【口コミ】天六で焼肉を食べるなら〝焼肉てっぺん〟〆はすだち冷麺で決まりやで!

【口コミ】天六で焼肉を食べるなら〝焼肉てっぺん〟〆はすだち冷麺で決まりやで!

こんにちは!田中美帆(MIE)
@tanaka__miho)です。

先日友人と行ってきた天六の〝焼肉 てっぺん〟がかなり美味しかったのでレポします!

ここ、友人のお店なのですが、そこまで味を期待して行ったわけではないだけに、

MIE
え!クオリティ高っ!めっちゃ美味しいやん!

の連発でしたw

Sponsored Links

焼肉てっぺんでオーダーしたメニュー

お店はカウンターのみです。

 

では、私がオーダーしたメニューをご紹介!

よだれ覚悟でどうぞ。

 

チャンジャ(300円)

大阪で二番目にウマイで!と言われましたが、たしかにめっちゃおいしかった。

ごま油が効いてる!

 

炙りレバー(880円)

生で食べれるレベルですが、炙りなので炙りましょうね。

 

炙りユッケ(980円)

最高!!

 

ネギ塩タン(690円)

定番ね。

 

てっぺんハラミ(690円)

上ハラミではなく、てっぱんハラミにしました。柔らかい!

 

ユッケジャンクッパ(580円)

ユッケジャンスープもあったけどごはん入りのクッパで。そこまで辛くないので辛さ苦手な方もいけるはず。

 

〆は絶対これ。

すだち冷麺(780円)

すだち冷麺はお店の一押しメニュー!

ただ、おなかがいっぱいで食べれるかどうかと迷ってたのですが・・・

 

MIE
おなかいっぱいでもイケる!絶対食べるべし!

 

おなかがいっぱいの時に、ひとりで全部食べるのは大変ですが、2人いれば余裕!

普通の冷麺も5倍はウマイ!!

すだちのパワーってすごいな。

※料金はすべて税別表記です

焼肉てっぺんの店長は元プロボクサー

こちらが店長の村井勇希くん。

元プロボクサーなので、ボクシング関係の方や有名な方もいっぱい来ているそうですよー。

 


インスタを見てると、ボクシング色強すぎて、肉の美味しさが全然伝わってこないのですがw、味は確かなので私がここで断言します。

普通に、めっちゃ美味しいです!

一緒に行った友達は、「焼肉好きでいろいろ行ってるけど今までで一番かもしれへん」って言ってたくらい!

 

MIE的まとめ

天神橋六丁目の駅から数分の場所にあるのですが、周りもお店がいっぱいでハシゴ酒するのも楽しいやろなぁ。

ちなみに私は、裏天満の上海食亭に行った後にこちらのお店に来たので2軒目ねw

 

梅田や心斎橋もいいけど、天満・天六あたりも盛り上がっていますよー!

また行きます。

 

焼肉てっぺんの詳細

焼肉てっぺん 天六レンガ通り店

大阪府大阪市北区天神橋6-3-26 天六レンガ通り
050-5594-6091

地下鉄谷町線、堺筋線(天神橋筋6丁目駅①番出口)徒歩1分
JR天満駅 徒歩7分
天神橋筋六丁目駅から135m

[火〜金]
11:45〜13:30(ランチタイム、祝日の場合はお休みです。)
18:00~24:00(L.O.23:30)
[土日祝]
17:00〜24:00(L.O.23:30)

定休日:月曜日

食べログはこちらから

 

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top