子連れでイタリアへGO!アムステルダム空港での乗り換えは正解!

子連れでイタリアへGO!アムステルダム空港での乗り換えは正解!

こんにちは!
旅を日常にをテーマに生きてる田中美帆
@tanaka__miho)です。

3月末は、家族でイタリアに行ってきました。

主人    :初ヨーロッパ。
私  :“あいのり”以来の13年ぶり。
yusei  :海外4回目。ヨーロッパは初。

無事連れてきてくれてありがとう、KLM!
設備もよくて快適でした。

最近の旅先は、アジアばかりだったのですが、

主人
もうアジア飽きたわ!

なんて、クソ生意気なことを言っていて、

「ニューヨークがいい。」「ヨーロッパがいい。」
だの、好き勝手言うので華麗にスルーしていたのですが、結果、彼の思いどうりの行き先に決まりました。

すごいな。引き寄せの法則。←ちがう

最初は、「子連れでヨーロッパ。キツイわー」とネガティブな気持ちだった私もしだいにワクワク。

7泊8日の旅の旅でしたが、結果、最高過ぎた!

MIE
イタリアって「PIZZA(ピザ)」と「ジローラモ」のイメージしかなかったけど!

あんなにもステキな国だったなんて。

住みたいってちょっと本気で思ったよね。

最近は何でも自分でやりたい意欲的な2歳児。
空港の地図もすぐに「ゆーちゃんがっ!」とやる気満々。

 

どこからどう書こうか脳内が定まっていませんが、レポスタートします。

 

行きの飛行機はKLM航空。
アムステルダム空港で乗り換えを挟みます。

yusei
みて!トトロいる!

トトロではないと思うよ。

 

アムステルダム空港は、事前にネットでリサーチしたら、広くて充分楽しめる!って書いてたので安心はしていたのですが、
息子にとっても予期せぬラッキーが!

搭乗エリアの1個上の階には大きなフードコートがあり、その中には飛行機をモチーフにしたアスレチックが!
神!

これには、息子大はしゃぎ。

すぐ見える場所に席があり、子どもを見守りながらみんな食事をしています。

日本人がほとんどいない環境でも普通にのびのび遊んでくれて嬉しい。

「じゅんばんこね^^!」と言葉が通じないおともだちに操縦席を譲ってあげてるところを見て、ちょっとほろりとしたり。

これからも優しい子に育っておくれ。

マクドナルドもあったよ(食べてないけど)、
セットは、日本より高くて日本円で1000円くらいだった気が。

私たちは、PIZZAとハイネケン。
(ちなみに、イタリアもハイネケンがメインでしたね)

見かけはイマイチですが、美味しかった。
日本で食べてないレベルか?って聞かれると、食べれるレベルだけど、フードコートにしては上出来です。

この直後に「降りなさい」と怒られました。

「危ないから降りよ!」
「だーめーよ。」
「あーあ、いたいいたいするわ。こわいこわい。」
「いや!」
の言い合いの時のドヤ顔。

この後、無理やり降ろされて泣くパターン。

さすがオランダ。
至るところにチューリップモチーフがあります。

 

世界共通の人気者、ミッキーも。

キャラもんとお菓子への反応がものすごい早い息子。

「ミッキーや!」「ミニオン!」「アナ!」「くまさん!」「ちゅちゅっすー!(訳:チュッパチャップス)」

興味の赴くまま、常に走ってます。

次の飛行機まで6時間くらい時間があったのですが、割とあっという間に時間がたち、退屈せずに過ごせました。
(息子を追いかけてるもんで、体力的にはまぁまぁフラフラでしたがw)

そして、無事アムステルダムからイタリア・ベネチアに到着!

着いたのは夜の21時頃。

ホテルまでは、タクシーで向かいます。
ベネチアは小さいので空港からもすぐ!

ぼられないためにインフォメーションみたいなところで主人が「タクシーに乗りたい!」って伝えて、ドライバーを紹介してもらったんだけど、ガッツりぼられました。

45€だったかな。
乗ってたの、15分くらい。

MIE
くっそー!

やけに大型な車やし、そもそもタクシーちゃうし大丈夫か?って思ったんやけど、インフォメーション経由やしと信じた私たちがバカだった!

まぁ、こうゆうことも旅にはつきものね。

ホテルにチェックインしてから近場のレストランでPIZZAを食べたんだけど、これが大当たりでめっちゃ美味しかった。

ついてすぐ「ぜんぜんぜんせみたい。」と言われ、長旅お疲れさまだったのでyoutubeで前前前世のPVを。

 

ちなみにWi-Fiは、イモトのWiFiを契約!
快適だったので次の旅行でもお世話になります。


ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ったけど、ここのPIZZAが一番美味しかったかも。
お店の名前をメモった紙を紛失中。見つかったら追記します!

 

翌日に続く★

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。
(最終更新:2018年4月9日)コメント0件
Return Top