【兵庫県・舞子】ホテルセトレにお祝いも兼ねて泊まりました。宿泊レポ!

【兵庫県・舞子】ホテルセトレにお祝いも兼ねて泊まりました。宿泊レポ!

こんにちは!MIE(@tanaka__miho)です!

息子が生まれて初の旅行は、隣の県である兵庫県にあるリゾート地・舞子でした!

 

バレンタインデー当日。
翌日は息子の生後5か月の月誕生日。
※月誕生日だから毎月記念日があるのですw
いつまで月単位でお祝いするんだろうか?

 

舞子は、海の街。

ちなみに、haruとの最初で最後の旅行も舞子でした。
思い出いっぱいの場所。

あの時以来だったので、haruとの旅を振り返りながらの時間となりました。
haruとの舞子旅行の日

 

とにかく
とにかく
めーーっちゃくちゃ楽しかった!

 

すべてが心地いい時間でした。

この日から私は、ホテルセトレさんの大ファンになり、貸し切りイベントをさせてもらったりしているのですが、稀にみるステキなホテルなので詳しくレポさせてください。

目の前は明石海峡大橋。
夜にはライトアップされます。

散歩されている方や走っている方も。
こんな気持ちいいところだったら苦手なランニングもしたいと思えてくるな。

 

yuseiにとっては初の海。
ずーっと真剣なまっすぐな目で見つめていました。

 

さてさて、
見えてきましたよー今回の目的地!

 

美術館のようなスタイリッシュな建物。
こちらが今回宿泊するホテルです。

 

こちらが、ホテルセトレさんの入口。

この雰囲気だけで主人もテンションあがっています。

 

ちなみにベビーカーは一応持ってきたけど、ずっと主人が抱っこひもで抱っこしてくれてました。
使ったのは、2回(食事中)くらいかな。

 

中に入ると、壁一面の大きな窓。
そこは海!海!海!

同じ関西で、
梅田から約1時間という近場にこんなにもリゾート感を味わえる非日常な場所があるなんて。
みんなに教えてあげたい!

沖縄まで行かなくても舞子でもリゾート味わえますよー!

 

私たち夫婦は、今まで近距離での旅も結構していて、
大阪・京都・兵庫・和歌山・名古屋・岐阜・三重など、プラっと行って泊まったりしてるのですが、セトレに宿泊するのは今回初。

 


Sponsored Links

早速チェックインをしてお部屋へGO

 

ロビーでチェックインをして、すぐにお部屋に。
女性の気になるポイントの洗面所の清潔感もバッチリ!

アメニティのセレクトがいい。

シャンプー&コンディショナー、ボディソープ、ボディクリームが、アロマセラピー アソシエイツでした。

好きなブランド。こうゆうの嬉しい.
しかも結構ツウなセレクトですよね。一般的なメジャー級のブランドではないだけに。そこもいい。

 

バスローブもかわいい。

セレクトがいちいち好みで気分があがる。
ちなみに、写真は撮ってないけどパジャマの着心地も良かったです。

よくあるパリッパリのパジャマじゃなかったです。

 

お風呂も写真じゃあまり伝わらないけど、大きい!
そして、ジェットバスです。

 

ぼこぼこぼこ~

お風呂場自体かなり大きいので、10人くらい入っても大丈夫なくらいの広さの洗い場でした。

 

到着してすぐ、yuseiは授乳でノックアウトしました。
すぐ起きたけど。

ベッドは、シングルがふたつくっついてあるハリウッドツインの部屋にしました。

寝返りするので、落ちないようにベッドとベッドの間には抱き枕を置いたり、
枕で塀を作ったりしてたら0歳でも問題なかったです。

※事前予約をしたらベビーベッドのレンタルも出来るそうです。

 

すやすや・・・zzz

 

お部屋の冷蔵庫に入ってるドリンクは、すべて無料です。

IMG_1017.jpg

IMG_7266.jpg

ミネラルウォーター
スパークリングワイン
アップルタイザー

やっぱりセレクトがやっぱいい!

グラスも冷やしてくれています。
心遣いにジーン。

しかも、フリーと言えば、これだけじゃないんです。

 


滞在中はすべてフリーです!

 

IMG_7522.jpg

このクラブラウンジでは、
生ビール、ワイン、各種ジュース、クッキー、ドライフルーツ、ナッツ類がすべて滞在中フリーなんです!
(夜23:00まで)

 

IMG_0283.jpg

IMG_4518.jpg

あと、ビールサーバーも!
セルフで自由に飲んでOK。
いっちゃって!いっちゃって~!

 

IMG_4155.jpg

ちなみに、私たち夫婦のイチオシはアーモンドが付いたクッキーです。

 

IMG_2712.jpg

最高。
最高じゃないか。

授乳中でお酒は飲めないので、お酒解禁したらココでしっぽり本読みながら海眺めてまったりしたい。

そんな妄想をしてる私の隣で、おいしそうにビールを飲む主人。

そういうずーずーしいところ。嫌いじゃないよ。w

 

IMG_2146.jpg

IMG_1354.jpg

息子さん、8キロ近くあるので、高い高いしたら腕がぷるぷる。
私の腕はどんどんたくましい筋肉がつくやろなー。
望むところだ。

 

私たち大人はのんびりまったり。
息子はハイテンション。
とっても楽しそうでした。

IMG_5039.jpg

あの青いのんが、海だよ。
もう少し大きくなったら入ろうね!

