【口コミレビュー】30代のファンデーションはこの3つ!【2018年版】

【口コミレビュー】30代のファンデーションはこの3つ!【2018年版】

こんにちは。
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

30代に突入したくらいから今までのファンデーションがしっくり来ない。

テカリはだらしない印象を与えてしまうけど、ツヤは絶対に必要だし。

そんな、ややこしいお肌の30代代表(勝手に)が、最近ヒットだったファンデーションをご紹介します。
※今年35歳


Sponsored Links

①化粧戻しパフ・PAFUCO

 

直してだめなら戻せばいい。
がキャッチフレーズ。

汚くなるから化粧直しができないあなたへ。

これまさに私のこと。

 

20代からずっとそうなのですが、ベースメイクを厚くするとすっぴんの時より肌が汚く見えるというなんとも残念な状態になります。

 

だからずーーっとメイクが薄い。

 

ミイさんナチュラルメイクですよね!」なんて前向きに言ってくれる方もいますが、なりたくてそうしているわけではなく、それしかできないというのが正直なところ。

だから、化粧直しは今までずっとしてきませんでした。

 

お手洗いでみんながせっせとメイク直ししてる時も暇なので私は隣でしゃべってるだけ。

20代は多少化粧が崩れてても、若さでカバー出来てましたが今はキツイ。

そんな私と同じタイプの人にオススメ!

 

しっかりとテカリと色ムラをカバーしてくれるので鏡を見なくてもトントンするだけでイケちゃう楽さ。

とってもコンパクトなので小さなカバンでも邪魔にならないし白のパッケージもいい。

パフの替えが買えたらもっといいのになぁ。とひとりごと
でも、絶対にリピしようと心に決めているアイテムです。

化粧戻しパフ PAFUCO


② ミネラルパウダリーファンデーション

 

久しぶりにパウダーファンデーションに手を出しました。3,4年ぶりかな。

気に入ったので載せますが、大前提としてお伝えすると、

パウダーファンデーションは肌が乾燥している時にはオススメできません!

乾燥肌の方で、どうしても固形ファンデが楽だから使いたいの!という方は、美容液やブースターなどでしっとりさせてから使いましょう。
※ちなみに美容液後すぐにつけるとムラになるので5分はおいてね。

 

このミネラルパウダリーファンデーションの特徴は、

  1. クレンジング不要!石鹸でオフ!
  2. シリコン不使用なので敏感肌の方も使える
  3. 17種類の美容成分配合
  4. SPF30 PA++
  5. テクニック不要!

まぁ、お肌に優しいとかいろいろありますが、1番の特徴は、とにかくテクニックいらずでサササーっと塗ってもいけちゃう楽さ。

 

私は毎日使ってるわけではなく、寝坊して(週3くらい)すっぴんで行くしかない汗・・って時はこのミネラルパウダリーファンデーションに頼りきっています。だいぶ助かってる。

 

うわー遅刻やん(´;ω;`)

息子を起こしてとりあえず朝ごはんを出す

化粧水&美容液つけてから歯磨き。←浸透させる時間も効率よく。

パウダーファンデつけて、眉毛かいてチーク塗って、あとのメイクは外に出てからどこかで!

息子食べ終わるのを見計らって着替えさせ、保育園&私仕事へ

みたいな流れです。

軽く息切れ。アサツヨクナリタイ。

あと、ネットで買う時って色合わなかったらどうしようって思いますよね。

 

ここは
色が合わなかった場合、色交換を無料でしてくれます。良心的。

 

ミネラルパウダリーファンデーション


③ MISSHA クッションファンデーション(モイスチャー)

 

これは、マツキヨさんのHP(ミワンダフルキッチン)の撮影で出会ったのですが、びっくり仰天。これ、いいですよー!

みなさん、クッションファンデってどう思いますか?

 

MIE
うげげー。めっちゃ苦手!
ミワンダフル
笑。じゃあ、そのまま撮影でも言っちゃってださい!!

ってことになり、大の苦手からスタートしたのですが、実際使ってみたらなんとまぁ、めちゃくちゃ使いやすい!

 

クッションファンデって、力入れすぎたらブシャーってファンデの液出てきたり、色ムラ出来るからテクニックが必要だったりって思っていたんです。

実際そうゆうのありますよね?

 

これは、よほどの力で押さない限り、ブシャーもならないし、普通のファンデと同じように塗るだけでかなりキレイにつきます。

 

私が毎日使ってるファンデーションはズバリこれです!

 

瑞々しいお肌がすぐに出来る。

SPF50+/PA+++なので夏もこのまま愛用するだろうなぁ。


まとめ

 

2018版として、お気に入りファンデーションに出会ったら随時追記していきますね。

ひとまず現時点ではこの3つ。

 

ミネラルパウダリーファンデーションは、「時間無いねん!」な朝にひとつもっとくと活躍してくれます。

それ以外の日は、クッションファンデのあとにPAFUCOのセットが最近の1番でした。

では!

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top