MIEブログ

田中美帆オフィシャルブログ

【期間限定イチゴ&チョコレート】ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティーを食べてきたよ!

【期間限定イチゴ&チョコレート】ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティーを食べてきたよ!

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

 

ウェスティンホテル大阪1Fのロビーラウンジのアフタヌーンティーは、シーズンごとにバリエーションが変化しているのはご存知でしょうか!

 

今回、私が取材してきたのは1月19日〜2月28日の期間限定の【Special Afternoon Tea Set】です。

チョコレート&ストロベリーをテーマに、リピーターさんにも新鮮な気持ちで楽しんでいただけるようにと特別なアフタヌーンティーに仕上げているそう。

では、早速レポートしていきますね!

Sponsored Links

ウェスティンホテル大阪1Fのロビーラウンジ

ロビーすぐの場所にありながらも、席に着くとしっくり来るというか、落ち着く空間でした。

私たちは真ん中の席だったので四方八方に客席がある席でしたが、周りが気になることもなくゆっくりと堪能。

 

客層は、昼過ぎ14時だったのもあり上品な女性が多い印象。30代から50代くらいが多かったかな?

ドンピシャで世代な私たち。

そして、ほとんどの方がアフタヌーンティーを召し上がってましたよ!人気。

 

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティーの通常バージョンのメニューはこちら🔽

 

そして、期間限定バージョンはこちら🔽

 

期間限定バージョンとお好きな方をお選びいただけます。値段は若干ですが期間限定バージョンの方が割高です。

どっちを選ぶかはあなた次第!

 

ウェスティンホテル大阪のスペシャルアフタヌーンティーセット

では早速!

Special Afternoon Tea Set(スペシャルアフタヌーンティーセット)はこちらです。

華やかです。SNSしてない人でも写真は思わず撮りたくなるでしょう。

 

1,2段目のスイーツは、シェフパティシエの山口慎吾さんが、定番の「いちごのミルフィーユ」や濃厚チョコにいちごがほんのり香る「いちご香るチョコレートテリーヌ」、3弾重ねのビジュアルがインスタ映えする「ミニいちごパンケーキ」など、味だけではなく見た目からも楽しめる内容になっています。

 

3段目は、レストラン「アマデウス」のシェフ刈田貴久さんが、ミントの香りをまとったいちごが絶妙な「いちごミントとキウイのフルーツサンド」や温かいスープ「チョコレートときのこのブルーテ」などホテルならではの手の込んだバリエーションでお届け!

 

MIE
私のイチオシは、フルーツサンド!

 

食べてびっくり。今まで食べたことのあるフルーツサンドと全然違う。

生クリームが全く甘くない。さらにちょっと塩っけがある!

 

MIE
これは、塩バターの塩っけかな?生クリームはあえて砂糖を加えずにフルーツの甘みだけで勝負したんだろうなぁ。

 

これは絶妙に美味しい。2切れのみですが、もっと食べたかったなぁ!

 

あとは、3種類のソースをつけていただくストロベリースコーンもハーブティーとよく合って美味しかったな。

種類がいっぱいあるので、きっと食べる人の数だけイチオシスイーツが違うはずなので、ぜひ見つけてみてください!

 

ハーブティーもとっても美味しい。

紅茶好きにはたまらない。種類が豊富。

 

私が選んだのは、ハーブティーのモルゲンソネです。(はじめて聞くネーミング)

 

【メニュー】スペシャルアフタヌーンティー〜チョコレート&ストロベリー

【1段目】
いちごとチョコレートのセバスチャンケーキ
ミニいちごのパンケーキ
リップショコラアソート
いちごとハイビスカス・ローズヒップのジュレ

【2段目】
ストロベリーショコラマカロン
いちごのミルフィーユ
雪いちご洋風大福
いちご香るチョコレートのテリーヌ
ストロベリースコーン

【3段目】
マスカルポーネとフランボワーズのカナッペ
いちごと赤ワインのジュレ パルマ産生ハムと自家製カッテージチーズフランボワーズバルサミコソース
チョコレートときのこのブルーテ
いちごミントとキウイのフルーツサンド

1杯目:日替わりティー
※グラスシャンパンに変更いただけます

2杯目:紅茶、ハーブティー、コーヒーなど

【詳細】スペシャルアフタヌーンティー〜チョコレート&ストロベリー

Special Afternoon Tea Set(スペシャルアフタヌーンティー)〜チョコレート&ストロベリーの詳細はこちら!

(妊娠8ヶ月のおなかがやたらと目立つ。右側がわたし)

 

【料金】4,500円 ※消費税・サービス料10%含む
※一杯目ドリンクをグラスシャンパンに変更した場合は5,000円【場所】ウェスィンホテル大阪1階ロビーラウンジ

【座席数】58席

【提供時間】13:00〜18:00/営業時間:10:00〜20:00(ラストオーダー19:45)

【予約・お問い合わせ】
TEL:06-6440-1111
食べログはこちらから

 

MIEまとめ

普段は甘党ではないのですが、妊娠中はなぜか甘党になっていて、とっても美味しくいただきました!

でも、こちらのアフタヌーンティー、全体的に甘さ控えめなのでガッツリ甘党ではない方でもイケると思いますよ。

紅茶と一緒にゆっくりした時間を過ごすにはとってもいい。

取材ではありますが、私も関西美活の気心の知れたメンバーとの時間でとっても楽しかったです!

(帰りのシャトルバス。マネージャーNAOと。何をそんなに笑ってるんや?)

主婦になってもママになってもこうゆうゆっくり優雅な時間って大事ですよね。心が満たされていくのを感じる!楽しくて美味しい心地よい時間でした。

では!

The following two tabs change content below.
田中 美帆
大阪府在住の35歳。ブロガー歴15年 (月間平均20万PV・LINEオフィシャルブログと合算) ブロガーコミュニティ「関西美活」運営。22歳であいのりに出演。趣味は、断捨離と旅。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。
Return Top