MIEブログ

田中美帆オフィシャルブログ

グランフロント南館B1F〝うめきたセラー〟がリニューアル!堀内果実園のショートクリームは絶対食べるべし!

グランフロント南館B1F〝うめきたセラー〟がリニューアル!堀内果実園のショートクリームは絶対食べるべし!

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

 

大阪梅田に新スポットが2019年3月14日に登場しますよー。

 

グランフロント南館B1Fの〝うめきたセラー〟が3月14日(木)に拡大オープン!

 

B1Fの約半分のエリアが新規、またはリニューアルし、限定メニューやオープン記念特典が続々と決定しているので目が離せません。

 

今回は、オープン前日に堀内果実園さんを中心に取材に行ってきましたのでレポートさせていただきます!

 

Sponsored Links

堀内果実園グランフロント大阪店
(フルーツパーラー)

100年以上続く奈良・吉野の農園直営のお店。

果物をたっぷり使ったサンドイッチやスムージー、そしてここでしか食べれない限定メニューをイートイン・テイクアウトともにいただけます。

 

名物メニューは日本初の〝ショートクリーム〟

 

MIE
ソフトクリームだと思った人!それが違うんです。

 

これは、日本初!果汁溢れる極上エスプーマの〝ショートクリーム〟という名物商品。

 

ショートケーキでもなく、ソフトクリームでもない新しいスイーツ。

果実園が「果物が一番美味しくなるように研究を重ねた」あっさりとしてるのにコクのある極上のオリジナルクリーム「エスプーマ」と、旬の果実のマリアージュが楽しめます。

 

 

実際食べて見ました!

とりあえず言いたいのは、

MIE
クリームがめっちゃ美味しい!!!!!

クリームがふわふわで全然甘くない。
いちごのさっぱりとした甘味とクリームが絶妙でした。

 

中にもいちごが隠れていて、あんずジャムもほんのりと入っているのですが、これまた甘すっぱくて合います。

お値段:600円

 

堀内果実園のフルーツサンド

旬の果物だけを使用した贅沢なフルーツサンド。

写真は私がオーダーした、奈良県のブランドいちご「古都華(ことか)」・「あすかルビー」が楽しめる、春限定のいちごたっぷりサンド
値段:1,200円

これまた、クリームが甘ったるくないのでパクパクいただけました。結構ボリュームがあるので、シェアもいいかも。

 

パインとベーコンとカレーのコラボが楽しめるPサンド(780円)

〝酢豚のパインが苦手〟な私は正直不安でしたが、食べたらびっくり。

パインがすっかり馴染んでいて、変な酸味がない!

さすが果実園の果物だなぁと感心してしまいました。美味!

 

堀内果実園のドリンク類

のむくだものポンチ(800円)

 

テイクアウトで人気の柿の葉茶

専用畑で実をつけずに柿の葉だけで栽培し、日本茶と同様の製法で仕上げた美容に効くお茶。

 

茶葉のティーパックについている札までこだわってる!

ほうじ茶を同じように、食事にも合うお味で飲みやすかったです。

 

かりんカモミールティー(400円)

これ私大好き。テイクアウトでしょっちゅう飲みにいきたいドリンク。
ほんのり甘酸っぱくて、カモミールティーがより飲みやすくなっていました。

 

 

公式HPはコチラから

堀内果実園のオープン記念特典

540円以上お買い上げで柿の葉茶プレゼント!
(先着100名様)

 

Banan
(ハワイアンスイーツ)

 

バナナだけで作られたバナナソフトクリーム。フォトジェニック間違いなし。砂糖・乳製品不使用でとてもヘルシー!

 

 

Bananのオープン記念特典

日本限定キャップを販売!

 

やまびこベーカリー
(ベーカリーカフェ)

地方んお食材を都心で生活するう人々にお届けする〝地産都消〟のパン。

 

世界の料理人1,000人に選ばれた天才イタリアンシェフ奥田政行さんが監修するパンも楽しめますよ。

この方が奥田さん!はるばる大阪まで来てくださっていました!

 

 

約60種類のパン。どれも美味しそうで迷ってしまいます。

 

3種類ほどお持ち帰りしたので家で息子といただきます!楽しみ。

 

やまびこベーカリーのオープン記念メニュー

フランス食パン
一斤 340円(税抜)
1本 680円(税抜)

小麦の香りと香ばしさが特徴的な食パン。
外はフランスパンのようにカリカリ、中はふわふわ。
1つで2つの食感が楽しめる、焼いて食べるのがオススメのパンです。

 

いずみカレー

元パティシエが作る、毎日食べても飽きのこないやきつきカレーのお店。

今回は食べれなかったけど、カレー大好きだから食べてみたい。

カツカレーを欲してる!

 

いずみカレーのオープン記念特典

3月14日〜20日に、カレーを注文のお客様に、
ソフトドリンク。チーズトッピング・トロトロたまごトッピングいずれか半額。

限定メニュー

ミートボールとマッシュポテトカリー

 

その他のお店

そのほか、TULLY`S COFFEE&TEA(タリーズカフェ)・治一郎(バウムクーヘン)、寿司魚がし日本一、THE BUFFET&Marche(ブッフェ)、マルモキッチン、などがありましたよ!

MIEまとめ

グランフロントには、いつも北館メインで来ていたのですが、これからは南館にも足を運ぶことが増えそうな予感!

次は友人や家族と一緒に〝うめきたセラー〟をハシゴしようと思っています。

梅田にオシャレで美味しいお店が増える嬉しいな。

では!

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
大阪府在住の35歳。ブロガー歴15年 (月間平均20万PV・LINEオフィシャルブログと合算) ブロガーコミュニティ「関西美活」運営。22歳であいのりに出演。趣味は、断捨離と旅。 詳しいプロフィールはコチラ。 お問い合わせはコチラからどうぞ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] 田中美帆のブログ グランフロント南館B1F〝うめきたセラー〟がリニューアル!堀内果実園のショートクリームは絶対食べるべし! […]

Return Top