【韓国ソウル】今回の旅のテーマは〝初めての体験をしよう〟

【韓国ソウル】今回の旅のテーマは〝初めての体験をしよう〟

こんにちは。
旅が大好物のMIE(@tanaka__miho)です。

※この記事は2015年1月の記事をリライトしたものです。

 

2015年初旅はソウルでした。

今回の旅の2大テーマ。
① したことのないことをする。
② 行ったことのない場所へ行く。

私は5回目の韓国で特に新鮮さもないのですが、主人とは初の韓国なのでまた新しい発見もありそう!
どうでもいいけど、さっきから韓国って打ちたいのに勧告ばかり出るよ。はい、しょうもない話すいません!

 


Sponsored Links

今回の初体験ラインナップ

 

  • アシアナ航空はビジネスで!
  • 江南エリア
  • 美術館
  • カジノ
  • 地元のクラブ
  • 電車やバスに乗る

慣れてる事も楽しいけど、やっぱり初めての事ってドキドキするし新しい発見がありますね。

 

冬の韓国はめちゃ寒やで!といろんな人から言われたけど、普通に寒い!レベルかな。

北海道の冬の方が全然寒いと思う!時期の問題なのか?

 

あとは、私はマスク必須でした。
(喉が痛くなる)

 

流行りなのか黒いマスクしてる人がいっぱい。
韓国っぽいわー。さすがに私は白を買ったけど紙製が売ってなくて綿でした!
(ちょっとつけるの恥ずかしい。サイズ感が微妙)

 


アシアナ航空のビジネスに乗ってみる

 

アシアナの料理はおいしいと聞き、今回はビジネスにしました。

IMG_8233.png

 

ハワイに行く時は手が出ないビジネス。
でも近距離ならプチ贅沢くらいの追加料金で乗れちゃいます。

IMG_8234.png

初ビジネスシートにウハウハしてる気持ちを抑えて、とりあえずシャンパンで乾杯。

すぐに食事が来ました。
なんせ、関空→韓国ソウルですから!

寝てしまったら一瞬で到着してしまう。

 

行きの食事

 

帰りの食事。
IMG_1096.png

まだかまだかと待たなくてもすぐに持ってきてくれるのでノーストレスでした。

あと、客室乗務員の方が、エコノミーの時より親切だった。

気のせい?って思いなおしたけど、いや、確かに親切レベルが高かったぞ。

エコノミーの時は、人も多いしスタッフさんたちも若干ピリピリ感あるけど、ビジネスは人も少ないので、ゆったりとおもてなしします精神を感じました。

お料理は噂通り美味しかったです。

 


韓国ソウル到着

 

IMG_8236.png

覚えてるところを案内してあげようと張り切ってるところ。※ほとんとうる覚えで役に立たない

 

IMG_8237.png

地下鉄もよくわからないながらに乗ってみる。
夜中はタクシーを使いましたが、地下鉄、とっても便利でした。

一回乗ってしまえば全然問題無し!

 

IMG_8227.png

IMG_8232.png

このポテト美味しい!日本でも絶対売れると思うなー。
って、2015年に書いてたらやっぱり今この形のポテト日本に上陸してるよね。

 

 

南大門のメガネ屋さん。
このおじちゃんめっちゃ面白くて主人とめちゃくちゃ仲良くなってたよ。

IMG_8230.png

IMG_8229.png

園子温韓国の映画見たことありますか?
私にはおじちゃんがでんでんさん(俳優)にか見えなくて、怖いような親近感があるような・・・複雑な気持ちでした(爆

 

韓国はメガネがとっても有名。

今の韓国のトレンド等をいろいろ教えてもらいました。
韓国は、丸いカタチがトレンドだそうで。
ウェリントンも流行ってた!

そこは日本と同じやね。

IMG_8226.png

ずっと外にいると、やはり寒い。手袋必須。

 

江南のGOTOMALL

IMG_8231.png

親友まつもから教えてもらったので行ってみました。
地下鉄乗り継いで到着!

かなーり長い地下街。
どこのお店も安いし、2本の道しかないから見やすいです。

ただ、長すぎて疲れてくるので気を付けて。

 

明洞

IMG_8228.png

明洞は、いつも人が多いね。
心斎橋みたいな感じ!

日本人より中国人の方が多い気がします。
韓国の女の子は、切れ長メイクに赤リップ、全身ブラックのファッションが多い!

 

現代美術館

IMG_8221.png

石川の21世紀美術館はよく行くのですが、アートに関しての興味は韓国の人たちの方があるのかなと感じました。

とても真剣に、係の方に説明を聞いたり、カップルが無言でアートを見つめている場面に多数遭遇。

私がいつも現代美術館に行って感じることは、もっと自由な発想でいいんだというメッセージ。
常識に囚われるな。思いのままに生きろ。表現しろ。って言われてるような気持ちになります。

 

 

東大門で買ったニットがたまたま似ててリンクコーデ風になっていました。

IMG_9922.png

続きのレポが見当たらないので見つかり次第追記するつもり。
見つかるのか。。どこにいったんやー!

スポンサーリンク


The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。
(最終更新:2017年12月14日)コメント0件
Return Top