましたか?
まだまだ使ってもらえる状態のものは、なかなか捨てにくい。

「もったいない」精神が出てしまうからね。

そんな時は、少額でも買い取ってもらえることで気持ちよく手放すことが出来たりするのですが、今回はそうもいかず、
逆に処分にお金かかりました。
でもね、部屋が広くなって最高に気持ちいい!
{A998C606-9287-40A6-841A-10B1C7E39F2E}
やっぱり物が少ない暮らしをしていたいなぁ。
なーんにもない部屋ってなんでこんなに清々しいんだろう!

今日の教訓

大型家具は、手放す時に労力(時間・お金含む)がかかるから家に迎える時はいつも以上に慎重に!

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。
Return Top