【口コミ】ハイチェアはベビービョルンが絶対オススメ!食事中に動き回る月齢は特に最強。

【口コミ】ハイチェアはベビービョルンが絶対オススメ!食事中に動き回る月齢は特に最強。

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

赤ちゃんが生まれて数カ月すると腰が座ります。
「そろそろ椅子が必要やなぁ」とバンボをまず購入するのが王道の流れですよね!

ファーストチェアはバンボがオススメ!

さらに数カ月がたつと、バンボからお尻が抜けないくらい成長しバンボとはさようなら。

この頃は考えだすのが「ハイチェア、どれを買うか問題」です。

 

Sponsored Links

はじめに

この記事では、全力でベビージョルンのハイチェアをゴリ押ししていきます。

 

我が家に無くてはならないハイチェア↓↓

それは、アフィリエイトで売り上げをあげたいからでもなんでもなく(売れたら嬉しいけどw)、

とにかくこのハイチェアに私が救われたからです。

このハイチェアじゃなったらきっとイライラで食事のたびに発狂していたでしょう・・・

では、何が良かったのか、人気のトリップトラップはどうなのか・・などを書いて行きますね。

みんなのハイチェアどこの?口コミ調査結果(MIE調べ)

ハイチェアの一番人気は、ストッケのトリップトラップでした。

 

誰もが欲しがるトリップトラップにするのか。はたまた安価なカトージや西松屋にするのか。

 

私もめっちゃ悩みました。

周りの先輩ママに使ってるものを聞いたり、同じ赤ちゃん育児中のママとは「どれにするん?」で盛り上ががったなぁ。

 

MIE的、人気集計結果は以下の通り↓↓

インテリアこだわるオシャレママは、トリップトラップ

おしゃれママ
「高いけど可愛いし色の種類も多いし。何より見てるだけでテンション上がるやーん♫」

 

コスパが大事な堅実ママは、ノーブランド(楽天など)かカトージ、西松屋

堅実ママ
「別にそんな高いのいらんわー。どれも一緒やろ。」

※セリフはイメージです。
(でもだいたいこんな感じ)

周りの人からは、
ベビービョルンの名前は全く出て来ませんでした。

 

人気のトリップトラップを試してみた

トリップトラップが断トツ人気で、確かに可愛い。

子どもの成長に合わせて14段階調整ができ、大人になっても座れるらしい。

MIE
でも大人になったら普通に椅子に座りたくなるんちゃう?

と素朴な疑問は沸きつつ、ママたちが高いお金を出して買う言い訳にはぴったりの理由やなと思います。

ママ「高いけど大人になっても座れるからコスパいいやん!」

私も内心「絶対大人になるまで座らんわー。小学生になって座ってるところさえ想像出来へんわー。」と思いつつ、もうこれにしよかなぁと思っていた時、たまたま入った千里中央の阪急百貨店のベビールームに置いてるではありませんか!

キター!

早速、授乳室に入って準備する間に座っててもらいました。

ところが、じっとしてるどころか、なんとかして降りようと必死な息子(汗)

めっちゃ嫌がるやん。。

それから何度かベビールームに通い、乗せてみましたがやっぱりしっくりきていません。

食事のたびにこんな状態になること想像したらゾッとして、私の中からトリップトラップの選択肢は消えました。

必死にネットで口コミを調べる中で見つけたベビージョルン

この頃、バンボはすでにサイズアウトしていたので床に座って食事をあげていたのですが、座っていられる時間は10秒程度。

歩き回りながら、マラソンの給水ポイントかのようにたまに口を開けて立ち寄る状態です。

「ちょっと!座って食べ!食べてから遊なさい!」
なんて言っても1歳児には届きません。

床にもこぼしまくるし食べないし、私はイライラするし、

カオスそのものでした。

そんな時、「食事 歩き回る」「じっとしない ハイチェア」のような関連ワードをひたすら検索していた時に出会ったのがベビージョルンのハイチェア。

ベビービョルンのハイチェアは口コミ評価(ネット上)が高い!

ベビービョルンのハイチェアは、スタイリッシュで近未来的なデザイン。
今までみていた北欧ウッディ調なものとは全く異なるものでした。

デザインもどストライクでしたが、一番気になったポイントは、
テーブルをロックできる構造になっていて、子どもが勝手に解除出来ないようになっていること。

どういうことかというと、
テーブルをロックすると立ち上がれないんです!

そんなんなったら絶対脱出したくて暴れるやん?そしたら転倒とか怖い。と思いますよね!

しかしそこもクリア。
最高レベルの安全性を確保。
立ち上がろうとしたり、脚でテーブルを押しても後ろに倒れることはありません。

実際、やんちゃな息子(現2歳9ヶ月)も一度も倒れたことはありません。

 

他にも

  • カーブした背もたれにより、きちんとした姿勢で座ることができる
  • 成長に合わせてテーブルは調整可能
  • 使わないときは折り畳めるので省スペースでok
  • テーブルはプラスチック製で取り外して丸洗い出来るので衛生的

と、いいことづくしでした。

 

他にもネット上にはベビージョルンのハイチェアを大絶賛する口コミが山ほどあり、実際に使っている方の満足度はかなり高い。

デメリットは使える年数が短いこと

口コミも高い評価を得ており、サイトを見ても全部がいい!パーフェクトやん!

ですが、デメリットもあります。

それは、
使える年数が短いこと。

先ほどもお伝えした通り、他のハイチェアは大人になっても使えるものが多いのですが、こちらは、

生後6ヶ月から3歳頃(身長95cm未満)まで

この短期間のための椅子にしては約19,980円とそこそこ高い。

この3歳頃というもの、個人差があり、3歳前半でサイズアウトする子もいれば4歳でも座れる子もいるでしょう。

なんの差かというと、テーブルの調整できる可動域の幅です。

お腹がぽっこりちゃんは苦しくなってくるし、スリムちゃんは変な話、身長が95センチを超えても足をだらんと下に伸ばせば座れちゃいます。

ちなみに息子は3歳の1年間は難しそうですねぇ。あと半年・・・くらいかな。と予想。

それでもオススメするわけ

3歳までしか使えないのに2万近くするお高めのハイチェア。

それでも、大満足している理由は

届いた初日から、ご機嫌にじっと座って食事をすることができるようになったから!

最高です。

あんなにカオス化していた食事タイムが、穏やかな時間に一変!!

そうなった1番の理由は、自分ひとりで立ち上がれない椅子だからではなく、座り心地がフィットしたことだと思います。

最初の頃は、抱っこして乗せないと座れなかった息子が今では自分で登り降りしますが、かなり頑丈なのでひっくり返ったりは一度もありませんよ!

それくらいこの商品には感謝しているので、使用期間が短くても充分です。
サイズアウトする3歳の頃には座って食事することが出来るようになっているので、他の椅子でも問題なしですしね!

MIE的まとめ

この値段の価格、ほんまにありますよ。

ハイチェアのことを聞かれたら全力でベビージョルンをオススメします。

特に動きが活発で動き回る子ならなおさら。

きっといい買い物したなぁとほっこり出来るはず。

ママのストレス軽減にもかなり役立つのでそう考えると、コスパは充分かと思いますw

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top