北新地さくらで馬肉とお酒を堪能。北新地はらみの新業態!

北新地さくらで馬肉とお酒を堪能。北新地はらみの新業態!

こんにちは!
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

先日、友人のタレントの伊藤みくちゃんにお誘いいただき北新地にある馬肉専門店「北新地さくら」で馬肉を堪能してまいりました!

みくちゃんも私も、北新地はらみファンなので期待を膨らましながら。

どうぞ、よだれを垂らしながら読み進めてくださいませw

Sponsored Links

北新地さくら

全国各地の最高級馬肉を最善な方法で調理した、究極の馬肉料理をお楽しみください。

日本全国の馬肉を探求した結果、熊本はもちろん会津や奈良の馬肉にたどり着きました。そんな上質な馬肉をどう調理するのか。既存の先入観にとらわれず、今まで培ってきた和食やイタリアンの要素をすべて踏まえた新しい価値観の馬肉料理を皆様にお届け致します。

公式HPより引用:http://kitashinchi-sakura.jp/

 

北新地さくらは、北新地はらみの新業態。
シェフは、北新地はらみと同じく“元ポンテベッキオ”の服部融快シェフ。

北新地はらみは、今でもメディアに引っ張りだこの人気店でなかなか予約が取れません。

さくらもはらみも行かれる際は、早めに必ず予約をしましょう!!

 

15,000円のさくらコースをいただきました!

コースは3種類。
食べログに載っているのでチェック!)

私たちが頂いたのは、
15,000円(税抜)の全9品のさくらコース

では、覚悟はよろしいですか?
いきますよーいきますよー。

 

さくらとキャビア、生うにの手巻き寿司

純国産の徳島会津若松のロース馬肉を使用。
関西に流通している馬肉のほとんどは熊本産が多いそうですよ。

めっっちゃ美味。

 

本日のさくらのお造り4種盛り

バラ・フォレ・たてがみ・しんぞう(熊本産)

私、部位別で馬肉を食べたことって初めてかも・・・。
牛や豚と同じで、馬も部位によって濃厚だったりあっさりしてたり全然違う。

私はバラが好きでした。
豚バラだと、多く食べると重たくなるけど馬は、ジューシーなんだけど後味がくどくない。

生姜とわさびはお好みで!

 

さくらの南部焼


奈良産のバラ・ハラミ。

焦げないように気をつけて!
生で食べれるお肉なので、表面に焼き目が少しつくくらいでいただくのが一番美味しい!

 

はまぐりの酒蒸し

お肉は少し休憩し、箸休め的な。
素材の味がやさしい。

 

さくらの炭火焼きステーキ

 

照り焼きにしてイタリアントリュフを乗せて出してくださるので、何も付けずにそのままいただきます。

 

さくらのはりはり小鍋 トリュフと龍のたまごで

龍のたまごだ!

ついこの間泊まったバリタワーの朝食でTKG(卵かけご飯)の時に龍のたまごを食べたんだけど濃厚さがそこらのたまごと全然違う。

バリタワーの模様はここからチェック!→https://mie-blog.com/balihotel/

 

お鍋のお出しは、馬骨スープなのですが、これが最強レベルの美味しさでした。

あの味は、なかなか簡単に出せない・・・・・
さすが服部シェフ。

永遠に飲めるレベル。(←マジ)

 

キャビアかけご飯

シメは、お鍋のお出しをキャビアが乗ったごはんにかけてお茶漬け風に。

これぞまさにセレブ飯。

私はまだキャビアを「美味しい!」と思えるレベルにまで達してなくて、味自体は毎回正直よくわからないのですがw(美味しくないとかもなく食感だけ)、贅沢してるわー!感で幸せな気持ちになる。

いつか、キャビアの味を語れるレベルまでいけるのでしょうか。

「プチプチしてるー!」の今から「この、舌の奥に残る旨味が・・・」とか語れるようになれるようになりたいです。

 

吉野本葛餅 25年熟成バルサミコで

葛餅にバルサミコ!?斬新やなぁ。
こうゆうところに、服部シェフのイタリアン魂を感じる。

 

プルップルで、バルサミコも25年熟成だからなのか酸っぱくないし、マッチ。

 

エスプレッソ

濃いエスプレッソ。砂糖をひとつポンと入れることで、甘みと苦味が調和して美味い。

ちなみにこのあと、居心地良すぎて帰りたくなくて、「カフェラテ的なのってありますか?」とかメニューにないものを聞いてしまう図々しい30代女子たち。

「メニューに載ってへんねんからあるわけないやろ!」と怒らずに、カフェオレを作ってくださいました。

や、やさしい。ありがとうございました!

 

外からは見れない店内の様子はこちら!

外観からは、中がどうなっているのか全く見えない大人の隠れ家。

 

店内の様子も載せときますね。
どんなお店か知らずに行くのって勇気がいるもんね。

この扉をまず開けます。

 

全18席。
カウンター8席、6人テーブル。そして、奥に6名の個室があります。

 

個室は奥。

個室もいいですが、カウンターでも十分ゆっくりと語り合うことができるお店です。

私たちも、積もる話がありすぎて食べながらずーっと語ってました。

 

オーナーの松原さんとみくちゃんと。
カウンターの中に服部シェフ!

服部シェフ、月に7本とかテレビ出演しているそうで、最近金髪にしたそうですww

妙に金髪がしっくりきていたなw

MIE的まとめ

料理の写真を見ながらまた思い出してました。

味と雰囲気は抜群!

お腹いっぱいになる量かと聞かれたら、女性で「腹9割」くらいかな。
男性だともっと食べたい!!となるかもしれません。

でも、ほんまに美味しい料理はお腹いっぱい食べなくても心が満たされるから満足出来んですよね。

北新地はらみもさくらもお世辞ナシでいいお店。
間違いない。

あ、ちなみに子どもはなかなか厳しい雰囲気なので、大人だけの時間を楽しんではいかがですか^^

では!

 

北新地さくら

大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル 1F
050-5595-1728

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27102963/

The following two tabs change content below.
田中 美帆
3月3日生まれ  昔あいのりに出ていた。 趣味は旅と断捨離。物も人間関係も常にシンプルでいたいと思っている。 子どもは2人(1人はお空在住)。生活感のない女になりたい35歳。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top