 

そして、このクラブラウンジのもうひとつの目玉。

この本のセレクト。
恵文社の堀部篤史さんのセレクトなんです。

IMG_9561.jpg

IMG_3632.jpg

主人、前のめりでいろいろ読んでました。
普段読まないような本に出会えるのがいいね!

 

クラブラウンジでのんびりした後は、
部屋に戻ってベッドの上で遊んでましたw

IMG_0425.jpg

 

男同士で見つめ合う。
この光景を見るのがスキ。

最近どんどんパパ大好きっこになっていて、パパがいる時間帯はずっと目で追っています。
主人も嬉しそう。

 

この後、徒歩15分くらいのところにある三井アウトレットパークに散歩がてら行ってきました。

何気なく入ったNIKEで、主人がずっと探してたインターナショナリストのカラーがあって購入!
何処行っても売り切れでどこにも無かったからびっくり。穴場なのかも。

 

夕日が沈むところ、絶対キレイやろなー!と思っていたのに気付けばもう真っ暗でした(爆

この後、レストランでディナータイム。

IMG_1661.jpg

幻想的。


ディナータイムは夜泣きタイム

 

ディナーは、1Fのレストランで頂きます。

IMG_6897.jpg

明石海峡大橋のライトアップが目の前!
とっても素敵なレストランで、宿泊の方以外にもお食事だけの方も多く来られているようでした。

 

なんだか、こうゆうディナー久しぶりやなぁ!と語りながらいただきました。

IMG_8159.png

全部美味しかったけど、特にお魚料理が印象的な美味しさ。
パンにつけるオリーブオイルも2種類あったりと、細部までこだわりを感じます。

ただ、、
この時間帯は絶賛夜泣きタイム。

ドキドキしてたけど、やっぱり途中から始まったので、主人と交代しながらロビーに出て抱っこウロウロ。

 

一人が食べ終わったら抱っこチェンジで・・・と一人づつ食べる感じになりまして、味わう余裕がどんどんなくなって、どうしよう・・と思ってたところ、スタッフさんがそっと声をかけてくださって、途中から部屋に運んで頂けることになりました。

本当に本当に助かりました。嬉泣

 

私たちは交代だっこでも全然良いのですがやっぱり他のお客さんやスタッフさんのご迷惑になるのだけは避けたいので、お部屋でいただけることになって本当にホッとしました。

すぐに部屋に戻って、私が添い乳で寝かしつけしながら、主人に先に食べてもらい、その後私が食べて、デザートまでゆーっくりお部屋に頂くことが出来ました!

スタッフの皆さん、嫌な顔ひとつせずに、あたたかく息子を見守って頂けてありがとうございました!

 

息子さん、朝からずっとテンション高くゴキゲンさんで、ずっと刺激いっぱいな1日だったので、夜は一日分の泣きを放出したかのようにギャーーー!!!!と泣いて、おっぱい飲んでスコっと寝ました。

yuseiお疲れさま!

 

朝4時半くらいに目が覚めて「あー!うー!」とニコニコおしゃべりしながらクルクル寝返りして、いつもは右回りしか出来なかったんだけど、左も初めて出来ました。

すごいすごい!

ベッドから落ちないように気をつけながら、コロコロ寝返りさせてあげてたら1時間くらいキャッキャ遊んでまた就寝。

15日の今日は息子5か月の誕生日!

こうやって、どんどんいろんなことが出来てくるんだなぁ。
ハイハイして、つかまり立ちして、お座りできるようになって、おっぱい以外に離乳食が始まって・・・。

1日1日をこれからも大切に一緒に過ごしていきたいなぁと改めてしみじみ感じた朝でした。

 


超豪華なモーニング@お部屋

 

IMG_6044.jpg

楽しみにしていたモーニング!

セトレでは、お部屋まで指定した時間に運んで頂けます。
しかも豪華!

 

IMG_6045.jpg

海を見ながらゆっくりモーニングを頂いてから、チェックアウトして帰りました。

主人は仕事へ。
私は家へ。

IMG_6047.jpg

部屋でまったりしすぎて結局メイクする時間なくなってスッピン(爆

あー、写真見返すだけで思い出します。
ホテルセトレさん、大好きです。

他にも、琵琶湖・姫路・長崎にあるので全部制覇したい!

 

ホテルセトレ神戸・舞子
http://www.hotelsetre.com/
JR神戸線「舞子駅」より徒歩7分
(三ノ宮駅より約20分、新幹線西明石駅より約10分)
TEL:078-708-3331

 



The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。
(最終更新:2018年4月13日)
Return Top